9月紙tateru大阪教室 その2

ティータイムにお昼ご飯もすませて…

11月の作品展に間に合うように、午前と午後と続けてのレッスンです。

がんばりましょう♪

何から始めるのでしょうか?

シャープカットのポイント説明と新しい学びの練習からです。

美しい作品には、それなりの理由があります。

ただ作るだけではなく、いくつかのポイントがあるのです。

マスターして自分の技術にしてしまえば後は私の世界を楽しむばかりです。

すでにすぎやんさん、色の世界に包まれて自分の好きな配色を見つけたとのことですよ。

ワクワクすることは、脳も大喜びですね。

出来るだけボケることなく過ごしたいです。

では、報告続けます。
c0309911_09520872.jpg
新しいテクニックを伝えますよ。
詳しくは、クラス2を学んだ方だけです。

クラス1修了された方は、クラス2でお待ちしていますね。

すぎやんさん、すぐに出来てしまった!
やりますね。

自主練が活かされています。
シャープカットは、練習あるのみ。
c0309911_09540255.jpg
同じ長さのパーツは、きちんと長さ確認です。
c0309911_09544475.jpg
紙の紙様(神様ではなく…)降りて来ました。

ラインが決まると気持ち良いのです。
シャープカットが決まると心地良いですよ。

この気持ち良さを味わってしまうとやめられない紙tateruです。

分かってしまった人にだけ分かるのです。
c0309911_09564800.jpg
シャープカットの切り屑も美しい。
ゴミ?そうです。
ゴミですが、シタテラーには伝わるでしよ。

3回目のレッスンです。
素晴らしい!
c0309911_09580140.jpg
ツールも元の場所へきちんと戻ってました。
c0309911_09584026.jpg
写真を撮り忘れそうになったので意識して撮っています。

途中休憩も挟みつつ、1日レッスンは実は結構ハードです。

水分補給も忘れずに。
c0309911_09595964.jpg
ふわりふわりと集中力も切れてしまうのです。
c0309911_10025999.jpg
本日のレッスンは、ここまで。

本当にお疲れ様でした。

宿題がたくさんありますが、来月のレッスンまでにキッチリ仕上げてきますとのこと。

心強い言葉に嬉しくなります。

作品展まであと2ヶ月。
コツコツと完成目指しましょう!

シタテラーからの完成報告、途中経過報告がありませんが、どんな感じかしら?

すぎやんさんは、大きな作品は、二つ目。
L額は、クラス1修了証、ユニコーン、オリジナルのトンボの作品。

クラス2受講すぎやんさんの作品がたくさん観れますよ。
楽しみにして下さい。

すぎやんさん、作品展でもあるShitateru Partyで語って下さいね。

[PR]
トラックバックURL : http://balloonm.exblog.jp/tb/27415857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Flower-gardenM | 2017-09-11 06:24 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん