人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の声

年長6歳男子

クリスマスプレゼントへの不満…

先日のこと、欲しい図鑑を買ってもらった。

クリスマスプレゼントは、興味のない図鑑だった。

欲しかった図鑑を読んでる側で、クリスマスプレゼントの図鑑を私が読んでいたら

「この図鑑じゃないのに…心の声」

と言っていた。

「お母さんが欲しかったん?」

と聞いてくる。

「宇宙のことや人間の身体が書いてある図鑑がいいよと勧められたから、サンタさんにお願いしたんやけど」

と私。

心の声を口に出して教えてくれました。

やっぱりそう思っていたのか!

クリスマスの日には、何も言わなかったのにね。

面白い♪

昨日から希望保育へ行ってくたびれたようでお昼寝しています。
冬休みは、一度もお昼寝しなかったのにね。

昨日は、まつ組さん1人、今日は、3人。
明日は、いよいよ始業式です。
3学期が始まります。

4月からは、小学生ですよ。
早いね。
by Flower-gardenM | 2016-01-07 15:15

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii