人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強制消灯

寝る時間は、決まっていますか?


子どもの寝る時間は、21時と決めています。


昨日は、宿題→ピアノ教室→そろばん教室→残りの宿題とちょっとハードな帰宅後を過ごし、休憩後は、また電車のペーパークラフト作りにはげむえいちゃん。


GO!GO!何とかというラッピング電車の画像を確認しながら描いていました。


描いたら次はハサミでチョキチョキ切り抜いて…


時間ですよ。


さり気なく声を掛けつつ…


時間やって!


プチッ!


強制消灯。


ニコちゃんのライトを持って急いで片付ける…


プチッ!
灯りをつけて、時間ですよ。
片付ける!


寝る!


お稽古があり全てが1時間遅れるので、やりたい時間も1時間遅れます。


さらにゆっくりお風呂に入るから余計にね。


お風呂では、九九のお風呂シートを持ち込んで遊んでいるので長い!


早く上がれ!となります。


21時が過ぎると優しいお母さんは、イライラします。


寝てリセットして新しい1日を。


私も一緒に寝てしまう時は、寝過ぎて身体が痛い…


電車好きも程々にしてもらわないと1日の時間は24時間。


続きはまたで。


体内時計を守って過ごしましょう。


今日は、何もない日。


三連休は、どう過ごす?


金曜日は、保育園のバザーへ行けたら行きたいね。


土曜日夜から実家へ、日曜日は、大阪教室へ。


皆さまも秋を、急に寒くなりましたが、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋を楽しんで下さいね。


私もすっかり声が戻り元気になりました。


元気になると動きたくなる。


スポーツジムが1時間300円?500円だったかな?気になる!


いえいえ張り切り過ぎはまた体調を崩してしまいます。


Shitateru Party 2017が終わるまでは、静かに過ごしましょう。


紙tateru大阪教室まであと4日
Shitateru Party 2017まであと11日。

by Flower-gardenM | 2017-10-31 06:01 | 子育て

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii