カテゴリ:2017紙tateru作品展( 4 )

Shitateru Party 2017 紙tateru作品展vol.4 その4


漢字コーナーがあって
c0309911_08430941.jpg
ブライダル、子どもの命名にも。
c0309911_08431190.jpg
裏側は、アフロディーテからの贈り物。
c0309911_08431378.jpg
私にとっては家族がテーマ。
c0309911_08431549.jpg
それぞれのテーマに合った配色です。
c0309911_08493242.jpg
マチさんのお花の作品並びます。
c0309911_08493494.jpg
梨里さんのお花好き♡見覚えあるでしょ。


マチさんの大人気のお花の時計です!
こんなに大変な作品、私は作れない。
時間掛かりますよ。


初めて梨里さんのデザインを観たのは、紙tateru作品展vol.1マチさんが作ったお花とスノーマンの作品でした。


キャー!こんなの作れない…が第一印象でしたね。
それでも勇気を出してこちらのL額お花シリーズにチャレンジしたらハマってしまうのです。
c0309911_08493764.jpg
コスモスは、まだ作ってません…
c0309911_08493978.jpg
キンモクセイもまだ…
c0309911_08494130.jpg
チューリップもまだなので…
楽しみはまだまだ続きます。


パーツ数を考えながら立てますが、自由に立てます。


まだまだ作るものが山盛りあるよ!


少し休んだら姫路教室の準備とまた来年の作品展へ向けてのイメトレと作りたいものは決まっています。


次はね…♪またお話しますね。


裏側では、差し入れをたくさんいただきありがとうございます。


私もいつものおかきを持って行きました。
(じゃがバターとカレー味)


コンブチャバーから限定プリン。
すみちゃんと一緒にいただきました。


食べてから写真の撮り忘れに気付くというね…


どら焼きは、撮れた!
c0309911_08530560.jpg
美味しいランチのお店にも行きたかったのですが、欲張りはバチが当たるね。


なかなか大阪を満喫できず家と会場の往復ばかりですが、空間を満喫です。


皆さまありがとうございました。
c0309911_09364374.jpg
また今日からいつもの毎日、お父さんのお弁当作りに始まり、えいちゃんの体温を計って駆け足参加と記入して学校へ送り出す。


早速、夕飯の献立のことを聞かれつつ…主婦業頑張ります。


…昨日の一日が濃すぎて、あのことも書いてなかった追記しながら♡


カメラマンまーちゃんのおかげで初日の様子が写真で伝わりました。


来てくれて会えなかった方にも勝手にお会いした気分♪幸せ♡


ラファのお仲間がたくさん来てくれて、きっとまたクルクルしたくなってるはずとニヤニヤします。


腕は落ちてるかもしれないけど、楽しく作れたらいいな。


老眼になって見にくくなっても簡単なもの作りますからね。


あと50年クルクルするのが最終目標。50年後は、92歳の私。
生きていたいな。


みんなとまた会えたねと会いたいな。
どんな形であれ♪


そうでした!
一番大事なこと。


こちらのブログを何気にチェックしているお父さん、大阪へ行かせてくれてありがとうございました。


スペード♠️エース1の主人ですからね。


Shitateru Party 2017
紙tateru作品展vol.4→

Shitateru Party 2017 
紙tateru作品展vol.4 その2→

Shitateru Party 2017 
紙tateru作品展vol.4 その3→

Shitateru Party 2017
紙tateru作品展vol.4 その4→

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-11-13 08:40 | 2017紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
Shitateru Party 2017 紙tateru作品展vol.4 その3


入り口は、どうなってたのかな?
改めて始まりはじまり。
c0309911_08332364.jpg
マチさんの紙tateruロゴです。
c0309911_08332591.jpg
扉の向こう側は?
c0309911_08332742.jpg
静かに撮影中。
c0309911_08333104.jpg
受付です。
こちらにご記入お願いします。
バラの作品の棚を撮り忘れてました。
まーちゃんの写真から↓
c0309911_11264377.jpg

c0309911_11264490.jpg

c0309911_11264496.jpg

c0309911_08360241.jpg
コンブチャバー。
c0309911_08360439.jpg
ステージの上には…何だろう?


トークショーが始まった!


子どもたちが可愛らしくて、また新しい命への憧れを抱きつつ、いっぱい抱っことおんぶさせてもらって満喫。


Shitateru Party 2017
紙tateru作品展vol.4→

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-11-13 08:25 | 2017紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
Shitateru Party 2017 紙tateru作品展vol4 その2


結婚して西宮に住み、お花屋さんに少し勤めていた20代後半。
久々の再会もありました。


変わらないねえと話しつつ、実物の作品の数々観ていただけました。


何より会ってお喋りが楽しいね。


交流できる場があるって素敵なこと。
カメラマンまーちゃんのお写真より↓
c0309911_10031897.jpg
何年か越しに遂に来れた!と言って下さり、私、頑張って続けますとパワーをいただくのです。
c0309911_09375658.jpg
ラファエルアート時代のお仲間も遊びに来てくれて毎年楽しみにされています。


会えてお喋りして、それぞれに生活環境も変わって行きますが、またクルクルしたくなるね。


自分の楽しみとしてまたクルクルしてね。


家族で遊びに来てくれたり、なかなか普段会えないからこうやって作品展は、必要な場所ですね。


noixさんのコンブチャもホットのジンジャーレモンを注文しました。
c0309911_07452477.jpg
美味しいのです。
(実は、今朝真似してホットジンジャーいただきました)
c0309911_07463673.jpg
お天気も良くて気持ちいい。
c0309911_07463893.jpg
今年も同じ会場でした。
c0309911_07464087.jpg
姫路からは、遠いのですが、この会場に入るとまた頑張りたくなるという魔法にかかってしまうのかな?


また言ってしまった…と思いつつ、皆さまに会いたくて紙tateruを続ける私です。


色々やりたいことや、やらないといけないことは、どんどん増えますからね。


そんな中続けることは、自分だけでは続かないです。


ペーパークラフトとしてAtelier Mii の活動だけならおばあちゃんになっても細々と続けることは可能です。


紙tateruを続けるってとてもパワーがいることですよ。


みんなの熱い思いでできた紙tateruですからね。


マチさん繋がりで今回も素敵なブースが入って賑やかです。


トランプ占いは、愛がいっぱいです。
↓まーちゃんの写真より
c0309911_11321403.jpg
バースカラーセッションは、裕子先生。
今年の私のカラー、ブルー&ピンク
母として頑張ります。
c0309911_08121359.jpg
えいちゃんは、グリーン&ピンク
トランプ占いに出ていた年下の恋人は、えいちゃんだ。


全ブースの楽しいことを満喫したいという私の夢が叶いました。


来年は、ワークショップをしてインストラクターとしてきちんと活動しますね。
c0309911_07542931.jpg
翠恵さんの書は、書道教室へ通う私にとって憧れの存在。
c0309911_07543183.jpg
マチさんの紙tateru、漢字も大人気!
c0309911_07543309.jpg
マチさんから翠恵さんへ洋風にとリクエストがあったとのことです。


私は「お手本に忠実に」を練習中なので、お手本通りに書けなくて苦戦していますが、芸術となるとこんなにふんわり優しく翠恵さんらしさが作品からにじみ出る『これぞ書家 翠恵さん』なのでしょう。


トランプ占いでは、39歳にいた時と全く別のところにいる51歳の私。
やはり書道のことかな?


40歳記念で始めた書道教室ですからね。
素敵な書が書けるようになりたいという願望と練習あるのみ。


今回のShitateru Party 2017では、始めてワークショップをやらないという選択をしました。


予定していた作品が40〜50分以上かかることもあり諦めました。


ワークショップを待って下さる方もいて、また今回は、ライブがあったのです。


紙が立つと言われてもよく分からないですね。


Melting Soulさんによる素敵なライブでした。
c0309911_08240225.jpg
目の前のステージは、パワフルで感動して涙が溢れました。


企画をしてくれたマチさん、ありがとうございます。


何度でも〜♪ドリカムじゃないよ。
ミスチルの歌も心に響いています。


子どものことを歌っていたので、愛をあなたのために歌うお母さんって素敵過ぎる、あの子のことを歌ってるのか!と男の子を見ながら涙…そうだった私もお母さんだったと母の思いを重ねて感動したのでした。


小学生も作れるクルクル作品。
チャレンジして欲しいです。


ハートをひとつ♪というタイトルで姫路教室で先行レッスンします。
待っててね。


Shitateru Party 2017 
紙tateru作品展vol.4 その3→

Shitateru Party 2017
紙tateru作品展vol.4 その4→

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-11-13 07:37 | 2017紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
Shitateru Party 2017 紙tateru作品展vol.4


ドキドキしながら行って来ました。


会場に着いて、お掃除から。


壁面展示もキレイにズラリと並んでいます。
c0309911_09065806.jpg

c0309911_09070056.jpg
素晴らしい!
みんなのおかげです。
カメラマンまーちゃんまでも手伝ってくれたと聞きました。


設営が本当に大変なのです。


私は、家で過ごしながら申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


一つひとつのホコリをチェックしながら作品を確認しました。


みんな素敵過ぎる!


まずは、


見て!ブライダルコーナーがあります。
めぐたんデザインのティアラ。
c0309911_06223129.jpg
シルバーフレームに入る3点
c0309911_06223399.jpg
ジューンブライト。
c0309911_06223578.jpg
キラキラとはらはらと素敵だね。
c0309911_06223702.jpg
こちらは、私、Atelier Mii 作品。
c0309911_06223917.jpg
裏から入って一番にブライダルコーナーに感動しました。
c0309911_06325799.jpg
棚の中には、すみちゃんのバレリーナ。
完成したね!うん!可愛い!
c0309911_06254002.jpg
2年前に展示した赤い台紙のバレリーナからキット化し、L額で登場!
バレリーナは、レッスンキットではありませんが、早い者勝ちで作れます。
要相談♡
c0309911_06254249.jpg
ワークショップ用のカラーサンプル。
c0309911_06254439.jpg
えいちゃんとYちゃんの塗り絵もキラキラと輝いていました。
昨年の夏にお披露目予定が、今回の作品展でようやくです。
マイマイ、みっちーさんとのコラボ企画で実現した作品です。


マイマイ親子にも観てもらえました!
c0309911_06313508.jpg
来年は、ワークショップにぴったりな作品を準備しますね。


いよいよシャープカットデビュー作品の登場です。すぎやんさん、5点。
c0309911_06345688.jpg
力作ですよ。
実は、シャープカットをこれからしたい方にとって通る道となる右上の作品ツリー。


注目の的でした!


次のステップ目指してくださいね。
c0309911_07060798.jpg
来年も出します宣言出ました。
リベロの作品「もみの木とウサギ」可愛らしく完成。
動物好きな方が作品の前で写真を撮りました。


また一緒にやりたいね!あつこさん♪


作品は、無事に完成されて感動は、続きます。
c0309911_11344626.jpg
みさっちさんの夕日が好き♡
花様の写真を一枚も撮ってなかった。
まーちゃんの写真より。
c0309911_11362018.jpg
桜は一枚だけ撮ってた!めぐたんの桜の完成を観てうっとり。

Shitateru Party 2017 
紙tateru作品展vol.4 その2→

Shitateru Party 2017 
紙tateru作品展vol.4 その3→

Shitateru Party 2017
紙tateru作品展vol.4 その4→



[PR]
by Flower-gardenM | 2017-11-13 06:16 | 2017紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん