人気ブログランキング | 話題のタグを見る

的確な修正

書道教室では、前回行けなかったこともあり宿題と今朝の謝辞の添削をしていただきました。

出来ているところと出来ていないところ、修正の仕方。

再度書き直して提出、また修正。

私のクセや気持ちも見透かされていました。
文字って面白いですね。

全文は、かなり長いので少しずつ書いて少しずつ添削、修正と行きますよ。

後半は、小学生もやって来ます。
みんな上手です。

えいちゃんは、水泳教室もあったので今回は筆はなしで硬筆のみ。

前のレッスンで、お喋りしない!とピリリと注意を受けたので、自らお喋りしない!と言いながら今日は、臨みました。

書けていた字が変な書き方をしていたり、練習あるのみですね。

心静かに向き合える書道。

欲張りな私は、というか、謝辞を自分で書くと決めた私ですね。
大変だと思ったけれど、本当に良いきっかけとなりました。

紙を立てる楽しさと書ける喜び。

クセを直して雰囲気ではなく、よく見て書きます。
ポイントを活かして繋げますよ。

一歩一歩焦らず行きますね。
何事も♪

by Flower-gardenM | 2016-02-02 16:56 | 書道教室

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii