「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 27 )

c0309911_06325654.jpg

大きな作品は、バレリーナとクローバー。
L額作品は、ティアラとバラ。

バラは、ゆずめろん。さん(真由美さん)へプレゼントしました(≧∇≦)
喜んでもらえましたよ♡

ピンクがお好きということでピッタリです♪
c0309911_06325695.jpg

家型シェルフは、11月の作品に展示します。
c0309911_06325742.jpg

いつものスタイル。写真は、撮っていただいたものです(*^◯^*)
c0309911_06325733.jpg

完成作品は、こちら。
c0309911_06325806.jpg

色遊びは、楽しいね。
c0309911_06325831.jpg

えいちゃんも作る!というので、ひぃちゃんと一緒に集中した時間を過ごしました。

アトリエレッスンで一度作ったのが効果ありやね♡やる気のことですよ。

どうなるかと思ったけど、えいちゃんは、イベントを満喫!
親子イベントは、お母さんが少しの間ゆっくりと出来るイベントでもあるのです。

子供たちの集中力は、スゴイからね。
途中お母さん!手伝ってという場面もあります。
c0309911_06325948.jpg

こちらは、万華鏡体験♡
カラフルでキレイで面白い♪
c0309911_06330031.jpg

ひぃちゃんへのプレゼントは、HASUデザインのバレリーナ。久々の再会♪でした。
愛媛に、イベントより先に昨年初上陸の紙tateruです。

ずっと見ていた作品を作ってみたいと思ってくれたのが嬉しいです♪

ゆずめろん。さん(真由美さん)もあかりをひとつ♪のLEDライト&ミニキューブ付きを作ることになっていましたが…

こんなことも出来るかな?のリクエストに♡急遽、オリジナルレッスンへ♡

愛媛へ次いつ行けるのか?ですからね!
私は、出来ることをやります。やれます!

11月の紙tateru作品展でもワークショップをやります。
どんな形にするのかは、只今検討中です。

紙が立つ面白さ体験して下さいね。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-19 06:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
c0309911_06042805.jpg

情熱系シッシー(紙帯カラー→るり、ひまわり)
c0309911_06042855.jpg

清楚系リリー(紙帯カラー→うす青緑、きぬ)


沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございました。

ペーパークラフト紙tateruでは、こんなに可愛らしいちょうちょが完成しましたよ。

2日間のワークショップでは、情熱系のシッシーが清楚系のリリーより少し人気が上のようでした♡どちらのちょうちょも楽しんでいただけ嬉しいです♡
ありがとうございます。
c0309911_06042925.jpg

紙が立つのです♪面白いでしょ♪
決まりごとがいくつかありますが、ポイントを押さえるとあら不思議♡
c0309911_17083216.jpg


私の友人のご主人からは、もう少しレベルアップした作品の要望もいただきました!
作品展のワークショップ常連の方にも楽しめるマニュアルを作っていきますね。

ワークショップ後は、私もずっとやってみたかったパステル曼荼羅を体験しました。
c0309911_06042915.jpg

右下の中心からブルー、グリーン、イエローの作品です。
曼荼羅と言うよりは、植物の茎の輪切りにしか見えないですが、とてもとっても楽しみました。
後半のワークショップでも紙タテ屋メンバー体験し、みんなで写真を撮れば良かったね♪見せあいこも楽しいです(*^◯^*)
c0309911_06042912.jpg

今日のスィーツは、パフェとのこと。
美味しくいただきました(≧∇≦)

カフェでの作品展ならではですね♪

紙tateruになり様々な可能性が広がりました。やってはいけないことに縛られ楽しい世界をいいなぁと憧れてばかりいたのです。

やりたいことをやればいいね。
やりたいようにやればいいね。

楽しいことを身体いっぱい感じて脳も心も大喜びのイベントでした。
c0309911_17181532.jpg


曼荼羅では、無になり向き合うこと。

そうです!ミニフレームも買っていただきました。

紙tateruになり初めてのお客様。
お買い上げありがとうございます。

オリジナル作品も楽しみながら作っていきますね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。
c0309911_17181562.jpg


気持ちを切り替え11月14日〜15日の紙tateru作品展に向けて作品制作です!
今回よりたくさんの紙tateru作品がズラリと並びますので楽しみにしていて下さいね。

次回は、11月にお会いしましょう。
お待ちしています。

紙tateru大阪教室は、第2日曜日にレッスンしています。
9月午前のトライアルレッスンは、現在残席1名です。

クラス1、レギュラーレッスン、時計のトライアルレッスン混合レッスンです。

午後からは、経理の勉強会があるので学びの時間です。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-16 05:38 | イベント | Trackback | Comments(0)

今朝の夢

お盆だからかな?
ご先祖様からメッセージかな?

「気をつけて」と言ってるような夢でした。

膝下までの水の中、歩いていました。
ボールのようなものが飛んで来る。
ピンク色だけ記憶にあります。

怖さはないけれどとにかく迫力満点でした。
ビショビショに濡れると言うのではなく、模索しながら道無き道を歩いている。

遊園地のような公園のようなところでは、子供たちが楽しそうに遊んでいます。

油断しないで!
ジェットコースターのような滑り台のような乗り物に乗っていたのでジェットコースターなのかな?
ちょっと大きな子供たちが乗ったからかな?
グルンと落ちました。
高さは、30㎝位なので誰もケガは、ありません。
注意書きもなかったので、ちょっと大きな子供がたくさん乗ったことが原因だった様子。

紙tateruは、これからです。
何やら色々な動きもありますよ。

Atelier Miiでは、自分を見失うことなく楽しみながら紙を立てる♪単純なことです。

キラキラ笑顔になれるペーパークラフトと自信を持って言えますよ♡

今日もワークショップでどんなキラキラに出会えるかな♪
楽しみです!



[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-15 07:09 | イベント | Trackback | Comments(0)

C Flatお盆ギャラリーグループ展2日目を無事終えました。
今日もありがとうございます。

沢山の方に観て頂きとても嬉しいです♪
11月の作品展のご案内も出来ました。
是非遊びに来て下さいね。素敵な作品が並びますよ。

イベントの中でも紙tateru最大のイベント!
15時よりワークショップスタートです!

紙タテ屋/インストラクターのみっちーさんが、無事にインストラクターデビューしましたよ!!!

情熱的なシッシ-と清楚なリリーが完成しました(^-^)
とっても楽しんで作られている様子が伝わり、完成してからも何度も眺めたくなるちょうちょ♪
ありがとうございます。初めてとは思えない手つきでしたね。

c0309911_00494906.jpg

レッスン前とレッスン後では、観方も変わりますよ。

たくさんのお喋りとC Flatさんでのティータイム。

新ショウガのジンジャーエール、とても美味しかったです♡
バウンドケーキも♪

c0309911_00560006.jpg
紙tateru 前のペーパークラフトのメンバーも遊びに来てくれました。
イベントってイイですね♪

お盆ギャラリーグループ展は、15日までですよ。
紙tateruだけではないので、学び溢れる1日でした。


[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-15 01:12 | イベント | Trackback | Comments(0)
c0309911_18035968.jpg
いよいよ始まりました!
紙タテ屋4名が「C Flatお盆ギャラリーグループ展」に初参加です。

それぞれのブランドをアピールしよう!ということで、それぞれに展示方法を考えます。
名刺とハガキサイズのフライヤーを試行錯誤しながら作成しました。
ご自由にお取り下さいね。

Atelier Miiでは、義母のレース編みとのコラボです。
c0309911_18074976.jpg
隣りのブースの方々とも名刺交換をしてご挨拶しました。
写真も撮らせていただきました。
ありがとうございます♪
c0309911_18090038.jpg
写真で伝わりますか?
優しい色合いがとっても素敵です♡癒しのアート夕空さんの作品です。
c0309911_18101641.jpg
パステル光アートのかぐやさんの作品です。パステルの体験も出来ますよ。
c0309911_18111323.jpg
点描・曼荼羅アートの作品は、セラピストのかわさきさん。
鳥肌が立つほど素敵な空間のお盆ギャラリーグループ展です。

ワークショップでは、紙tateruでも夏に恋するちょうちょが作れますよ♪

遊びに来て下さいね(^-^)
詳細は、→ こちら
私は、14日14時より15日11時はんより在廊しています。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-13 18:15 | イベント | Trackback | Comments(0)

紙タテ屋の作品

紙tateru初のプレゼントは、義母への母の日のプレゼントでした。

玄関に飾ってあり、久々のご対面。
c0309911_1223346.jpg

c0309911_1223485.jpg

底板の後ろに紙タテ屋のシールを貼って来ました。

Atelier Mii紙タテ屋作品第1号です。

第2号は、Yui no Tokiの時計です。
C Flatさんでのお盆ギャラリーグループ展で初めて展示します。

小花のお喋り♪そっと耳をすませて下さいね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-02 12:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

ワークショップ受付中

おはようございます。
今朝の外気温は、27度。
蝉は、激しくないています。

皆さまのところは、どうかしら?

C Flatお盆ギャラリーグループ展では、ワークショップを開催します。

詳細は → こちら

浜辺が似合う情熱系、Sissy(シッシー)
c0309911_14524153.jpg

草原をひらひらと清楚系、Lily(リリー)
c0309911_14524287.jpg


あなたならどちらを選びますか?

紙tateruのワークショップは、

8月14日(金)
1/ 15:00〜
2/ 16:30〜
8月15日(土)
3/ 12:30〜(残席 3)
4/ 14:00〜

4回ありますよ。
定員は、それぞれ4名。
参加費は、1.000円(教材費込み)です。

紙tateruってなに?
紙を立てる?どうするの?
謎が解けることでしょう♪

「ちょうちょが 夏に恋をした」malrikart

気づいているだろうか。

お日さまをみているようで
心はいつだって 君をみてるということを

この想い、
かけがえのない君に 届けたい。

…ひまわりにひらひらと飛んできた ちょうちょ。

ちょうちょとひまわりの程よい距離感♪

ひまわりの気持ちに、気づいてね♡
シッシー、リリー♪
c0309911_7495854.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-28 07:33 | イベント | Trackback | Comments(0)

新たな気持ちで♪

c0309911_1442324.jpg

c0309911_14423343.jpg

今日は、名刺作成とハガキ作成。
無事に作れました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-27 14:33 | イベント | Trackback | Comments(0)

グループ展での作品販売

Atelier Miiでは、Yui no Tokiの時計の販売をします。

Atelier Miiオリジナル作品は、ミニフレームを販売します。

c0309911_9481743.jpg

カップケーキは、非売品。
c0309911_9481922.jpg

バラとクローバーの作品と向き合いますね。

いくつ作れるかしら?
塗り絵楽しいです♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-25 09:42 | イベント | Trackback | Comments(0)

紙タテ屋けーたん

Kei to Loveのブランド名、通称けーたん♪

けーたんは、一言で言うなら強い人。
継続は、力なり!の生き証人。

例えば、紙tateruをして困ったり、凹んだりすることがあったらお助けマンとなり登場することでしょう。

熱い想いを心に秘め、想像の世界は、宇宙クラス。心の旅人とは、そう!あなた!けーたんだ!

ブログがまだありません。
実際に会ってお話出来るのは、これまた貴重です。

きっと予想を超えたお喋りになりそう♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-24 23:28 | イベント | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん