ラップで

ラップの箱で電車を作りたい!

夏休みからずっと言っていたのです。

いつもは、50mのラップを購入していましたが、それから20mのラップにしています。

空箱が3つになりました。

私からは、何も言わずにそっと集めていたら今日になって気付きましたよ。

「ラップの電車作る!」

折り紙と色鉛筆とハサミとマスキングテープを使って作ります。

明日のお楽しみは?

「お母さんは、何の電車作る?」

「んーーー…ゆふいんの森かな?」

「それは、難しいんちゃう?」

「んーーー…じゃはまかぜにしようかな!赤いラインやろ?」

「おっ!いいね!赤いラインと白と灰色ね!カニカニはまかぜのラッピングでもいいよ!」

「おーーー!ラッピングなら、カニを描いて♪」

「ワカメもね!海は、水色ね!」

何だかノリノリに明日のお楽しみが広がります。

明日は、お祭りがあるし、宿題が終わったら電車作り♡

明後日は、本宮だし♡

明々後日は、個展を観に行きたいし♡
ダンボールで電車を作る約束にしていましたがお出かけに変更です。

無事に予定通り過ごせますように♪

電車好きというのは、楽しいですよ。

私もすっかり乗り鉄ですからね。

マニアック過ぎて付いて行けない時もありますが、観察力が素晴らしい!

想像力も♡記憶力も♡

3歳くらいまでよく歌っていた歯磨きの歌は、すっかり忘れていますが…

新しいことを覚えれば、忘れる記憶もありますね。

好きこそ物の上手なれ。

好き♡を突き進んで行けばいいね。

ラップでノリノリ♪

私は、ハイスクールミュージカルを毎日見てノリノリ♪です。


[PR]
トラックバックURL : http://balloonm.exblog.jp/tb/26078603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Flower-gardenM | 2016-10-20 22:53 | イメージ | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん