「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出掛け( 30 )

別ルートは…

c0309911_21505404.jpg

一緒に家を出て、えいちゃんとは途中から別行動でした。

紙tateruのバレリーナの絵を描いてくれたHASUとえいちゃんは、お友達なのです。

えいちゃんが姫路城を案内する!と張り切っていました。

指折り数え当日を迎えましたよ。

姫路のB級グルメを紹介しながら姫路の旅は、始まりました。

オススメの鯛焼きも食べて♡

いざ!姫路城へ!

私は、メイクショーが終わり連絡すると…

二人で楽しんでいるのを邪魔しないでといった様子。

あらあら♡仲良しね♡

寒くなかったのが良かった♪
とても満喫していたようです。

姫路城と動物園とカフェでまったり休憩と。

たくさん歩いてクタクタのようでしたが、楽しいひと時になりました。

電車もラッピングバスも見れて良かったね♪

日記の宿題は、もちろん!姫路城のことを書いたようですよ。

見せてはくれなかったけどね♪


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-29 21:39 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

初乗りは…

どこにも行かずにまったりと過ごすことはなく♡

昨年は、高野山。
今年は、どこに行く?

須磨浦公園のロープウェイに乗ってみようか♪となりまして行って来ました!
c0309911_21262230.jpg

c0309911_21262370.jpg

お天気も良くて気持ちいい!
赤いのが「やまひこ」白いのが「うみひこ」いう名のロープウェイらしいよ。
c0309911_21262453.jpg

c0309911_21262410.jpg

海を見るとどこか遠くへ来たみたいです。

次は、舞子公園駅へ。
目的地へ向かうと今日は、12時までで終了でした。
残念でしたが、小旅行の電車旅となりました。

また来年はどこ行こうか?となるのでしょうね。

あとはドミノ三昧。
ポイントが分かり作りやすくなったよ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-01 21:18 | お出掛け | Trackback | Comments(0)
作品展のその3は、お待ち下さいね♡

今の気持ちを書いておこう!

作品展の翌日、私のずっとずっと応援している坂本サトルさんのライブへ行きました。

前日のワンマンライブは、時間の都合や大荷物を持っている状況でもあるため断念。

行けないなぁと思っていたら追加公演のお知らせが入りました!

これは、行かないと!!!

まずは、母に相談してえいちゃんのことをお願い出来るか?どうか?に掛かっています。
大阪行きが3回ですからね。

えいちゃんは、二泊三日足す一泊二日で私の実家が三泊四日と言ってました…

そしてバレリーナの絵のはすの都合も聞いて♪

無事にクリアしました!

ありがとうございます♪

「真冬の心音」と題して出演は、
c0309911_23215844.jpg

オクさんも覚えましたよ!

やっぱりサトルさんは、最高で、心に響くのです。
ジーン、ズーン、ドカーン♡
もうお腹いっぱいです。

帰りに握手も出来ました♡
サトルさん、ありがとうございます❤️

皆さま、歌とギターが素晴らしいのでしっかり目を瞑って聴いたり、じっくり見たりまたいつでも思い出せるように頭に心にライブを焼き付けました。

久々のライブでしたが、いい!
やっぱりいいね!

トークも歌も最高です。

好きな歌ばかりで、嬉しいね〜♪
サトルさんが歌い続ける間は、ライブが関西である時は、タイミングもありますが会いに行きたいなぁ。

元気をもらえてパワーアップ出来るのですよ。

心が大喜びするからでしょうね。

19歳の時から変わらぬこの熱い気持ち。

今日も少し皆さまと歌えました♪

一緒に歌えるのもいいね。

一体感♡愛する人たちが集まるとあったかいのです。

「真冬の心音」
心にしっかりと響きました。

ありがとうございます♪

行けて良かった♪本当に良かった♪

明日は、書道教室です♡

作品展のその3は、書家の翠恵さんのパフォーマンスのことを書きますね。

色々繋がっています。

明日も大切に過ごします。
過ごしましょうね。

穏やかな一日になりますように…♡

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-05 22:57 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

幸せなひと時♡

大人のバス旅行♡
無事に行けました。

アウトレットモールとランチバイキングのバス旅行でした。

待ちに待ったバス旅行は、前回警報で延期となりかなりガックリした私。

今回は、平常心を心掛け「楽しみに待ち過ぎない」を実行です。

ネイビーのウエストシェイプされたダウンが欲しい!と決めていたら見つかりました。

ルンルン♪

みんなご主人へのプレゼントを購入したり考えたりと…

私は、こんな機会はあまりないと自分の欲しいものしか考えなかったのですが…

素晴らしいね♡
さり気なく愛がいっぱいのお母さんたち♡

ゆっくり買い物なんてなかなか出来ませんが、お友達とのショッピング良いね〜と話しながら幸せなひと時を過ごせました。

ランチも大満喫♪
c0309911_18400997.jpg

バイキングなんていつ以来かな?

どれもこれも美味しくてみんなが笑顔になれる時間、ショッピングに続いてこれまた幸せでした。

舞子だったこともあり、タコ飯や明石焼きもありました。

会社勤めをしていた頃は、たくさんのお金を持ってショッピングしたなぁ〜♪

今は限られたお金でのショッピング♪

欲しいものが買えると幸せです♡

次は、家族へのプレゼントも考えるとしましょう♪学びの時間でした。

紙tateruのツリーは、こんな感じです。
c0309911_19023313.jpg

プレゼントがいっぱいですよ♪

作品展の案内は → ♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-28 17:40 | お出掛け | Trackback | Comments(0)
c0309911_16491361.jpg

ここは、どこでしょう?

分かる人には分かるかな?

坂道をたくさん歩いて、お昼もたくさん食べて…家では、お昼寝を2時間もしてしまいました。

明日は、冷たい雨の予報ですね。
家でゆっくり過ごしますよ。
c0309911_16491512.jpg

こちらは、春の雨雲。

雨雲が進む様子を、左側の雲の先端を細くし動きを出しました。

春の雨雲は、シャガの配色を取り入れました。

雨の日、お庭に咲くシャガに優しく見送られながら出発です。

天使ちゃんが二人雲の舟を漕ぐデザインなのです。

タイトルは、「新しい種 見つけた!」

天使は、新しい種を運ぶお手伝いをしています。

この種は、手に取る人によって見え方が違うのです。

どんな色にも染まる白の世界を表現しました。
c0309911_19322605.jpg


c0309911_17004412.jpg

今日は、実は、水族館へ行って来ました。

偶然お友達にも会えました♡

初の鯉のエサやりに大興奮!
夢に出て来そうな口パクパク…

いつもモノレールにしか興味がなかったのですが、今回は、ドリーの影響もあってかな?水族館の色々なものにも興味も示していましたね。

先日、校外学習で行ったところなのにモノレールのところが見たらず再度家族を誘ったえいちゃんでした。

最初と最後にモノレールのところへ行く約束、指切りをしてからの水族館でした。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-26 16:41 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

幸せなひと時♪

一度イベントでご一緒してから、作品に癒され言葉に包まれ心地良さを味わってから一年が過ぎます。

今日は、夕空菜月さんの個展へ朗読を聴きに行って来ました。

パステルの原画に心惹かれ、油絵の力強さに吸い込まれ、朗読では、絵から映像になって言葉と共に物語が飛び出すような不思議体験をしました。

私だけではなかったのですよ。

ご一緒した方も同じことをおっしゃってました。

ユニコーンがお気に入りですが、木のポストカードを選びました。
c0309911_19190392.jpg

私の好きな色というのもあって余計に心地良さが倍増です。

キレイでしょ。
気になっていた本も購入。
c0309911_19190462.jpg

ご夫婦の空気感も憧れです。

電車旅を理由にお祭りを付き合わせ、個展へも付き合わせ、えいちゃんとの電車旅でもありました。

えいちゃんは、油絵を観て、

「ぼくも家に帰ったら、ひまわりを描く!街を描く!」

と刺激を受けていました。

家に帰って描いているのは、御堂筋線です。電車の本でも確認しつつ、宿題の日記を書き終え、夕飯を食べてから黙々と描いています。
まだ途中ですが…
c0309911_19190573.jpg

たくさん電車に乗って、往復で4時間の電車旅でした。
外せないのは、キューピーのラッピングです。
c0309911_19404225.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-23 19:03 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

二人展での素敵な数々♡

c0309911_08062407.jpg

昨年の作品展で初お披露目の作品。

書家の翠恵さんと紙tateruきぬのみちこさん(みっちーさん)のコラボ作品です。

c0309911_08062454.jpg

スタジオオレンジさんの素敵な空間に作品が並びます。
c0309911_08062444.jpg

純潔
c0309911_08062595.jpg

無邪気
c0309911_08062544.jpg

美しい
c0309911_08062604.jpg

気品
c0309911_08062663.jpg

お花シリーズと花言葉の書が書かれています。

c0309911_08062705.jpg

時計も立てる紙帯で見え方も変わります。
実物の迫力たまりません。
c0309911_08062726.jpg

これからも目が離せない二人のコラボ企画、コラボ作品です。

何度も書を見たくなりますよね。

私だけのものにはしては勿体ないので皆さまにも観ていただきたいとアップしました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-10 07:58 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

スタンプラリー&作品展

c0309911_17430663.jpg

えいちゃんとの約束のスタンプラリーへいざ!出発!
明石駅で、グッズをゲットして、垂水へ。
月見山駅で乗り換え普通で板宿へ。

通過列車もみたいのでわざわざ月見山駅で降りました。
c0309911_17430766.jpg

板宿で無事に最後のスタンプ♡です。
赤、青のスタンプの次は、緑でした!

次は、お母さんの行きたいところへ付き合ってね♪ということで二人展へ行けました(≧∇≦)

書家 翠恵さんと紙tateruみっちーさんの作品展です。
c0309911_17430720.jpg

スタジオオレンジさんへ♡
湊川は、2度目です。

湊川公園では、最強メンバーがフリマをしていたので1度行ったことがありました。
商店街におもちゃ屋さんがあったのに、今はないようです。
c0309911_17430838.jpg

感動の書!書道教室へ通い始め憧れの書。
ゾクゾクしました。
c0309911_17430879.jpg

書き順、書き方がとても気になります。
素敵!
c0309911_17430940.jpg

みっちーさんの作品も存在感がたまらないです。
スタジオオレンジさんの光と共に♪
c0309911_17430970.jpg

これから私も作るフリージア♪
c0309911_17431041.jpg

額装も素晴らしい。

ペーパークラフト一本でずっと歩いて来たのでそろそろ好きな世界も見ても良いでしょ♡と書道の世界に足を踏み入れ、今日は、なんと!ワークショップで黄色の墨で好きな字を書きました。

ドキドキ♪
c0309911_20185498.jpg

みっちーさんが撮ってくれました♡
c0309911_20185409.jpg

私の大好きな漢字「瑛」
c0309911_20185591.jpg

みっちーさんは、赤と黄色を混ぜて「達」

上手く書こうというのではなく好きに書く。

「大きく書くと気持ち良いですよ♪」
の翠恵さんのお言葉です。

「瑛」は、ちょっとこじんまりしましたが「大」は、気持ち大きく書いて本当に気持ち良かったです。

翠恵さん、ありがとうございます。
楽しかったです!

まだ始めたばかりですが、色々な書の作品を観たい!学びたい!書きたい!
墨の香りと開放感がたまらないですね。
もちろん何事も基本からです。

みっちーさんの作品は、みっちーオリジナルの技が盛りだくさんですよ。
実物を観ていただきたい♡

本当に素敵な世界です。

紙tateruのメンバーみさっちさんにマイマイ、行きしリベロ親子にも会えました。

イベントは、会える喜びに包まれますね。

スタジオオレンジさんの美味しそうなかき氷は、食べれなかったのですが…あちらこちらで美味しい報告があります。

刺激を受けて、私も愛媛のイベントをがんばりますね♡

愛媛では、子連れイベントです。
親子で楽しみましょうね♪

おまけの写真は…
c0309911_20185574.jpg

「ぼくも!」

漢字を書きたい今日この頃、えいちゃんも黄色の墨で書きました。

スタンプラリーでいただいた6000系のノートに山陽電車を書きまくる。

スタジオオレンジさんにクーピーを貸していただきました。
ありがとうございます。

今日たくさん見れた電車。
正面の顔と側面を集中して描いていました。


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-07 17:16 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

市民プールへ

昨日は、お友達に連れて行ってもらい市民プールへ。

私もスライダーを満喫しましたよ。

えんぴつロケットも見せてくれて、こんなことが出来るようになったのね!たくさん拍手しました!

3時間休みながらも水に入り子供たちと遊べたよ。

小さなお友達が最後まで水遊び♪

私のおんぶを気に入ってくれたり、えいちゃんはもう小さなお友達にはヤキモチを焼かなくなりました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-04 06:53 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

カラフルな色♡

c0309911_07195913.jpg

電車に乗ってお出掛けしたのは、科学館でした。
c0309911_07200054.jpg

スタンプラリーをしながら、色々体験しましたよ♡

お友達とのお出掛けは、一緒に遊べて大喜びでした。

ポーアイへ行くと5年通っていたことをいつも思い出します。

ポートライナーに乗ってよく通っていたねぇ…♪と。
あの頃があったから、今は何でも頑張れます。

今日は、クルクル姫路教室です。

ラファ時代の大きな作品、不思議の国のアリスシリーズ持って行きます。

カラフルな色の参考になるかな?

ロールケーキのキーホルダーは、小さいけれど想像を広げて塗り絵を楽しむと奥が深いですよ(*^◯^*)


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-07-31 06:30 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん