6月Atelier Mii 姫路教室

3月以来の久々のAtelier Mii 姫路教室無事に開催しました。

キャンセルもありましたが、
参加されたCちゃん、ありがとうございます。

娘ちゃん(年長さん)も遊びに来てくれました。
初めましてのご対面。

実は、Cちゃんとは、幼稚園からの幼馴染みであり高校まで同じところへ行きました。

遊んでいた頃と同じ年齢の娘ちゃんともたくさんお喋りが出来ましたよ。

どんなレッスンだったのでしょう。

ついつい近況報告や色々お喋りに花が咲いてしまいますが、「恋占いひとつ♪」のマーガレットとクローバーを作りました。
c0309911_14410477.jpg

手元のアップから。
ラインを作るテクニックがあります。
c0309911_14410589.jpg

写真を取り忘れるところでした!

ミニイーゼルに飾って完成です。

ハートの色塗りから始めました。
次に、使う紙帯を選びます。

グリーンは「もえぎ」「木の芽」の2色使い、イエローは「みもざ」、マーガレットは「白」を選びました。

ん〜〜〜♪可愛らしいね♪

隣りでは、お絵描きをしたり、本を読んだり、色鉛筆の順番を並べたりしながら…
c0309911_14410649.jpg

クローバーのパーツからピンク系を選び、クローバーを立てたり、描いたりもしましたよ。

大人と同じことをしたくなります。

完成図を撮っていませんが…

可愛いお絵描きでした。

松田屋さんでは、ほっこりリラックスタイムを過ごしながらの楽しいひと時でした。

いつもありがとうございます。

次回は、まだこれから日程を決めます。
9月になるかな?

コンブチャも張り切って朝から新しいコンブチャの準備をしていたのに…忘れてしまいました…

松田さんは、カスピ海ヨーグルトを作ってるとのこと。

私も西宮に住んでる頃(新婚の頃)作ってました。

最近ヨーグルトを食べていません。

身体に良いもの色々あります。
美味しいのが続きますね。

レッスンは、口実であり、交流出来る場所でワイワイとお喋りするのも楽しいね。

もちろんテクニックを磨き、上を目指すためのコースもあります。

おばあちゃんになっても、楽しくボケないようにクルクルタイム続けていきます。

実家では、元気な多肉植物とご対面。
c0309911_14410687.jpg

実家で子どもを見てもらいレッスン出来ました。
[PR]
トラックバックURL : http://balloonm.exblog.jp/tb/26748783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Flower-gardenM | 2017-06-18 14:19 | 紙tateru姫路教室呉服松田屋 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん