9月紙tateru大阪教室

9月紙tateru大阪教室
8月は、お休みで2ヶ月振りの大阪教室でした。

大阪教室は、淀屋橋にあるSOHO BOX北浜さんでのレッスンです。

素敵な川原田さん、いつもありがとうございます。

午前と午後の1日レッスン、さて集中力は続いたのでしょうか?

マンツーマンレッスンという貴重な時間の中、ビシバシと甘い気持ちは打ち砕かれ、自分に厳しく行きますよ!

紙tateruクラス2、2回目スタートです。

はじめに宿題の確認から、上の3つが宿題。

なんて素晴らしいのでしょう♪

なかなか出来ないはずのシャープカットが出来ていました。

話を聞くと自主練の成果のようですよ。
さすが!すぎやんさん!優等生!

マチさんにも見てもらいながら課題のチェック。

大阪教室では、上を目指す人は誰もが通る大きな壁のひとつシャープカットを学んでいます。

壁ではなく階段のひとつでしたね。

午前の2時間は、お喋りもしながら時間が経つのは早い…
c0309911_06014113.jpg
直線から慎重に貼り付けます。
一番最初のパーツが重要ですからね。
最初がズレてしまうと全部ずれてしまいます。

強引ではなく正確に♪作る順番がポイントですね。
一歩一歩焦らずに進めます。
c0309911_06040734.jpg
美しい!

1回目は、2パーツ立てて、2回目は、8パーツまで!

目標は、10パーツにしていましたが、まずシャープカットが出来ないことには進めないので優秀です♪
c0309911_06080204.jpg
プレゼントがまたひとつ♪
一つひとつ出来上がるたびに上達するこちらのキット。

マチさんの愛がたっぷりです。
作りやすい角度に修正され、分かってしまえば迷うことなく作ることが出来ますよ。

午前は、ここまでお疲れ様でした。

紙tateru大阪教室 その2 →

[PR]
トラックバックURL : http://balloonm.exblog.jp/tb/27415655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Flower-gardenM | 2017-09-11 05:44 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん