人気ブログランキング | 話題のタグを見る

500円で何を買う?

先日のお泊まり保育。
お土産を買うお金は、100円玉5枚で500円という決まり。

お母さんとはーちゃんへのプレゼントを買ってくれたえいちゃん。

500円なのに、じーちゃんもお父さんもお土産がなかったと言う。
買えないよね♪

貝殻のネックレスは、想像するとハワイでもらったからかな?
チンアナゴの砂入りガラス小物は、絵本で覚えたからかな?
何かに興味を持ったから選んだと判断して、電車が好きだけど、色々なことにどんどん興味を持つといいな♪

キャンプファイヤーが一番楽しかったと言ってたけど、今日は、スイカ割りの話ばかりしてくれた(≧∇≦)
スイカ割りの絵まで描いて♪割れるところが面白かったようで、トマト割りは、どうなる?と質問されたよ♡
ベチャベチャやな!と私。

想像力は、豊かなので、想像して大喜びのえいちゃんです。

想像のお手伝いは、私もするので想像しながら話します。

見えない世界が見えてウシシシシ♪
脳が大喜びかな?
by Flower-gardenM | 2015-07-14 22:53 | 子育て

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii