カテゴリ:2014紙tateru作品展( 8 )

作品展を振り返る

昨年11月に初の紙tateru作品展をしてまだ2ヶ月しか経っていません。

随分前のような気がします。

夢ではなく現実の出来事だったという実感は確かに今もあります。

作品展の写真を1冊の本にしました。
記録として1冊。
c0309911_23283034.jpg

2時間で出来上がるので早速仕上がりを確認。

2014年は、走って過ごしていましたね。
2015年のお誕生日からは「まとめ」に入ります。

今は「達成」
40歳で花開くというのは確かなようですよ(*^◯^*)おほほ♪

それならば咲きましょう♡

えいちゃんに弟か妹が出来るのもいいな♪

紙tateruは、愛がいっぱい♪
恋もいっぱいして紙を立ててるだけなのに彼氏が出来たり、結婚出来るといいね(≧∇≦)

結婚が全てではありませんが、子育ても全てではありませんが、やってみると楽しい。

色々先を考え過ぎたら相談して助言をいただき心を落ち着かせます。

自分と向き合う時間が良いのでしょうね。

なんでも良いのです。

自分に合ったもので向き合うといいね。

「達成」の今を意識して楽しもう!

達成→まとめ

その次は、何???

2016年1月のカラー講座で分かります。

まとめの次は、また始まりそうね。
波乱があって涙したり怒ったりするのかな?

繰り返し繰り返し。
穏やかに暮らすのがいいな。

今日は、実家で欧州鉄道の旅を観ました。

えいちゃんにお母さん行きたいから連れて行ってな♪と話し、うん!

一緒にガーデンツアーに行こうよ023.gif
妄想が広がる広がる。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-25 23:00 | 2014紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

作品展が終わって

今日は、木曜日、作品展が終わって4日目です。
早いね。

いつも通りの生活は変わらず、みんなの久しぶりに見たキラキラ笑顔を思い出しては二マニマしております♪

作品展ってやっぱりいいね(^-^)

頑張った成果を発表する場であり、出会いの場であり、再会の場であり、同窓会にもなったりします。

大きなことは、出来ないけれどやはり継続は力なり。

おばあちゃんになってもずっとずっと続けたいとやり始めた紙を立てる作業。
今年は、39歳になりましたが、40年後もクルクルしていたいなぁ。

健康で過ごせるためにも、毎日気持ちよく生きていたいです。

失敗した日は、その失敗をクリアさせて帰るのさ!
弱気になっては、凹んでばかり…つまらないですからね!
強い気持ちを持って、失敗は恐れず、前を向いて進みますよ!

家族を大切にする気持ちも大事ですね。優しい気持ち♪優しい気持ち♪
つい主人に甘えて言葉がきつくなる私です。反省…

写真の追加もあります♪後程♡

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-11-27 15:21 | 2014紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
体験レッスンの様子は、こちらですよ。
c0309911_15403534.jpg
粘土作家さんとの初コラボです。
c0309911_15410442.jpg
c0309911_15413524.jpg
参加された皆さま、ありがとうございました。
ラインを作るのに慣れた頃、完成して終わってしまうのですが、最後にリボンを選ぶ楽しさもありました。
ステキ、ステキ♡

またどこかでお会い出来ますように…

紙tateru作品展の作品のアップは、こちら



[PR]
by Flower-gardenM | 2014-11-24 15:46 | 2014紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
作品がよく観えないのですがって?
はい!これから一部紹介します。スノーマンです。
c0309911_15114146.jpg
c0309911_15121015.jpg
c0309911_15123055.jpg
フォトフレームです。
c0309911_15171990.jpg
c0309911_15175270.jpg
c0309911_15182596.jpg
c0309911_15190619.jpg
ツリーです。
c0309911_15135903.jpg
c0309911_15142259.jpg
c0309911_15144244.jpg
雪ダルマとお花の作品です。
c0309911_15151126.jpg
受付にあったのは、はなさんの作ってくれたお花です。
c0309911_15154004.jpg
松ぼっくりのツリーもあったでしょ♪
可愛いポイントが盛りだくさんの作品展でした。
他にも気になるものがありましたけどって?
うふふ♪やっぱり実物が観たいね。

芦屋での作品展が終わり打ち上げでは、またどこかの地でも作品展をやりたいねって話しました。

皆さまの近くに行ける日も来るかも?
写真では伝わらないことがたくさんありますからね。

ステキな空間で、優しい音楽が流れて、お天気にも恵まれました。
一人で出来ないことが、みんなの力で出来ました。
自分自身と向き合って、自分自身で計画してするしかない。
確実に1パーツ1パーツ作れば完成しますからね。

無理も時には必要ですが、苦しいのは嫌だよ。
やっぱり楽しまなくっちゃね♪

楽しむためには、どうする?
楽しもうと思う気持ちから♪

楽しめないならどうする?
やらなければいいね。

やりたいのにどうする?
やりたいならやればいいね。

やりたいことを、やればいい。

ルールのある中でやれること♪

私は、ちょっと休憩して…と思ったけれど、朝起きたらまたやる気いっぱい!
作りたい!立てたい!完成させたい!

途中になってる作品を仕上げたくてうずうずしています。

来年は、どんな1年にしましょうか?
もう決めています。楽しみます。

紙tateru作品展は、こちら

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-11-24 15:34 | 2014紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

紙tateru作品展

c0309911_14140005.jpg
2014年1月よりスタートしたペーパークラフト紙tateru(シタテル)。
芦屋 集・空・間Tioさんでの紙tateru初の作品展を無事開催することが出来ました。
たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。

どんな作品展だったのかな?タイミングがありますからね。
来られなかった方の為に、またもう一度感動を思い出す為に記録を残します。
c0309911_14142686.jpg
入りますよ♪
c0309911_14144597.jpg
みんなの頑張りで作品が並んでいます!
近づいて観てみましょう。
c0309911_14151257.jpg
スノーマンから始まります。
シンプルな基本テクニックで作ります。
同じ台紙でもテーマ、配色(使う紙帯)で随分違いますよ。
c0309911_14161368.jpg
これは、観たことありますね。
はいそうです!マイスター作品の課題Aです。
ひぃひぃ言いながら作りましたとか…
パーツ数が多いですからね。
全て立てなくても良いのです。
テーマに添って意味を持って紙帯を立てています。
たくさんあるのね♪って?
マイスターメンバーが、4作品。
ラグジュアリーメンバーが、2作品。
マチさんと私で2作品の合計8作品です。
c0309911_14164755.jpg
デザイナーのマイマイのイラストでうさぎちゃんです。
c0309911_14170581.jpg
c0309911_14155688.jpg
またまたスノーマン。
あら?何か違うね♪
何でも好きなことをしても良いのです。
紙tateruでは、ラインの上に紙を立てるというルールは、ありますよ。
c0309911_14174951.jpg
続いてフォトフレーム。
こちらも観たことありますね。
マイスター作品課題Bです。
c0309911_14183679.jpg
10月のレッスンに、1年以上離れていたメンバーが参加。
勢いのままに作品展に参加することも決まり出展しました。
東京のメンバーも作品だけの参加。
大阪教室でスペシャルコースを受講中にご主人の転勤で東京へ行くことになったのです。
東京のプレミアムコースを受講中にペーパーアートが終わるお知らせメールに愕然。
熱い想いが大爆発している作品ですよ。分かるかな?
c0309911_14181542.jpg
続いてマイスター作品の課題Cであり、紙tateruの認定試験の作品。
ツリーです。
はい!こちら、かなり大変です♪
何度も何度も休憩して…
指が痛いよ~…と休憩して…
うさぎちゃんを作りませんか?のマチさんの誘いにやります!と
作品の途中にうさぎちゃんを作りリフレッシュしながら完成しました。

ツリーももちろん、それぞれにテーマがあります。
紙たて屋さんになったメンバーもいます。
作品展の当日に2日寝ないで完成させたメンバーもいます。
みんな凄いね!すばらしい!
c0309911_14185411.jpg
ツリーの横には、こちらもマチさんのブログで観たかな?
ステキなデザイン、ステキな作品!
あんなことも出来るのね♪出来るのよ♪
最後は、スノーマンです(^-^)
c0309911_14191015.jpg
壁に飾られた作品は、2日目に1つプラスされて全部で29作品でした。
c0309911_14192379.jpg
体験レッスンは、夢見るジンジャーマンのクッキーです♪
グリーンが人気でしたね。
ちょっとラインが難しいのですが、皆さまとても疲れたかな?
楽しんでいただけたかな?
完成したら、キラキラ笑顔でした♡
c0309911_14211330.jpg
カップケーキは、以前イベントに参加する時に急遽作りました。
作品展でも活かせました♪
手前にあるのは、うふふ♡さり気なくAtelier Miiの私の作品。
c0309911_14213005.jpg
カードタイプもボックスタイプへフレームに変身しますからね。
お楽しみに♪
c0309911_14214279.jpg
レース編みは、義母からいただいたものです。
やっぱり作品に合いますね。
c0309911_14220153.jpg
ホワイトツリーもステキ!
オーナメント分かるかな?

紙tateru作品展の作品のアップは、こちら
紙tateru作品展の体験レッスンは、こちら


[PR]
by Flower-gardenM | 2014-11-24 15:00 | 2014紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

作品展初日

紙tateru初の作品展初日を無事迎えられました。

作品がたくさん並んでみんなの頑張りがキラキラしていました(≧∇≦)

もちろんみんなの笑顔もキラキラ♡

またデジカメで撮った写真は、後ほどアップします♪

体験レッスンの写真のみチラリ(*^_^*)
c0309911_122491.jpg

久々のワンデーレッスンでもあり、やっぱりインストラクターって面白いなぁと改めて感じました。

もう今日ですね♪
楽しくて、今は興奮状態なのかな?眠れない。

最終日も無事過ごせますように…

母が褒めてくれたのが最高に嬉しかったよ!
辛口ですからね♪

実家で作品展の話をしながら、仕事で来れなかった父も熱く話してくれました♡初めてだ♪

紙tateruの応援団、ステキ♪ステキ♪

来て下さった皆さま、本当にありがとうございます(^O^)

継続は力なり♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-11-23 01:20 | 2014紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

大荷物♪

明日の準備OK!
昭和町でのレッスン以来の大きなスーツケースの出番です。

インストラクターに成り立ての頃、太子サイズの作品や色々持って行き、みんなに観てもらっていました。
毎回筋肉痛になるという、右手で荷物を持つとデモンストレーションの時に手がプルプルするほど。

懐かしいな。

スーツケースに収まり切らない荷物を持って明日は出発ですよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-11-21 15:22 | 2014紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
c0309911_0425621.jpg

c0309911_0425761.jpg

c0309911_0425878.jpg

c0309911_043057.jpg

c0309911_043180.jpg

c0309911_043368.jpg

c0309911_043475.jpg

c0309911_043635.jpg

ポイントは…♪
作る楽しさ、一緒に味わいたいです(*^_^*)
完成するとやっぱり気持ちいいね。

明日は、もう今日だね。
ツリーの続きするぞ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-11-12 00:39 | 2014紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん