枇杷

c0309911_23451368.jpg

枇杷の花言葉は
「温和」「治癒」「あなたに打ち明ける」
とありますね。

ついつい作品に活かせないかな?と思いながら見ています。

ペーパークラフトを始めた日、私は今まで見ていた世界ががらりと変わりました。

自然には、直線がないなぁ〜
人の手で作られたものは、直線が多いなぁ〜
自然が生み出す世界の柔らかいラインにうっとりしながらお散歩してました。

紙tateruで滑らかなラインを作るとうっとりします。自然の中にも、いびつで複雑なものもありますね。

心の中だってシンプルが心地良いですが、複雑な時もあります。

人生とは?
勝ち負けよりも、もっと素晴らしいことがあるね。
楽しめるかどうか♪

やりたいことは、何ですか?

私が保育園の頃、勝ち負けなんてよく分からなかったです。
小学2年生の頃に少し勝つ喜びが分かった記憶があります。

やりたいことは、なかったです。
遠い夢なんてなかった。

中学の頃、夢がない自分に何とか夢を持たせようと思った。

えいちゃんは、年少さんの保育園のお誕生日会の時には、夢を語っていた。

夢は、なに?と聞いてくれる人もいなかったね。

誰も教えてくれないものさっ♪
教えていただけるなら有難いね。

自分がどうしたいか?
動くか?動かない?

枇杷の花言葉から、言葉が溢れる不思議♡

枇杷の葉は、お薬のようですよ。

紙タテ屋さんが増えます。
まずは、自分のメンテナンス。
元気じゃないと何も始まらないですね。

体調管理大事ですね。
自分のコントロール大事ですね。

心と身体と頭が元気で作業が進みます。
バランスが大事です。

仕掛けるっていうのも大事だね。
[PR]
トラックバックURL : http://balloonm.exblog.jp/tb/24249703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Flower-gardenM | 2015-06-12 23:23 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん