人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完璧なお母さんになれないよ

先日

「すぐに〇〇しないと完璧なお母さんになれないよ」

と言われた。

「完璧なお母さんに別になりたくないけど…」

どこで言われたのか?
何だろう?
どこで覚えたのかな?
完璧の言葉の意味を知ってるのかな?

褒め言葉の一つに「かんぺきやな!」と言うけどそういうことか???

「完璧なお母さんになれないよ」の言葉から色々想像してしまった。

注意をしたら「大嫌い!」と言われたこともあった。

「大嫌いっていうなら、お母さんも大嫌い!フン!」

と背中を向けた。

しばらくしたら、お父さんがやって来た。

こういう状況でと説明をしてお母さんのこと、大嫌いなんやなぁと話す。

「本当は大好き♡」

と言って仲直り。

可愛いなぁ。

完璧なお母さんってどんなだろう?
完璧な人にあったことがないから分かりませんなぁ。

完璧???興味がない♡

完璧に反応した私は興味があるのか?

完璧なことがあったとして、またそれは日常になり当たり前となるね。

また次を求めて満たされないのでしょう。

何事もほどほどに♪

完璧が全てではないし、なりたいならなれば良いこと。

何でも出来たら素晴らしいね。

出来ないこともあるから面白いのさっ♪

面白がって生きていたいです。
計算ドリルに完璧シールがありました。
完璧なお母さんになれないよ_c0309911_16144694.jpg


by Flower-gardenM | 2016-07-14 13:24 | 子育て

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii