人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルボナーラ第2弾

毎日、夕飯は、何にするか?
困りますね。

料理の本をめくりながら、どうする?

「おっ!カルボナーラにする?」

「うん!」

「お父さんは、食べないから和風きのこパスタにしよう!」

「お母さんと僕は、カルボナーラね♪」

前回は、味も濃く、量も多かったので調整しますよ。

お父さんのきのこパスタの具材も混ぜちゃおう!ということで♡
カルボナーラ第2弾_c0309911_21134827.jpg

出来ました。

生クリームは、牛乳にして、粉チーズ、ベーコンプラス、玉ねぎ、えのき、しめじ入りカルボナーラです。
あっさりタイプ。

カルボナーラを作ってから、イタリアの旅番組を見たら、生クリームは、入れずにチーズだけでしたね。余談です♪

ほうれん草のおかか和えも一緒にね。

「ご飯いる?」

「いらんやろう!」

とお父さんは、言いつつもえいちゃんは、

「いる!」

カルボナーラのソースとご飯でも食べてました。

えいちゃんが大きいのは、ご飯をよく食べるからだろうね。

おかずとご飯は、セットで食べるのでご飯が足りなくなる時は、お代わりとなります。

毎日5合炊いてますからね。

カルボナーラの話をしながら、前は多かったし….と、覚えていました。

今回は、前回より好評でした。
良かった。

今日のランチの話をえいちゃんにしつつ、

「えいちゃんも行きたい?二人でデートする?」

と聞くと…

「カニツアーがあるのに、行けないよ!」

と返って来ました。

カニツアーと地下鉄の旅が楽しみで相変わらず電車の話ばかりです。

後は、ドレミで頭の中いっぱいみたい。
一緒に鼻歌を歌うと邪魔しないでと言われてしまいました。

もう一つは、けん玉の話。

もしカメが遂に出来るようになったらしい。

実は、先日、私もけん玉をしている姿を見かけたのです。

準備でバタバタしていたのでちらりと見かけましたが、今度見せてくれるみたい。

生活発表会でもけん玉をするシーンがあったのですが、キマッテタよ(≧∇≦)

私は、なかなか出来ません。

練習あるのみ!
出来るようになるものですね!

カルボナーラの話からけん玉の話へ。

毎日が特別記念日です。



by Flower-gardenM | 2016-03-16 20:51 | 食事

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii