人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園の陶芸教室

保育園の陶芸教室_c0309911_20471396.jpg

作品展の写真付きレポートは、明日の朝やります!
出来ますように♪

こちらは、今日の陶芸教室の作品です。
キュウリの葉らしい。
葉っぱをスタンプ♡
更に後で見つけたクジャクかな?ともう一つのスタンプを押すえいちゃん。
これは、これでよし!この世に一つしかない作品だもの。

丸、三角、四角のお皿も作りつつ、潰してまたクルクル丸めて伸ばしたりとお喋りしながら、どうする?とどうしようね♪と親子陶芸教室楽しかったです。

電車は、播但線が良いというので、ん〜ポイントが掴めず…やってみたけど長方形から正方形にしてサイコロに変身しました。

手作りっていいね!
良いものを作りたいというよりは、まず記念品。
だっていきなり思うように作れないもんね。
何でも地味な練習あるのみ♪

次は、12月だって抹茶碗を作ります。
by Flower-gardenM | 2015-11-16 20:38 | 陶芸教室

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii