カテゴリ:季節( 60 )

ちょうちょ

c0309911_20152296.jpg

先日、公園へ行く時にフリージアを見かけました。

咲いてますね♪

藤棚の藤の花も蕾をたくさん付けていました。

今日は、学校の運動場での球技大会の練習日でした。

毎日何かしら用事があって4月も残りわずかです。

忙しい毎日の中に「ゆっくり、のんびり、まったりと♪」

Atelier Mii としてイベントをしますよ。
ちょうちょみたいにふわりふわりと飛んでみたいね。

shan-to × 紙tateru Atelier Mii コラボ企画 vol.1
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-23 20:07 | 季節 | Trackback | Comments(0)

満開の桜

c0309911_18495537.jpg

春休み最後の電車旅は、大阪へ。

乗りたかった環状線323系に無事乗れました。

目的地は、大阪城公園駅。

たくさんの人で賑わっていましたよ。
桜の木の下でお弁当を食べました。

みんな笑顔です。
すごいねぇとアイコンタクトしたり、桜のパワーですね。
c0309911_18495560.jpg

水上バスにも乗ってみようか!となりましてチケット購入。
c0309911_18495614.jpg

人間の心理?
水上バスから岸辺の方々に手を振ると振り返してくれます。

知らない人同士が通じ合えた感じがして面白かったです。

水上バスは、片道だけにして淀屋橋からは、地下鉄で梅田へ。

電車の中からも桜🌸
満開だったり、あと少しだったり、まだまだ楽しめそうです。

明日も雨が降るまでの間、お花見の予定。
来週もお誘いがありお花見の予定。

一番の目的は、やはりお喋りですが桜のおかげでお花見しながら会える喜び。

春の楽しみです。

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-05 18:40 | 季節 | Trackback | Comments(0)

すげぇ!

ピアノの楽譜がありまして、

本当はこうと楽譜通りではない弾き方をするえいちゃん。

そうなのかい?と確かめてみると…

耳の良さ!素晴らしい!

思わず

「すげぇ!」

と言ってしまいました。

ドシラソが

ドシソソでした!

ピアノの楽譜用に変更したのか?間違いなのか?は分かりませんが、耳コピー素晴らしいですね。

私も線路は続くよどこまでもが連弾なので共に練習しています。

毎日練習すると不安が少し解消されます。

一歩一歩確実に弾けるようにします。

書道教室では、中筆での練習でした。

大学受験のお話を聞いたり、大変なことはこれからまだまだ続きますよ。

まずは、二年生のお勉強から。

親は、見守り共に学びましょう。

春休みもあと2日。

明日は、春休み最後の電車旅です。

桜は、どうかしら?

まだお花見をしていないので明日はお弁当を持って公園で食べる予定です♪

大阪の桜は、咲いてるかな?
マンションの花壇は、こんな感じです。
c0309911_19453205.jpg

ハナカイドウがもうすぐ!
ユキヤナギは、満開です!
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-04 19:36 | 季節 | Trackback | Comments(0)

午前中に宿題を終わらせ、公園で縄跳びとキックベースボールの練習。

桜は、まだかなぁ?と話していたら…

咲いてましたよ。
c0309911_11565962.jpg

昨年の今日は、桜のトンネルを歩いていたのに、今年は、遅いですね。

午後からは書道教室。
道中に桜の木があります。

昨日は、まだ蕾でした。
少し咲き始めたかな?

楽しみです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-04-04 11:53 | 季節 | Trackback | Comments(0)

準備OK!

今日は、8ヵ月振りに集まれるメンバーにはなりますが、保育園のお友達との集まり会。

ルンルン♪楽しみです♪

準備OKです♡

お父さんは、甲子園へ。

高校野球へルンルン気分でお出かけしました。

お土産をお願いしたら…

〇〇高校のキーホルダーというので…

それは、いいかな…💦

今日もお天気が良いみたい。

花粉は、多いようですね。

先日、あまりにクシャミが出て鼻水は止まらずなかなか眠れないという夜がありました。

お薬を飲んでマスクをしたら眠れました。

その日以来マスクをして眠るようにしています。

認めたくはないけれど…花粉症…

花粉症対策も準備してお出かけしましょう。

今日も素敵な1日になりますように。
c0309911_18575176.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-30 08:16 | 季節 | Trackback | Comments(0)

春ですね♪

c0309911_16561482.jpg

花が咲き始め、ワクワクします。
c0309911_16561573.jpg

満開になる前のちらほらと咲き始める時が好き♡
お出かけの時、マンションの表へ行くことがあります。いつもは、通らないのです。

今日は、久々にサロンへ。
美顔とメイクをしてもらって、心ウキウキになってからのお蕎麦といちご大福🍓

明日は、給食が最終日です。
春休み目前にランチが続きました♡

私の自由時間は、ないかな?あるかも?
いや、ないな…いや、ある!作ればある!

ありますよ!

作りましょう。
私の時間♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-16 16:49 | 季節 | Trackback | Comments(0)

厄神さん

昨日は、厄神さんへ。

福引券があったので行って来ました。

並んでますね。

どうする?公園へ行く約束もしてるけど並ぼうか!となりまして15分くらいかな?並びました。

ゴミ袋とティッシュボックスいただきました。

お友達にも会えました。

餅まきは、1時間半後です。

公園で遊んでからいざ!餅まきへ。

再びやって来ました。

子供は、お菓子まきがあります。

えいちゃんは、ヘルメットをかぶる人を見てぼくも取ってくるとヘルメットをかぶって挑みました。

低学年の呼びかけで前に行ったのかな?
私は離れていたので分かりませんが、たくさんお菓子をもらえたみたいで大喜び♪

餅まきは、私は怖くて後ろに下がってスリルを少し味わい、1つ目の前に落ちたのだけをいただいて帰りました。

えいちゃんは、私の母似なのかな?
前へ前へ行くのでビックリです。
危ないから下がって下がってという私でした…

昔からある行事は、色々な気持ちを思い出しますね。

役員さんや子供会やこれからまだ分からない世界が待っています。

仲良しなお母さんたちがたくさんいるから楽しもうと思います。

怖がっていても仕方ないですね。

私の母もいつも忙しくお手伝いしてました。
地域との繋がり、ママさんバレーを60代でも続けている母ですよ。

私も子供のためにやりましょう。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-02-20 10:22 | 季節 | Trackback | Comments(0)

もう春でしたね

暦の上では、もう春でしたね。

今日は、1日洗濯物を干しっぱなしにしてくださいと天気予報で言ってましたよ。

昨日は、一歩も外に出ず作業。

今日は、ポインセチア1つバージョンの完成と2つバージョンの紙帯カットまでを予定しています。

来週は、またお稽古と病院が続きますからね。

2月も早いね。

ティアラとマーガレット&クローバーを3月中に作りますよ。
c0309911_06224979.jpg



[PR]
by Flower-gardenM | 2017-02-16 06:12 | 季節 | Trackback | Comments(0)

雪♡

c0309911_10032580.jpg

c0309911_10032651.jpg

c0309911_10033151.jpg

「雪だるま、作ろう♪」

と言いつつ、雪合戦しようか♪

雪のキャッチボール♡

お友達にも偶然会えました。

まだまだ遊んでいたいけど、私の足ジンジン。

30分ほどで帰りました。

あまり降らない地域なので降ると嬉しくテンション上がりますね。

楽しかったですよ♪

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-15 10:00 | 季節 | Trackback | Comments(0)

初詣

c0309911_16162049.jpg

おみくじは、「末吉」

出来るだけ身をへり下って何事にも我から進んでしないがよい
強いてしようとすると思わぬ災にあいます
謹んで事を行え

とのこと。

まずは、自分からという精神は中学の時からですが、状況によってはうざがられますからね。

おみくじの言葉を心に今年は、「心静かに」進みます。

先日、中学女子バスケ部の同窓会がありました。
バスケが大好きでギラギラしていたあの頃。

朝練と授業が終わってからの部活、休みの日もバスケ三昧。
テスト以外は、バスケでしたからね。

顧問の先生の指導の下、最後には優勝した仲間たち。

先生にも久々にお会いでき、仲間たちもあの頃と変わらない。
卒業して26年ですが、お喋りしながらあっという間に中学の頃に戻りました。

自分の性格というのは基本変わらない。
変わりませんが、改めることを気をつければできますね。

今日は、約束していたアスレチックへ。
40分のアスレチックコースへえいちゃんは、3回も!
最初は、家族みんなで。
2回目は、お父さんとえいちゃん。
3回目は、私とえいちゃん。

だんだん上達するのが面白いです。

程良い距離にあるアスレチックコース。
これは、おすすめです。

須磨にありますよ。
c0309911_16162135.jpg

数字の4みたいな空。
飛行機が飛んでいました。

アスレチックの一枚。
c0309911_16162203.jpg

手の力がかなり必要ですよ。

鳥のさえずり、冷たい空気、緑の香り。
運動して身体はポカポカになりました。

また行こうね。

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-04 15:47 | 季節 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん