「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ランチ( 12 )

気になるお店へ♪

c0309911_14382262.jpg

気になるけれど入ったことがないお店が近所にはたくさんあります。

お気に入りを見つけるとついそちらばかりになりますね。

お気に入りのお店が定休日ということで新たな気になるお店へ♪

書道教室までの短い時間でしたが、ゆっくりランチ出来ました♡

食べる前に撮れました!!!
いつも食べてばかりですからね。
また行きたい!行きたいよ〜♪


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-17 14:31 | ランチ | Trackback | Comments(0)
c0309911_07432495.jpg

午後からは、学生時代の熱い仲間と無事に会えました。

お店は →♡

都合が合わないと集まることも出来ませんからね。4人で集まるのは2年振りかな?

私自身デザイナーへの夢からパタンナーに切り替えるきっかけとなった仲間たち。

お互いに刺激を受けながら制作活動をしています。

私だけお昼ご飯をいただきました。

紅茶のお店で色々なお紅茶をいただきましたよ。

こちらでもこっそりKombuchaの味見をしてもらった♡

美味しいと言ってもらい嬉しい私です。

お喋りは、大好き。
最強メンバーと認めあえるのも素晴らしいね。

それぞれの生活をしながら、それぞれの好きなことと向き合う。

好きって何?

時々自分に聞いてみてもいいね。

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-09 07:33 | ランチ | Trackback | Comments(0)

ランチ♪

c0309911_17102316.jpg

今日は、役員さんたちと打ち上げでした(≧∇≦)

豪華なランチ♪

茶碗蒸しとふぐの揚げ物は、食べてしまったのですが…
c0309911_17102451.jpg

食後には、コーヒーとデザート付き。

一年の保育園のイベントを一緒に乗り切った私たち!やれば出来るのです!

大変でしたが、楽しくて、役員をやって良かったと思えるのは、素敵なことですね。

お喋りとお料理を満喫して一緒に過ごせたメンバーと記念撮影もしました。

修了式で最後です。
あともう少し頑張ります♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-19 17:04 | ランチ | Trackback | Comments(0)

姫路教室まであと5日♪

今日という1日は、保育園の水泳参観から始まります。

月2回の水泳教室は、顔を少しつけれるようになりましたよ♡

泳げる日はいつかな?ワクワク

参観後は、美味しいランチもいただいて、初のスンドゥブ♪
c0309911_16180619.jpg

また行きたいお店ですね♪
ペーパードライバーの私は、送ってもらいました。

ありがとうね♡こちらでも(*^◯^*)
たくさんのお喋り、いいね♪いいね♪

今、楽しみに観ている韓国ドラマが豆腐屋さんの話でもあり、お豆腐が嬉しい私です。

食後は、書道教室へ。
春から気になっていた謝辞は、無事に良いでしょうと先生のお言葉をいただき、修正は、せずにいくことになりました。

気持ちを切り替え、紙tateruですよ(≧∇≦)

いよいよAtelier Mii姫路教室まであと5日♪

♪♪♪♪♪♪******♪♪♪♪♪♪******♪♪♪♪♪♪******

Atelier Mii姫路教室のお知らせをしますね。

第3回目の姫路教室は、

2016年3月6日(日)10:30〜12:30
レッスン教材:カップケーキ
参加費:¥2.000(教材費込み・お茶付き)
定員:4名(残席2名となりました)
場所:松田屋(申し込みの際、詳細お知らせします)

紙を立てる楽しさを一緒に、カップケーキを作りましょう♪
何にする?どれが美味しそうかな?

・マスカット(グリーン)画像右
・ストロベリー(ピンク)
・オレンジ(オレンジ)
・マンゴー(イエロー)
・ブルーベリー(パープル)画像左
c0309911_17023731.jpg


5色よりお選び下さいね。

作品の裏側には、お菓子を入れることも出来ますよ。
大きさは、Boxタイプ / W75mm×H100mm×D30mm

○申込方法
お名前・住所・電話番号・Emailをご連絡下さい。
○キャンセルについては、事前にご連絡お願い致します。
当日のキャンセルの場合は、全額をお支払いいただきます。

<お問い合わせ>
miho@shitateru.com
Atelier Mii 北山美穂

カップケーキに合うのは、何かしら?
こんな本がありますよ♡
c0309911_17211370.jpg

ちょっと読んでみよう♪
私に合った、あなたに合ったものに出会えるといいね(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-01 15:57 | ランチ | Trackback | Comments(0)

カウントダウン

保育園のバザーまであと5日♪
5月の話し合いに始まり、準備、買い出し。
明日は、1日保育園、明後日も午前中保育園、月曜日は、1日前日準備そして当日を迎えますよ♡
一年で一番の大きなイベントですからね。

3年前のバザーの日に入園願書を出しました。ママ友に勧められて入園した保育園。
のびのびと遊び、学び、イベントがあるたびに成長を感じます。

私は、ジャンケンで負けて会計になり、アミダで会長になるという、なかなかなれないことを経験させていただいています。

あとは、どれだけ楽しめるか?
みんなで盛り上げて行きたいね♪

バザーが終わったら、作品展です。
作品展まであと16日♪

紙tateruになり2度目の作品展です。

作品展が終わったら弟の七回忌。
11月は、色々なことがあり、たくさんの人に会います。

今日は、母に誘われ中華のランチ。
七回忌で親戚が集まるので料理を予約するための下調べでもあり、私は美味しい中華いただきました。

エビのレモン炒めが母のお勧めだったのですが、美味しかった(≧∇≦)

レモンの黄色、キュウリのグリーンも爽やかで、家でも作れるやん!と母。
しかし、我が家で作っても私しか食べれない。

イベントと美味しい時間。

無事に過ごせますように…

平和に過ごせますように…

気持ち良く終われますように…

体調崩しませんように…気合いだ!


[PR]
by Flower-gardenM | 2015-10-29 14:47 | ランチ | Trackback | Comments(0)

幼馴染集合!

お盆休みに合わせて無事に幼馴染4人が揃いました♪
小学生からの幼馴染、子供たちの年齢がだんだんと出会った頃の私たちに近づいてきます。

美味しいランチは、まったり個室でお店の方からもまた女子会してくださいと(^-^)
女子会になるのね!ボリューム満点大満足のお店でしたよ。

子育ての話がメインにはなりますが、それぞれの今のこと。
懐かしい記憶・・・思い出せないことも・・・ありつつ♪
楽しい時間だね。

来年から小学生になるので先輩ママからの話を聞いて、勉強の方法を聞いては私も一緒に学びの時間。
明日は、いよいよ書道教室の体験に行くのでドキドキです。

習い事もいつも頭を悩まします。

私も子供の頃、何でも出来る人になりたくてたくさん習い事をしたけれど続かない。
えいちゃんは、アニメの影響でテニスがしたいようです。

赤もち占いの本を持って行きみんなでそれぞれ見ながら、活かしたいね♪

けーちゃん、いつもブログを見てくれてありがとうね!

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-17 17:24 | ランチ | Trackback | Comments(0)

パンケーキ♪

c0309911_14105444.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-28 14:10 | ランチ | Trackback | Comments(0)

写真はない!

食べたい気持ちが勝ってしまい、写真はありませんが、美味しいパンケーキをいただきました。

車じゃないと行けない場所です!

船なら行ける!

海が目の前、風が心地良かったです。

海は、繋がっていますね。
たくさんの船もあり、お手入れされている姿は、船への愛がビシバシと伝わりました。

船も売っていました。

ハワイへの想いも強いのかな?
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-04-25 23:46 | ランチ | Trackback | Comments(0)

ランチ続き♪

先日は、私を初めて認めてくれた方とのランチが、無事出来ました。

やはり、ピリリ!と気持ちも引き締まりつつ、先生に報告出来るように毎回何か目標を決めてやり遂げるということをしています。

具体的な次の目標の話は、今回しなかったけれどたくさんお話しながら感じたことは、人の繋がりの大切さですね。

先生に出会ってもう28年になります。

月日の流れは、本当に早いですからね。

ランチの時間は、大好きです♪

今日もランチ(*^_^*)楽しみです♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-04-25 09:28 | ランチ | Trackback | Comments(0)

今日は、ランチ♪

いつからかな?
お互いの都合を聞きながら、子供の熱に始まり、介護や、仕事や都合がつかず…

ようやく今日ランチの日♪

無事会えますように(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-04-23 04:41 | ランチ | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん