カテゴリ:植物( 58 )

朝日を浴びて

c0309911_9649.jpg

花かんざしは、満開です♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-31 09:05 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ハーデンベルギア

c0309911_21382994.jpg

私の好きなお花の一つ。

どうしてかな?

マメ科のお花が好きです。

花言葉は、広い心、思いやり。

そうなのか♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-13 21:36 | 植物 | Trackback | Comments(0)

花かんざし

c0309911_1641399.jpg

久々に花かんざし♪

2つ購入しました。

お花が咲きますよ。楽しみだなぁ(o^^o)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-20 16:40 | 植物 | Trackback | Comments(0)

c0309911_17383951.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-11 17:37 | 植物 | Trackback | Comments(0)

グリーン

c0309911_23372989.jpg

いただきものは、グリーンが多い。

グリーン好きと自分自身が認識する前にいただいた花瓶。

お手紙入れのお花ケース。

雑貨屋さんでのC賞のオイルとタオルハンカチ。

お正月のお花は、主人から年末にいただきました。

珍しくお正月の我が家。

お花があるだけで違いますね。

グリーンの存在は、大きいです。

そうそう、ベランダに置いたままのチューリップが今年で3回目の花を咲かすようですよ。

グリーンの芽が出ていました。

春の準備が始まっていますよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-04 23:30 | 植物 | Trackback | Comments(0)

アロエ

昨晩、軽い火傷。
アロエがあれば良かったのに…
そんな思いに包まれたので、早速買ってきました。

役立つ植物、色々ありますね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2013-11-29 12:52 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ジュリアン

主人から、「ジュリアンって知ってる?」と聞かれました。

突然だったので、何を言ってるのか?分からず???

よく聞いたらお花のことでした。

「育てたことは、ないけれど知ってるよ」と言いながら、主人から仕事の話を聞くのは、今まであまりなかったからとても新鮮です。

お花の力ってすごいです♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2013-11-27 00:50 | 植物 | Trackback | Comments(0)

パールツリー

c0309911_9372571.jpg

誕生日プレゼントに購入しました。
パールツリー〜花言葉は、「実る努力」自分の足で立つ日が来ました。〜

しっかりと地面に足をつき、一歩一歩歩いていく。
心と頭の中を整理しながら、自分と向き合う。
見えてくる世界があるなら、進むべき、よく考えないといけないのは、歩いている時に、不快なことがやって来た時。
敵なのか?味方なのか?というよりは、一緒に楽しめるのか、そうでないか。ただそれだけ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2013-11-26 09:31 | 植物 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん