人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆夏休み☆親子でわくわく♪[ひめ美塾×紙tateru Atelier Miiコラボ企画 vol.1]

おはようございます。
8月に入り早5日です。毎日あっという間ですね。

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、ゆっくり、のんびり、まったり♪と過ごそうということで私はイベントの準備に集中します。

欲張りコースにしたので、準備もたくさんですがイベントのイメージを想像しながらやりますよ。

私にとっては、楽しむことが一番。
コラボ企画では、万華鏡を作ったり、骨格診断体験が出来ます。

万華鏡は、紙tateruの企画で色の学びと一緒に作りました。
世界にひとつの万華鏡。
今回のイベントでも作り手により様々な姿を見せてくれるであろう万華鏡楽しみです。
皆さまもチャレンジしてくださいね。

骨格診断体験は、聞いたこともない診断ですが、私に似合う洋服は何かしら?
40代になり20代の頃とは、少しずつ変わる体形ですからね。

20代の頃は、学校でのファッションショーにもモデルとして参加しましたよ。
メイクもしてもらい、スポットライトを浴びます。

バスケを中学、高校としていたので筋肉質でしたが、今は、妊娠出産を経験し。。。
筋肉もすっかり落ちましたね。

骨格なので筋肉は、関係ないのかな?

新しいチャレンジには、興味津津です。

最後にペーパークラフト紙tateruでは、姫路教室でも作りました、
ロールケーキのキーホルダー、あかりをひとつ♪のローソクを作ります。

紙が立つのです。面白いですよ。
私も30歳記念でチャレンジして早10年。
飽きっぽい私が、今も夢中に取り組む世界です。

今回は、少ないパーツで紙の立つ楽しさ、面白さを体験していただけます。

大きな作品になると600パーツとあり得ないパーツ数もありますが、簡単に作れない奥深さもあります。

完成品販売は、今回予定していません。

作る喜びを味わって下さいね。

イベントは、どのようにして決まったのか?気になりますか?
骨格診断体験の合田さと子さんが、私の学生時代の最強メンバーなのです。
ひーちゃんといつかコラボしたいねと話していて、時を経て2016年夏に決まりました。

ひーちゃんは、美のプロひめ美塾の講師のお一人です。
お仲間のゆずめろん。さんを紹介していただきました。

初めてのコラボ企画が実現することになりました。

私は、どんな人か?
ペーパークラフトで体調を管理している夢見る夢子ちゃんです。

想像することは、脳も心も大喜びするのですよ。

もちろん現実の世界も一歩一歩確実に歩きたいね。
確実に?丁寧にですね。

生きている間に出来ることを楽しみながら過ごしています。

皆さまにお会いするのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。
☆夏休み☆親子でわくわく♪[ひめ美塾×紙tateru Atelier Miiコラボ企画 vol.1]_c0309911_15293631.jpg

愛媛のイベントは、http://balloonm.exblog.jp/25798303/

日時:8月18日(木)10:30~13:00
場所:四国ガス第一ビルピポット松山2階多目的ルーム
アクセス→http://pipot.info/matsuyama/
参加費:各ブースによって異なります(@1000~1500)
募集:すべて予約優先です。

紙tateru予約→http://ws.formzu.net/fgen/s85422534/
癒やしの万華鏡予約→http://ws.formzu.net/fgen/s65304411/
骨格診断体験予約→http://ws.formzu.net/fgen/s30816282/


by Flower-gardenM | 2016-08-05 08:00 | お知らせ

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii