人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書道の日

月に2回の書道教室、今日は、提出できて気分爽快です。


家で書いたテストの課題も最後に書いたのが選ばれ、イーグル展示の「喫茶去」は、8枚書きました。


ペン字は、5枚書いても直しがあり新たに書くことにしました。


自分と向き合える素敵な2時間弱、書いたらすぐに添削してもらえるのが教室での嬉しいところです。


何でもポイントがあるのです。


えいちゃんのお迎えがあり時間切れとなるのですが、子供の部は、私にとって有難い学びの時間です。


基礎を学びますからね。


えいちゃんが注意されることや周りのお友達のこと、先生の教えが聞けますよ。


できない私が、こうやろ!と言いたくなってしまう…


無事にえいちゃんも1時間のレッスンを終えました。


また12月が楽しみです。


次は、前回展示したフレームを持って行き作品に合わせます。


1年に1作品。


たくさんの作品が並び、圧倒される素晴らしい展示会は、12月22日〜24日です。


いつの日か10文字は、書きたい私の憧れ。


丁寧な時が流れる書道教室、クルクルも同じですね。


始まりから終わりまで集中して美しい作品を目指します。


完成した時の達成感たまりません。


充実感、達成感の今日でした。


明日は、歴史講座。
明後日は、避難訓練。


日曜日は、Atelier Mii 姫路教室です。


楽しもうね!

by Flower-gardenM | 2017-11-21 20:52 | 書道教室

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii