紙tateru大阪教室3月は♪

朝方は寒いですね。
大阪に着いたら上着が要らなかったです。
c0309911_07082143.jpg

カフェラテをいただき、ハートかな♥️

いつものSOHO BOX北浜さんへ。
川原田さん、ありがとうございます♪

テーブルのセッティングをして、すぎやんさんをお迎えしました。
c0309911_07082257.jpg

ユニコーンの続きから、完成を目指しますよ。

写真は、一枚しか撮ってなかった…

カールの作るポイントをお伝えし、何でもポイントを押さえればスムーズに作れますからね。

大丈夫!大丈夫!

確実に階段を上られ、ラインが滑らかです。

予定の時間になり、ユニコーンは、宿題になりました。

次回の大きな作品の準備に取り掛かりましたよ。

2時間の集中した時間、キリの良いところまで進み、お喋りしながら近況報告も出来ましたね。

今回もお疲れ様でした!
ありがとうございます!

次回、お会いする日が楽しみです。
作品展は、11月ですからね。

大きな作品ではありますが、小さな作品が組み合わされ出来ていると思えば、それほど大変ではありません。

一歩一歩行きましょう。

マチさん、めぐたんと到着し、賑やかです。

いつものメンバーのお顔が見れるとホッとしますね。

午後からは、3か月に一度のラグジュアリークラスです。

すみちゃん、みさっちさんと東京からは、スカイプで参加のみっちーさん。

けーたんがお休みでしたが、集合しました。
作品が並びますよ。

マチさん進行のもと、ラグジュアリークラススタートです。
c0309911_07082326.jpg

c0309911_07082303.jpg

c0309911_07082479.jpg

c0309911_07082505.jpg

c0309911_07082562.jpg

説明中♡
c0309911_07082646.jpg

c0309911_07453766.jpg

こだわりポイントを順番に説明し、勉強会しました。

見る角度で面白いのです。
写真では、伝えきれない…

作品展では、たくさんのティアラが並びますからね。

実物の説明は、シタテラーを捕まえて下さいね。
熱い語りが聴けることでしょう。
c0309911_07082732.jpg

ティータイムは、シフォンケーキでした!!!
みんながカフェで食べたというあのシフォンケーキ❤

私は、メープルでした。

ヨガ教室の先生の手作りシフォンケーキに続き、今月2度目のシフォンケーキでした。

シフォンケーキは、美味しいね。
大好きです❤️

勉強会では、みんなで話し合うので発見や学びの世界です。

教えてもらってチャレンジしたくなったり、真似したり、羨ましくなったり、参考にしたり、秘密もあったりしますよ。

自分の世界を作り上げて行きますよ。
素晴らしい!

同じものは、二つない仕上がりになるのが素敵な世界です。

使う紙帯、テクニック。

私は、色遊びを満喫しつつ、新しい学びに憧れつつ、やるかな?やらないかな?

5ミリの世界が好きなのでまだまだ色遊びを満喫するばかりの世界にどっぷり浸かってそうです。

自分の私の「心地良いところ」でそれぞれに癒されたら、もうそれだけで素晴らしいと思います。

紙がイラストの上に立つというペーパークラフト。

5月は、神戸で体験出来ます。

何事もタイミングです。

行きたい気持ちと行けるタイミングで遊びに来て下さいね。

今月も無事に開催出来ました。
ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://balloonm.exblog.jp/tb/26497278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Flower-gardenM | 2017-03-13 06:49 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん