人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生からの直しだらけ

学校の休み時間にするらしいプリント直し。

宿題じゃないというので、そっとしていたのです。

多くないかい?

「〇〇さんは、〇枚で、僕は、〇枚!」

と言うので確認しました。

言ってる以上にたくさんありますけど!!!

2枚だけ直そうかとなりまして、消しまくる私。

ほらご覧よ!丁寧に書かないと先生も一緒で直しがたくさんあるやろ!

カタカナの「ス」と「ナ」のプリントでした。

久々に泣きながらの宿題となりました。

コラショは、順調に終わっているので赤ペン先生のテストだけです。

昨日は、ピアノ教室。
今日は、書道教室なのでタイミングを見てやりましょう。

昨日は、保育園の元園長先生にばったりお会いしたのですよ。

私が嬉しくてテンション上がってしまいました。

近況報告をしたり、会長大変だったでしょのお声掛けをいただき昨年は、本当に本当に大変な一年でした…
役員の方々と共に乗り越えた一年でしたね。

一人では出来ないことです。

元園長先生の硬筆から年中さんで運筆、平仮名を学びました。

書くことに興味を持ち出したあの頃。

今は、書かないことには始まらない勉強の日々。

電車好きが、いつもえいちゃんのアピールポイントになりますが、丁寧に字を書いて行きましょうね。

急がず焦らず丁寧に♪

出来ることをしてないのは、勿体ないです。

直しだらけの愛情。

先生も大変ですよ♡
by Flower-gardenM | 2016-11-15 06:10 | 子育て

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii