10月紙tateru大阪教室

10月紙tateru大阪教室
昨日は、紙tateru大阪教室でした。
c0309911_14140309.jpg
カフェラテは、今回も葉っぱでした。
秋の空の色と栗と落ち葉。
c0309911_14140596.jpg
秋晴れの中、SOHO BOX北浜さんへ向かいます。

カッコいい!川原田さんに迎えられレッスンスタートです!

クラス2は、新しいテクニックのシャープカットが入り、思ってる以上に今日の体調だったり、心の状態だったりが反映されてしまいます。
c0309911_14161923.jpg
順調に宿題を終わらせ、毎回優秀なすぎやんさんです。
プレゼントが並ぶと達成感に包まれますよ。
c0309911_14162123.jpg
今日は、4回目のレッスン。
ミモザのハートからです。

まずシャープカットができないことにはクルクルタイムには入れません。

カッターの調子もあります。
力が入り過ぎてしまうこともあります。
c0309911_14162359.jpg
おぉーーー!いい感じ♡
シャープカットが決まると心地よいのです。スッキリしますね。
これは、やったことのある人だけ味わえます。
c0309911_14162549.jpg
一本のラインに見えるように注意しながら直線は、簡単そう?いやいやこれがくせものですよ。

今回は、時間切れでここまで。
目標パーツまでは行かないですが、前回より、前々回より、増えたかな?

2時間という限られた中での学びのひと時です。

クラス2の配色は、変更できます。
すぎやんさんは、基本配色のままですので、私が作った作品と同じ配色です。

昨年の作品展で観たことあるでしょ。
ない方も何度か登場しているので見覚えがあるかな?

練習あるのみのシャープカット。
誰もが通る道のシャープカット。
ラグジュアリークラスになるとシャープカットができていないと気持ち悪さを感じてしまうほど、マニアックな世界です。

面白い🤣

10月紙tateru大阪教室 その2→

[PR]
トラックバックURL : http://balloonm.exblog.jp/tb/27910803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Flower-gardenM | 2017-10-09 14:13 | 紙tateru大阪教室 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん