人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の姫路教室

今日も無事に過ごすことが出来ました。

参加された皆さま、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます♡

見ていただきたいものが盛りだくさんで大荷物を持って松田屋呉服店へ。

姫路教室は、松田屋さんでお世話になっています。

松田屋さん、いつもありがとうございます。

皆さまをお迎えしますよ。

と、張り切っていたら…ちょっとしたハプニングが…

あら?大丈夫かしら?と思ったら、皆さまに無事に会えました。
今年初の姫路教室_c0309911_23191462.jpg

たくさんの作品を並べて実物を見ていただきました。

新作のティアラ、注目の的でした!

何を作るのか?
決めている方、これから選ぶ方と様々な中、Clair with Atelier M&Tから出たロールケーキのキーホルダーが大人気ですよ。
今年初の姫路教室_c0309911_23191577.jpg

初めてチャレンジしたのは、一年生の女の子です。
今年初の姫路教室_c0309911_23191513.jpg

2度目のチャレンジは、三年生のお姉ちゃんと一年生の女の子。

今回は、ロールケーキです。
今年初の姫路教室_c0309911_23283280.jpg

姉妹でロールケーキ2つずつ作りました。
集中力が続きましたね。

プレゼントしたい♪気持ちは、やる気も続きます。
今年初の姫路教室_c0309911_23191770.jpg

小さな手では、やりにくいので、手のひらで作ることもあります。

こちらは、妹の塗り絵に紙を立てるお姉ちゃんの愛です。
今年初の姫路教室_c0309911_23191704.jpg

残すところ4パーツまで進みました!
今年初の姫路教室_c0309911_23191848.jpg

別の角度から。
昨年から、コツコツと作っています。
今日は、いつもより集中力も続きましたね。
ぴったりのパーツも作れましたよ。
素晴らしい!
今年初の姫路教室_c0309911_23191885.jpg

こちらは、ポインセチアが作りたい!という要望に応え姫路教室では作れるようにしました。

梨里さんの白のポインセチアの台紙ですが、ポインセチアは、やっぱり赤で作りたい!という熱い思いに急遽赤い紙帯を準備しました。

ラファの時から参加して下さり、いつもは子供の作る姿を見守る側から今日は久々のチャレンジです。

さすがのラインでしょ。
S字カーブが美しいです!

どんな色がきても素敵になりますよ。
今年初の姫路教室_c0309911_23191979.jpg

大人は、ニードルを使います。

今日は、お母さんたちが見守る中、5名がクルクルタイムを過ごしました。

自己紹介から始まり、慣れてくると賑やかになります。

姫路教室では「楽しく遊ぶ」というのをテーマに過ごしています。

子供たちには、集中力が少しずつ少しずつ身につけばいいなぁという想いがあります。

松田屋さんでは、ゆっくりくつろげる空間なのです。

塗り絵に力を注ぎ、くたびれることもあります。

ちょっと休憩もしつつ、お母さんのお手伝いも入り完成しました!
今年初の姫路教室_c0309911_23192017.jpg

ジャーン♪
気持ちの良いマットの上にロールケーキがひとつ♪
可愛いね❤️
可愛いのにちょっと難しいのですよ。

あら?ブログでは画像が11枚までしか載せれないとのこと。

その2に続きます→♡


その3 番外編 →♡

*今回は、
Mさんのカメラによる写真です。
ありがとうございます♡こちらでも016.gif

by Flower-gardenM | 2017-03-05 22:53 | 紙tateru姫路教室呉服松田屋

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii