人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年弱の学び

年中さんからお勉強に通っていたのです。

小学生になっても通うことを決めつつも、担当の先生が辞められるということで、卒業を決めました。

昨日は、先生とマンツーマン。

2年弱の学びは、どうえいちゃんと向き合うとスムーズにいけるかという私にとって大きな今の問題を解決するのに役立ちました。

次回最終回を伝えていたこともあり、えいちゃんは、先生にお手紙と電車の絵のプレゼントを約束していました。

私の心の拠り所でもあったのです。

子育てについて相談出来るのは心強いです。

先生と写真もとって、保育園と共に、成長出来る場、えいちゃんを見守ってくれる人がいることは嬉しいです。

一緒に遊んで、一緒にお勉強。

昨日は、作文を書いていました。

えいちゃんの好きな食べ物は、「チャプチェ」嫌いな食べ物は、「ゴーヤ」というのが分かりました♡

最近聞いてなかったです。

久々に「好きノート」を書くとしましょう。
年少さんの頃から書いているのです。


by Flower-gardenM | 2016-03-19 06:10 | 子育て

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii