「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マイスタークラス 課題B( 23 )

パート先からの給料明細♪
今日いただいたので何だかクリスマスプレゼントみたい(^_−)−☆

同級生に声を掛けてもらったりもうすぐ勤め出して丸1年。
早いですね。

どんなお仕事も働くって大変なこともありますが、素敵なこともいっぱいあります。

仕事納めの方もいらっしゃるかな?
保育園は、明日までです。

紙tateruからのプレゼント♪
c0309911_156515.jpg


紙tateruは、2015年から2年目スタートですよ。

継続は力なり。

クルクル出来る喜び、続きがあるってやっぱりいいね(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-25 14:50 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

葉っぱ♪

先日のレッスンで私のフォトフレームを見てもらいました。

どうして葉っぱを立てない?とのこと。

立てた方が良い!とのこと。

そう?

ということでレッスンが終わって1週間が経ちようやく葉っぱを立てました。

フォトフレーム完成です。
c0309911_2343334.jpg


友達の実家で紙tateruのことやAtelier Miiの話をしました。

Atelier Miiのことは、母が初めて聞いたと。

あら?言ってなかった?

私はいつも自分で決めて事後報告ばかりです。

反対されそうなことは上手に言うとかね。

言い方って大事ですからね。

同じことでも言い方一つで大変なことになります。

大変なことになってしまったら…

臨機応変に。

家では、よく言い方について注意をされます。

今の言い方は、悪いと。

あら?そう?

細かいなぁと思いつつ。
ナニ!と思うこともなくなり、サラリと流せるようになりました。

確かにいつもごもっともな意見です。
正しいので余計に腹立たしいのですが、私の気持ちが穏やかなら大丈夫です。

大変なことになってしまったら、あなたならどうする?

どんな状況もその時の一番良いと思ってのことだから、大変なこともまた受けるべきことなのでしょうね。

大変なことも楽しめるといいな♪

笑い話になりますように…
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-09-22 22:46 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

フォトフレーム完成!

c0309911_2352288.jpg

c0309911_2352244.jpg

c0309911_2352323.jpg

またまた母の協力もあり、今日は、紙立てることが出来ました。

フルーツケーキのフォトフレーム完成しました!

写真ではなく、Atelier Mii立てました(*^_^*)

「雲の上の散歩道」からの雲の形のクッキー。
もちろんハートもいるよね♪

紙を立てることは、どうしてこんなに楽しいのかな。

ちょっとしたコツさえ掴めば、クルクルっと楽しいです♪

いつも思うのですが、みんなもやればいいのになぁ(^_−)−☆

楽しいことが溢れる世の中ですからね。
もちろん楽しいばかりではない。
悲しんでばかりもいられない時に、気持ちを切り替える方法があればいつでもリフレッシュ出来ます。

私は、嬉しいこと楽しいことがあると最近はしていませんが、目を瞑ってしっかりと受け止める。いつでも目を瞑れば思い出せるようにということをよくしていました。

例えば、ライブ。
次、いつ行けるか分からないので目を瞑れば思い出せるようにね。

公園で寝転んで目を瞑る。
布団の上で公園のイメージを思い出せばいつでも公園で寝転ぶイメージに包まれていました。

シタテルと、シタテナクテモですが、何かに集中して完成して達成感があるとウキウキしますよね。

目を瞑って思い出さなくても、今楽しめるっていいね♪

何のことやら?と思われますが、映画だとオラフのセリフ、歌がありますね。

夏をイメージしてる。あの感覚に似てます。

今は、今の楽しみ方がありますよ。

過去は過去。
今を生きるのです。

紙tateru(シタテル)やっぱり最高!
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-03 23:32 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

あと少し♪

c0309911_14463750.jpg

c0309911_14463829.jpg

残すは、オーナメントです♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-03 14:45 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

パイナップルのイメージ

c0309911_11472980.jpg

c0309911_11473026.jpg

パイナップルのイメージ伝わりますか?

真上から見ると…
c0309911_11514297.jpg


後は、ローソクとリボンです♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-03 11:47 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

フォトフレーム

c0309911_81285.jpg

少しずつ進めています(^_−)−☆
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-08-03 08:00 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

ヒイラギ3枚目、4枚目

c0309911_1184185.jpg

やる気に溢れる今日なので、さっさと掃除をしてから紙tateru(シタテル)。

ヒイラギ3枚目が出来ました。

えいちゃんの夏休みが始まるまでが勝負やわ♪と出来る時に進めています。
c0309911_13391847.jpg

地道にコツコツ、4枚目が出来ました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-25 11:04 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

ヒイラギ

c0309911_10592514.jpg

二つ目のヒイラギ。
メロンのジューシーさを表現しています♪

若緑
もえぎ
木の芽

花言葉は
「先見の明」「先見」「歓迎」「用心」「剛直」
c0309911_22141758.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-19 10:55 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

続き

c0309911_2223042.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-14 22:01 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

スワロ

c0309911_10543720.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-07-14 10:53 | マイスタークラス 課題B | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん