カテゴリ:イメージ( 23 )

ガーデン

ガーデンの学校へ通ったのは、一年。

同期は、4人。

和歌山、大阪、滋賀、兵庫より集まりました。
年齢も幅広く、先生は、二人。

課題があってテーマを決めてお庭を提案します。

私は妄想ばかりでしたね。

3人は、ご自宅や職場で学びを活かしています。

私は妄想が今に繋がりましたね。

私のガーデンは、いつになったら作れるでしょう?

「紙を立てる作品で私のガーデンを作ります」と紙tateruになってからずっと言ってます。

今日は、ガーデンの同期のお一人、ご自宅のお庭をググったら見れました!

先生からは、今も生徒たちとワイワイやってるとお話があり、同期の方からもたくさんの方がお庭を観に来てくれますとのこと。

継続は力なり。

私のガーデンを作るのは、10年後かもしれないけれど持ち続けていたいなぁ。

ベンチまでの小道があって、小花が咲いて…妄想は広がる、広がる♪

お花畑で風船を飛ばそう♪

今日もやるぞ!
c0309911_11213321.jpg

2003年6月30日の課題の一つ。
好きな色の世界は、変わりませんね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-19 11:00 | イメージ | Trackback | Comments(0)

酉、鳥、トリ

酉年のキットないの?とのお問い合わせがあり、紙tateruでは、現在ない状況。

ん?
c0309911_07105086.jpg

書道教室でいただいた墨は、ニワトリだ!

小鳥のイメージだったので、ニワトリというのももちろんありですね。

どんな鳥がいるかしら?と検索すると…
こんなページに辿り着きました。

誕生鳥というのがあるらしい。
c0309911_07105089.jpg

夢見る夢子でありながら、実は、地に足のついた考えを持った真っ当派とある。

樹木が好きです。

地上に見える姿の下に同じだけの根を張る樹木。

紙は、樹木から出来ているという言葉にやられてしまった私です。

樹木繋がりの紙。

私が鳥を描くなら樹木もセットにしたいね。

ニワトリと梅の花かな?そんなイラストもありました。

お花とセットか!とあれやこれやと想像を広げる朝ですよ。

申年も残りわずかです。

新しい酉年が待っています。

どんな一年になるかな?しましょうか?



[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-21 07:01 | イメージ | Trackback | Comments(0)

空の青といえば♪

坂本サトルさんの歌の歌詞に

「空の青」

というのが出て来る。→ こちら

サトルさんの歌声は、心地良いのです。

ライブへ行けるといいなぁ♡

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-02 20:45 | イメージ | Trackback | Comments(0)

青の世界

初めましての方は→ ♡

秋の青空をあちらこちらで写真ですが見かけます。

ラグジュアリークラスの勉強会のキットが決まりましたよ。

めぐたんの台紙♡

決まると早速「妄想の世界」が広がります。

フレームは、ゴールド。

青のグラデーションです。

ブルー系の紙帯は、たくさんありますからね。

空の青?海の青?

何の青にしようかな???

私が作るならブルーグリーンになるのでしょうね。

ドレスは、どんなドレスになるのかな?

先にドレスのイメージを広げてからのティアラのイメージかな?

妄想タイムで、どこまで形になるか?

うふふ♪

台紙をいただく頃、お知らせしますね。

来年の作品展に並びますよ。

私のバースデーカラーは、

ゴールドとブルー♡
混ぜればグリーン。

今年は、ピンクの世界に包まれました。

私の追っかけていたカラーは、

2014紙tateru作品展vol.1→グリーン
2015紙tateru作品展vol.2→ブルー
2016紙tateru作品展vol.3→ピンク

来年は、ブルーグリーンにしよう!
また戻ってますが♪

まだまだ妄想出来ます。

どんな世界にしようかな?
c0309911_20372971.jpg

妄想してるようにも見えるバレリーナです。

来年は、キット化予定しています。

まつ毛が相変わらず1㎜です♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-02 20:21 | イメージ | Trackback | Comments(0)

ラップで

ラップの箱で電車を作りたい!

夏休みからずっと言っていたのです。

いつもは、50mのラップを購入していましたが、それから20mのラップにしています。

空箱が3つになりました。

私からは、何も言わずにそっと集めていたら今日になって気付きましたよ。

「ラップの電車作る!」

折り紙と色鉛筆とハサミとマスキングテープを使って作ります。

明日のお楽しみは?

「お母さんは、何の電車作る?」

「んーーー…ゆふいんの森かな?」

「それは、難しいんちゃう?」

「んーーー…じゃはまかぜにしようかな!赤いラインやろ?」

「おっ!いいね!赤いラインと白と灰色ね!カニカニはまかぜのラッピングでもいいよ!」

「おーーー!ラッピングなら、カニを描いて♪」

「ワカメもね!海は、水色ね!」

何だかノリノリに明日のお楽しみが広がります。

明日は、お祭りがあるし、宿題が終わったら電車作り♡

明後日は、本宮だし♡

明々後日は、個展を観に行きたいし♡
ダンボールで電車を作る約束にしていましたがお出かけに変更です。

無事に予定通り過ごせますように♪

電車好きというのは、楽しいですよ。

私もすっかり乗り鉄ですからね。

マニアック過ぎて付いて行けない時もありますが、観察力が素晴らしい!

想像力も♡記憶力も♡

3歳くらいまでよく歌っていた歯磨きの歌は、すっかり忘れていますが…

新しいことを覚えれば、忘れる記憶もありますね。

好きこそ物の上手なれ。

好き♡を突き進んで行けばいいね。

ラップでノリノリ♪

私は、ハイスクールミュージカルを毎日見てノリノリ♪です。


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-20 22:53 | イメージ | Trackback | Comments(0)

イメージを形にすると…

イメージを形にすると、発見があり修正しながら、だんだん見えてきます。

イメージだけだとこんがらがりますね。

形になっていくと面白いです。

脳が大喜びです(*^◯^*)

まずは、サンプル作成からですよ。

紙を立てる楽しさ、心や身体の喜ぶことをしたいです。

もう少しお待ちくださいね。

保育園の行事と、小学生へ向けてと何だかソワソワは、続きますが、イメージを形にしながら、子供と一緒に遊んで実験です。

子供の脳の中を塗り絵で覗けますね。

喋り出して考えてることを教えてくれるようになると、心も育ち色々考えてることが分かりました。

「遊び」と「意地悪」と感じ方で違うのも少しずつ経験して学ぶことなのでしょうね。

縄跳びの練習もあまりする気がありませんが、昨日は、公園に少し行って来ました。

図書館とカラオケにも♪
久々に歌いました♡

クルクルに戻りまして、バレリーナが、そのままですが、配色からです。

白(スノーホワイト)、ピンク(さくら)、赤の台紙。

あなたならどうする?

台紙の色と紙帯の反射、色遊びが楽しみです!!!
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-02-07 06:34 | イメージ | Trackback | Comments(0)

作戦ネリネリ♪

閃いたらやらずには、いられないです。

紙とハサミを準備して、イメトレです。

やはりアフタヌーンティーは、3段かしら?

Atelier Miiオリジナルバージョンを企み中です。

好きなことは、変わらなかったり、通り過ぎていたことをもう一度引き返してみたりしながら、ゆっくりのんびり楽しみます。

明日は、ドキドキ内科へ行く予定です。
雨ですが…行ける時に行かないとね。
年齢は、関係あるのか?
先日の健康診断でちょっとだけ気になることを言われました。

油断は禁物ですからね。

山あり谷あり、不安な時は、妄想タイム♡
心だけは、ウキキ♡と過ごせますように…
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-28 17:14 | イメージ | Trackback | Comments(0)

イメトレ

えいちゃんの将来の部屋をアトリエ教室に向けてイメトレ中です。
c0309911_16474813.jpg

まずは、平面図から。
リビングに久々の観葉植物を置いたので、アトリエ教室にも置きたいね。

丸テーブルが理想かな♪と妄想は広がりますね。

丸テーブルは、これからも何かで使えそうなものが良いですね。

楕円もいいね。

部屋からしたら長方形か?
伸びるタイプが良いかな?

ソファも置きたいけれど、狭くなりますね。

…とイメトレ大好きです。

平面図が出来たら、次は♡

あっ!閃いた!

Atelier Miiオリジナル作品は、憧れのアトリエ教室というのもありですね♪

パースだったかな?

ガーデンの勉強を再復習してえを描くのもいいね♪

ガーデンの作品の予定でしたが、アトリエ教室の様子を表現するのも面白そうです(*^◯^*)

まさかの作品制作へ発展するイメトレでした。

イメトレは、楽しいね♪

皆さんもやってみてね(≧∇≦)
c0309911_17143670.jpg

平面図のラフ画、どんな作品になるかな?
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-02 16:38 | イメージ | Trackback | Comments(0)

スノーマンとバラ

c0309911_21504260.jpg

スノーマンの口は、いらんかな?
右上に文字を入れてもいいね。

ガーデンの作品を目指して検討中です♪

L額を集めたら一つの作品になったり、楽しみ方は自由ですね。

今、作りたいものが、あります。

それは、ムフフ♪
クリスマスは、想像が広がりますね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-27 21:42 | イメージ | Trackback | Comments(0)

嬉しい悲鳴♪

作品展に並ぶ姿を想像すると…

あぁ見えてしまったので、やりますよ(≧∇≦)

作るものが盛りだくさんですが、どれも素敵な作品ばかり、紙tateru第2回の作品展は、あんな作品、こんな作品、コラボ企画うふふ♪

記念日になりそうです(*^◯^*)

毎日が特別な日ですね。

成長の記録、記念日になりますよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-09-02 20:54 | イメージ | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん