カテゴリ:植物( 45 )

チューリップの成長

チューリップの球根をいただき3カ月が経ちました。植えた時→♡

成長は、様々ですが今はこんな感じです♪
c0309911_13022889.jpg

c0309911_13022902.jpg

何色が咲くかは?お楽しみです♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-08 13:00 | 植物 | Trackback | Comments(0)

やっと植えた!!!!!

雨の中、土を買いにようやく行けました。

チューリップの球根を先月もらってなかなか土を買いに行けなかったのです。

全部で25個の球根。

10個、10個、5個に分けて球根を植えました。
c0309911_14040526.jpg

球根もようやく落ち着いたでしょうね。

芽が出てましたからね….

ごめんよ!球根!
やっと植えた!!!!!

春が楽しみです。

また報告しますね♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-13 13:20 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ウンベラータ

c0309911_09180343.jpg

我が家のウンベラータは、11月の私の誕生日に主人よりいただきました。

毎朝チェックして元気かしらと一枚一枚確認します。

ウンベラータの作品は、こちら
c0309911_09180494.jpg

健やかな1日を過ごせますように♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-21 09:15 | 植物 | Trackback | Comments(0)

植え替え完了!

小学校の参観日でもらって帰ったブルーベリーに始まり、今日、ウンベラータとマッサンの植え替え完了です!

引っ越しの際、今のマンションでは、使うこともないだろうと実家に置いていた鉢をまた連れて帰り、ウンベラータといい感じになってます。

お花屋さんで勤めていた頃購入したのです。

マッサンは、ウンベラータが入っていた鉢に。

無事に根付き成長しますように♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-02 19:15 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ココロトキメクトキ

c0309911_17021824.jpg

c0309911_17021921.jpg

c0309911_17021958.jpg

野草が大好きのことを改めて感じる時。
ココロトキメクトキです。
c0309911_17022091.jpg

花壇のお花も好きですよ♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-25 16:59 | 植物 | Trackback | Comments(0)

今朝、母を待つ間…

いつも素敵なところがあります。
c0309911_16465682.jpg

ローズマリーが元気いっぱいです♪
えいちゃんと二人、母を待つ間に…パチリ☆
この前は、ツワブキにお花が咲いていました!写真を撮ろうとしたら、管理人さんに話しかけられ中断。
いつも我が家のマンションは、裏口ばかりを利用するので正面玄関へ行くと何かしら発見があります。

いつも素敵なところは、マンションの正面玄関。季節によって様々な姿を見せてくれます。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-23 16:41 | 植物 | Trackback | Comments(0)

スノーマンとヘデラ

c0309911_13452409.jpg

水も含ませて♪
そうそうスノーマンも飾りましょう。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-28 13:43 | 植物 | Trackback | Comments(0)

シモツケ バラ科

c0309911_14464832.jpg

可愛く咲いていました♪



ムラサキシキブ クマツヅラ科
c0309911_14464867.jpg

今は、こんな感じ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-21 14:44 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ムラサキシキブ

c0309911_13113878.jpg

ムラサキシキブ クマツヅラ科
咲いてました♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-25 13:10 | 植物 | Trackback | Comments(0)

アロエ

火傷の時は、アロエでしょ♪

ちょっとした火傷の時に急いでアロエ湿布+絆創膏です。

昨晩付けて寝たらもう!大丈夫!
さすが、アロエです(*^◯^*)

洗濯物を干してる時に、火傷したことを思い出したほどでしたよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-25 08:22 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん