カテゴリ:思い出( 9 )

レモネードで乾杯!

卒業してからは、30年。
前回のクラス会からは、13年。

お店のご厚意もあり13時から15時までの予定が、1時間延長の16時までと3時間ゆっくりと過ごすことができました。

ありがとうございます。

レモネードで乾杯!

懐かしい顔ぶれに、男性陣は、分からない人もいますね。

丸坊主のイメージがありますからね。
髪型が違うし、背も伸びてるし、立ってびっくりです。

街で会っても分からんなぁ。

女性陣は、変わらんなぁ。

久々でもぐっと距離が近く感じれる。
不思議です。

先生と仲間たちと美味しいお料理。

たくさん写真を撮る予定がスッカリ忘れていました。

お料理もレモネードからサラダ、スープ、パン、メイン、桃のミニパフェ、ドリンクまで女性が大好きな感じです。

我が家は、食べられない野菜が多いから心配してましたが、みんな完食!素晴らしい!

季節のお野菜いただけます。

懐かしい思い出話をしながら、先生が厳しかったおかげで字がキレイというお話。

厳しいくらいが丁度いいね。

先生から冊子が配られ、私たちの文章が残っているのです。

表紙は、先生の書と絵ですよ。
c0309911_21465796.jpg

勉強の記憶があまりないのですが、宿題は、多かったみたい。
そうだったかな?

先生に褒められたくて頑張っていた記憶はあります。

地元にいる人も多く、同じクラスメイトも見かけるけど声をかけたことがない人もいるようで、キーワードは「勇気」

勇気を出して声をかけてみよう!

先生を囲んで、次は、3年後45歳のクラス会を約束しました。

先生から教師で良かった!と嬉しいメッセージをいただき、泣きそうです。

先生のおかげで、素敵な仲間たちになれたこと。

大人の力は、先生の力は、大きいです。

春から準備を始めて、夏に実現。
無事、大成功。

今、私が幸せ♪と思える生活がいいね。

カフェでのリラックスしたクラス会でした。

クラス会の前に、秋祭りに会えるかな?

また会えるように元気に過ごしましょう。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-08-12 18:42 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日はクラス会

主人の意地悪に、ちょっとイライラしつつ…

えいちゃんを見てもらえることになり一安心です。

家族の協力があって色々実現することがありますね。

ありがたや♡

えいちゃんは、何時に帰って来るの?とお母さんが大好きなので、待ってますよ。

留守番が出来ても1時間が限界ですからね。

明日は、お父さんと一緒に留守番です。

私の実家へ行く時は、お母さんは、来なくていいと言われてしまいますがね…

クラス会は、高校のバスケ部の後輩のお店を予約しました。

何度かランチにも行って素敵なお店なのです。

いつもいっぱいですが、予約が出来て本当に良かったです。

13年振りに会える人、卒業して以来なので何年振りかしら?の人、もう1人の幹事さんは、昨日のピアノ発表会でも会えました。

昨年再会してまた来年ね〜♪と話しつつ、クラス会をすることになり、2回打ち合わせもしたのです。

先生とも今年に入って一度ランチが出来ました。

手作りの玉ねぎやマーマレードをいただいたのです。

先生を合わせて13名集合の予定ですよ。

駐車場のことで連絡も何度かしつつ、メール、ライン、電話とそれぞれの連絡方法でやり取りしました。

小学5〜6年生のクラスは、担任の先生のおかげで、植物に関わることをみんなで学んだ特別な2年間だったのです。
c0309911_20145892.jpg

私と同じように思ってる方ばかり。

春の七草言えますか?

話に困ったら質問コーナーみたいなこともする予定なので、これいいね!

「春の七草を、言って下さい」

きっとみんな言えるはず♡

懐かしいですが、みんな今年は42歳!

45歳、50歳と会えるようにしたいなぁ。

当時の私のあだ名は、〇〇。
もう誰にも言われませんが♪

時々ネタで話します。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-08-11 19:43 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

繋がり

私が子供の頃、いとこが遊んでくれた。

次は、私がいとこの子供の子守りをよくした。

今、いとこの子供が私の息子と遊んでくれる。

またいとこの子供の子供とえいちゃんの年齢が近いこともあり、子供同士遊べるのもいいね♪

今日は、たくさん親戚が集まりました。

生後3カ月の赤ちゃんを抱かせてもらった♡

赤ちゃんを囲む大人たちは、みんな血の繋がりがあります。

えいちゃんや子供たちと遊びつつ、みんなの話に加わり、そう子供の頃、早く大きくなって大人と一緒のテーブルに憧れた。

お盆、お正月は、たくさん人が集まるので大人のテーブルと子供のテーブルがあったのです。

今は、大きなテーブルで親の隣りにそれぞれの子供がいるね。

夜も子供たちが寝てからのトランプ遊びに憧れた。

大きくなって私も参加出来るようになったのです。

主人を選んだ理由の一つも、いとこの雰囲気を持っていたというのがありますね。

昨晩は、温泉と花火大会の後、すぐに寝てしまったけれど…久しぶりの岡山へのお泊まりは懐かしい記憶ばかりです。

繋がって今があるね。

先に私だけ電車で帰りました。

電車を待つ間は、知らない人とお喋り。それぞれの住んでるところと里の話、面白いよ。
電車の中では、アメリカ人かな?少しだけ話して、前に立ってる知らない人にも助けを求めたりと岡山で一緒に乗ったのに京都まで行くとのことでした。

青春18きっぷだったのかな?

昨日、今日とたくさん人とお喋りしたよ。

明日は、幼馴染に会えますよ!
小学一年生からのお付き合い♡
今のえいちゃんと同じ年齢ですからね。

繋がりって面白くて素晴らしいね。
c0309911_19335953.jpg






[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-14 18:58 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

「何とかなる」

保育園の役員活動が終わり、振り返ると様々なことを思い出しました。

母の会の解散会があるので、謝辞の後、最後の挨拶があるのです。

思ったことを書き留めておこうと書いています。

役員活動での学びは、準備をしていれば「何とかなる」ということと「話し合いが大事」ということ。

当日の変更もありますからね。

そしてやはり「楽しむ」ことが一番ですね♪

どんなことも自画自賛しながら、お母さんたちとのお喋りや子供たちの成長を近くで感じれたり、先生方とお話する機会も多いです。

大変なことも、もちろんありますが、ほら♪何かに通じていますね。

毎日の生活だったり、インストラクターのことだったり、特別なことではなく、日常と同じです。

「準備」と「話し合い」と「楽しむこと」

夕飯に置き換えるなら

献立を考えてお買い物、楽しく作り、みんなで食べる♡

レッスンなら

どんなレッスンにするか?自分と作戦会議をして準備、レッスンを楽しむ♡

似てますね。


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-15 05:58 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

まったり続きです

昨日は、1日より仕事。
1日に働いたことなんて初めてかしら?と思ったらありました。

郵便局でバイトしていたこともありました。学生の頃です。
当時、2日に年賀状は届かなかった。
バイトしていたので特別にもらった記憶がありますね。懐かしい。

今日は、2015年1月2日。
実家でまったり過ごしております。
みんなお昼寝タイム。
寝正月ですね。

雪が散らつくお正月。
録画していたオペラ座の怪人を観ています。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-02 15:40 | 思い出 | Trackback | Comments(0)
先日懐かしい場所へ行きました。

思いがけずレッスンをすることが決まりしばらく通っていたところ。

雑貨屋もあって私が今、心ときめく配色のカードを見つけて購入。
c0309911_21353194.jpg

何か意味があるのかな?

色のお勉強が早くしたいです。

カレンダーも♪
c0309911_21405956.jpg

ワクワクする日々を想像して、理想と現実。
さてどうなる?どうする?

主人への洗脳大作戦も少しずつ。
お花に興味がなかったのに、今日は花粉が顔に付いていました。

夢が叶うといいね♪

叶えるためには、どうする?
目の前のことを一歩一歩です!
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-10-02 21:33 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

夢と現実

夢の中では、体育館や学生時代の思い出が出ていたのですが、今日は、思いがけないお誘いで小学校へ。

予知夢でもないけれど、体育館へ行きました。

コリウスが立派で小学生の頃に育てたので懐かしい記憶が♪蘇りました。

コリウスの絵を描いた記憶も、アサリの貝殻の絵を描いた記憶も、図工の時間にオニギリを作った記憶も、校庭のお世話と図工の時間、好きでしたね。

家庭科の授業も覚えています。

この糸何色?

さて何色かな?

分かる人もいるでしょうね。

正解は!

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎です!

リンゴの皮剥きのテストもありました。

低学年の記憶があまりないのです。

幼馴染とのお付き合いも小学生から。
長い距離を歩いて登下校してました。

今までがあってこれからがありますね。

過去も大事だね。

人は忘れる生きものだから、嫌な記憶はすぐに忘れてしまいます。

忘れるからまた楽しい記憶が出来たら忘れないのかな?うふふ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-04 22:44 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

断捨離し過ぎもね…

思い切って処分して、やっぱり必要やったなぁというものが結構あります。

大切なお金で、心ときめくものを購入したのに、心変わりなんてね。

心は変わりやすい?

時代の流れに左右され過ぎたということもあります。

好きは、好き!と通していれば捨てることもないのかな?

とはいえ、管理場所にか限りがあるため、使えないと判断したものは処分。
新しいものを購入したら、処分。

えいちゃんのおもちゃも使わないものは、あげたりもしつつ、処分しました。

増えるばかりですからね。

今、欲しいものが二つ。

主人からのOK!サインが出ないため、見送りかな?
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-29 05:45 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

祖父の夢

ぼんやりと祖父が夢に出て来たと思ったら、翌日は、はっきりと祖父が夢に出て来ました。

母に報告したら、日曜日にお墓参りに行くからかな?とお彼岸やし。

私は、修了式に参列するため行けないのですが、えいちゃんも一緒にお墓参りです。

肩が重くなったら、パッパッとはらいましょう。

昨日、仏壇の扉でえいちゃんが頭をぶつけました。

手を合わせてないからやん!とえいちゃんと二人手を合わせました。

目をつぶる?と聞くので、目をつぶろっかと合わせました。

お彼岸だからかな?

弟のことを久々に話したり、不思議だな。

思い出せば、いつでも会えますね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-22 23:11 | 思い出 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん