人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強のし過ぎですよ!

今日は、保育園では、水泳教室のテストがあったようです。

顔を付けて、鼻をグッとしてブクブクが出来た!と教えてもらって、ハイタッチ!

出来たね!

水泳教室の日はくたびれてるはずですが、今日の書道教室では、たくさん字を書いて集中していました。

9月からスタートしたのかな?
8マスノート1冊が終わりました。
新しいノートにも練習をして、宿題のお手本を先生に書いていただき終了です。

私は、謝辞の練習があれ以来出来ておらず今日はお仕事ということもあり別の日に振り替えです。

子供たちが書道をしているので、私も練習したくてウズウズしました。

クルクルしたくてウズウズは、ありましたが、書道したくてウズウズしたのは初めてです。

えいちゃんの新しいノートの反対側を使って筆ペンのお手本を見ながら書きましたけどね(*^◯^*)

書くという作業、心地良いです。

ただ書くという素晴らしい時間です。

帰宅後、なぜか?私はくたびれていました(*_*)

えいちゃんは、お父さんと何やら遊び、次は、なぞりんマシーンで、平仮名を書いていました。

お母さんもやってみーと言われて、平仮名の練習♪

今日は、勉強のし過ぎですよ!

私は、することが盛りだくさんです。

何からするのか頭を整理してから順番にやりましょう。

私はいつも思うのです。
そんな星の下に生まれたのだから仕方がない。

一つのことしか出来なかった子供時代。
神様は、諦めてはくれずに試練を与えてくれます。

同時進行にすることをたくさん。

どれからすれば上手く行く?

役員のお仕事は、ラストスパートですよ。

ガンバレ!わたし!

謝辞の前に、もう一つ挨拶があったよ。
まだ考えなくていいね。

3月になってからにしましょう。

大阪教室の日は、生活発表会の日。
役員は、園児係、演技係に分かれてお手伝いをするのですが、私はあみだで会長になったので途中挨拶をしないといけないのです。

運動会の日も挨拶をしました。
そう!運動会の予行演習の前に私はストレスからか?高熱が出たのです。

会長としての自覚をようやく持ちプレッシャーに潰れたのかな?

10月の運動会、11月のバザーそして紙tateruの作品展と続き体調が悪くなり12月、1月と引きずり蓄膿症になっていたのでした。健康診断で甲状腺の腫れかも?と指摘され内科へ、血液検査で今のところ異常なしとのこと。

今は、復活していますが、久々に夕飯後に横になってましたね。

この左足の痛みと主人に話すと40やからなぁと言われます。

そうなのです。
40歳になった途端身体の変化を強く感じますね。

身体からのメッセージ、ちゃんと伝えてくれますね。

今は、寝なさいだったりね♡

あと少し洗濯物を干したら寝るとしましょう。
by Flower-gardenM | 2016-02-16 21:27 | 子育て

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii