人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギー消耗?

熱い日曜日を過ごし、月曜日は、まったりのんびり。

午後は、コタツの誘惑に勝てず…

あっという間のお迎えの時間でした。

晴れた日は、保育園へのお迎えではなく、途中まで先生とお友達と帰って来ます。

えいちゃんの様子を先生に聞きながら、給食を頑張ってること、鍵盤ハーモニカが楽しみなこと。

絶対音感?と思うほどえいちゃんは、歌を歌うのが好きで音楽教室も楽しみにしてる。

私がピアノを弾けないので、えいちゃんに教えてもらおう!というお話もしながら先生とさようなら♪

帰ってすぐ鍵盤ハーモニカを出して、音楽教室で覚えたのか?
年長さんの真似かな?
音を出して、楽しんでいました。

えいちゃんは、いつも楽しそうです。

日曜日は、実家でお留守番のえいちゃん。

阪急電車のプラレールを早くもクリスマスプレゼントって!
おいおい!ちょっとやめてよ!と言いながら、孫に甘いですね。

私がお仕事の日は、どこかへ行けたり、何かを買ってもらえたり♪と実家でのお留守番というよりは、祖父母との楽しみな時間。またお父さんとお留守番の時でも、お父さんとの楽しみな時間ですね。

私と過ごすのがいつもの時間だから毎月大阪教室の日は、私にとってもえいちゃんにとっても特別な時間なのかな?

姫路から大阪。
もう何年も通ってるので違和感ありませんが、電車に乗ってる時間はくたびれます。

月曜日は、気合いを入れて午前中頑張りましたが、無理はいけないね。

あと2時間で完成してしまう今の作品。

今日か?明日か?明後日か?
完成したらあとはもう眺めるばかりの作品です。
by Flower-gardenM | 2014-11-11 05:43 | 紙立てる

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii