カテゴリ:植物( 62 )

嬉しいこと♡

c0309911_10590427.jpg

チューリップを上から撮ると♡
こんな感じ♪

昨日は、嬉しいことがありました。
ルンルン♪楽しみですね〜♪

shan-to × 紙tateru Atelier Mii コラボ企画 vol.1

イベントでは、まだ残席ありますからね。
c0309911_15101792.jpg

*姫路教室は、タイミングを見て増やして行きます♡
c0309911_19424378.jpg

c0309911_19424455.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-19 10:55 | 植物 | Trackback | Comments(0)

チューリップ♪

c0309911_09371201.jpg

c0309911_09523864.jpg

咲いた♪咲いた〜♪
手前の黄色は、八重咲きのチューリップみたい♡

右奥のチューリップは、いつかしら?

私の楽しみですね。

嬉しいことは、伝えたい♪

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-17 09:30 | 植物 | Trackback | Comments(0)

今朝のチューリップ

c0309911_08525344.jpg

赤いチューリップが増えて来ましたよ♡

別の植木鉢の蕾も膨らんで来ました。

ちょっと違うタイプのチューリップなので蕾の形も違いますね。

同時に満開になると迫力満点でしょうが、少しずつ咲き出す今も好き♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-13 08:48 | 植物 | Trackback | Comments(0)

花盛り

c0309911_10311806.jpg

c0309911_10311934.jpg

c0309911_10312094.jpg

母に誘われお買い物へ。

雨の中、マンションの花壇は、花盛りですよ♡

管理人さんと昨年の方がもっと咲いてたよねと話しつつ、ピンクのお花に癒されました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-11 10:29 | 植物 | Trackback | Comments(0)

今日のチューリップ

チューリップは、咲いてるかな?とベランダへ。
c0309911_14493214.jpg

昨日は、赤だけでした。
今日は、ピンクのチューリップが顔を出し、黄色のチューリップも色が分かりますね。

同時に球根を植えたのに成長の差は、色別みたいです。

隣りの植木鉢からも蕾を発見しました。

いただきものの球根を植えたら、こんなにワクワクする毎日です。

昨日から約束していた遊びをしながら思い出したチューリップ。

巨体ピタゴラ装置は、プラレールとジェンガとピタゴラゴールの合体です。
c0309911_14493321.jpg

c0309911_14493370.jpg

c0309911_14493402.jpg

c0309911_14493597.jpg

久々にピタゴラゴールも使いました♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-08 14:38 | 植物 | Trackback | Comments(0)

咲いてました♪

c0309911_10313091.jpg

c0309911_10313013.jpg

今朝、赤いチューリップが咲きました🌷

次から次へと咲くのでしょうね♪

今日から学校が始まりました。
何も連絡はないので楽しい時間を過ごしているのかな?

帰宅が楽しみです。

昨晩、寝る前に少し緊張していたようだったので「楽しく過ごせますように…」とパワーを送りました。

元気に登校。

私は、久々の一人で過ごす午前中。

さぁさやるべきことをやったらピアノの練習です。

寝る前に「線路は続くよどこまでも」の私の弾く音が耳から離れず、プレッシャーに押し潰されなかなか眠れなかったのです。

子供の頃、避けて通っていたことを今になって避けられないという引き寄せ。

子育てというものは、色々なことがやって来ます。

次から次へと。

苦しむのも楽しむのも自分次第です。

プレッシャーよりは、リラックス♡

楽しみましょう♪
c0309911_11020236.jpg



[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-07 10:25 | 植物 | Trackback | Comments(0)

チューリップ

c0309911_16003905.jpg

我が家のチューリップ🌷
もうすぐ咲きそうです。

楽しみです。

今日は、お花見の予定が家遊びに変更です。
我が家でお友達と一緒にお昼を食べて、たくさん遊んでいよいよ明日から学校です。

ドキドキ二年生!

クラス替えもありますからね。
仲良しなお友達と一緒なら心強いけれどどうなるかな?

親もドキドキのクラス替えです💓
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-06 15:55 | 植物 | Trackback | Comments(0)

チューリップの成長

チューリップの球根をいただき3カ月が経ちました。植えた時→♡

成長は、様々ですが今はこんな感じです♪
c0309911_13022889.jpg

c0309911_13022902.jpg

何色が咲くかは?お楽しみです♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-08 13:00 | 植物 | Trackback | Comments(0)

やっと植えた!!!!!

雨の中、土を買いにようやく行けました。

チューリップの球根を先月もらってなかなか土を買いに行けなかったのです。

全部で25個の球根。

10個、10個、5個に分けて球根を植えました。
c0309911_14040526.jpg

球根もようやく落ち着いたでしょうね。

芽が出てましたからね….

ごめんよ!球根!
やっと植えた!!!!!

春が楽しみです。

また報告しますね♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-13 13:20 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ウンベラータ

c0309911_09180343.jpg

我が家のウンベラータは、11月の私の誕生日に主人よりいただきました。

毎朝チェックして元気かしらと一枚一枚確認します。

ウンベラータの作品は、こちら
c0309911_09180494.jpg

健やかな1日を過ごせますように♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-21 09:15 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん