カテゴリ:洋裁( 5 )

出来た!

わぁーい♡わぁーい♡
ワンピースが出来ました!

ヨガ教室の前に出来るところまで進めました。

身体を動かし、リフレッシュ♡

先生のお話と皆さんとのお喋り、呼吸とポーズ、痛心地良いのですよ。

帰り道にお友達にも会えました。

ヨガマットを見せながら、ヨガ教室が最高というお話もしました。

帰宅後、昼食を食べてから勢いのままにやりました!

あとは、袖と裾のまつり縫いのみ。

学生時代と違って、今は、クルクルと紙を立てる作業の日々、やる気と集中力があの頃とは違いますからね。

苦戦して大変だったあの頃に比べたら楽しい洋裁タイム。

この心地良さ、いいね。
作りたいね。

作りたいと言ってる方もいるから一緒に作りたいね。
c0309911_15270097.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-12 13:53 | 洋裁 | Trackback | Comments(0)

順調だったのですが♪

午前中は、順調に進みました。
午後からもやる気でワンピースを作っていました。

思いがけないロックミシンのトラブルでやる気が失せてしまったのです。

そんな時どうする?

知らん顔する?

距離を置く?

離れることばかり考えていたのですが作りたい気持ちが強い私は、手縫いだ!

チクチクと縫っています。

順調だったのですが♪気持ちを切り替え出来ることをするとしましょう。

やらなくてモヤモヤするよりは、少し進めたい。

進めましょう。

好きなドラマを観ながら洋裁タイム♡

手作りの時間再びです。

そんな時、母が登場です!
トラブルミシンは、解決しました。

明日の完成を目指しますよ。
c0309911_16315913.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-11 14:13 | 洋裁 | Trackback | Comments(0)

心静かに裁断

隣りでは、冬休みの宿題をしています。
私は、心静かに裁断。

久々の型紙、50センチ定規、裁断バサミ。

チョキチョキチョッキン切りました。
c0309911_13023268.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-05 10:59 | 洋裁 | Trackback | Comments(0)

ワンピースのパターン

c0309911_19375317.jpg

パターン作成まで♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-29 19:36 | 洋裁 | Trackback | Comments(0)

洋裁の時間

あれれ?紙を立ててないのかな?

今日は、紙を立てるぞ!と気合い十分なのですが、母に頼まれスカートのお直し。

まずは、糸をほどくことからです。
c0309911_21134922.jpg


糸をほどくだけで良いからと渡されたスカート二つ。

洋裁は、来年からするぞ!宣言をしたら早くもお直しがあるなんてね。

言霊って恐ろしいです!

29年振りに懐かしい場所へも行けたので良かった♪ということにしよう(*^_^*)

子供の頃遊んだ公園は、あのままでした。

私は4年生だったかな?
よく遊びに行ってたお友達の家。

おばちゃんのスカートのお直し。
パタンナーの経験がちょっぴり生かされる。

一番ややこしくない方法でのお直しですが、糸をほどくことには変わりなく。

無理せず行きましょう♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-21 21:04 | 洋裁 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん