カテゴリ:羊のメイメイさん( 4 )

たくさんの方に紙tateruを知って欲しい。
記録として残したい。

今年の干支は羊。
紙tateruのメイメイさん。

Facebookでも紹介しています。
c0309911_1635897.jpg

紙帯の色は、
さくら、牡丹、紅梅、赤、赤ねず、白、グレー1です。

タイトル/新たな一歩

柵の中にいる羊のメイメイさんは、いつの日か柵の外に出る日を夢見ていました。

今も楽しいけれど、一歩外に出たらどんな世界があるのかしら?

柵は、スタートライン、柵の色は、熱い想い。
角は、歩いていく決意が高まってるところを表現しました。

メイメイさんは、何を見つけ何を楽しむのかしら?顔が紅く染まるように羊の毛がさくら色になりました。


亡き弟は、生きていたら年男でした。
昨晩は、弟の話もしながらもうすぐ命日です。まだ生きてるように感じますね。
30歳の時に仕事中に倒れてそのまま他界。

大切な命は、あっさり消えてしまう。

やりたいことをやって思い残すことがないなら、寿命なら仕方がありません。

私はおばあちゃんになってもクルクル紙を立てて遊びますよ。
そのためにも健康でいたいね。
ボケないように脳もフル回転させたいね。
無理はし過ぎぬように。
出来ることをやりたいね。

実家ではよくダメ出しをされます。
凹みます。
口答えもします。
褒められて育った記憶はあまりないですね。
期待をされたこともありません。
いつも自分で決めて事後報告ばかり。
相談して反対されないためにも決めたことを伝えていたのです。

えいちゃんも自由に生きるべきですね。
ついつい一人っ子ということもあり見過ぎてしまいます。

巣立つと夫婦二人の生活が始まりますからね。
今から穏やかに暮らせるようにと意識しながら過ごしています。

穏やかに暮らせるように、やっぱり大事なクルクルタイムです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-02 16:18 | 羊のメイメイさん | Trackback | Comments(0)

メイメイさん完成♪

モノクロバージョンでお届けしているメイメイさん、完成しました(*^◯^*)
c0309911_4441129.jpg


なぜにモノクロ?

なぜならばどんな色にも変身出来るからですよ。

作る人の気持ち次第、使いたい色次第で色々な表情になります。

私が使った紙帯の色は、
さくら、牡丹、紅梅、赤、赤ねず、白、グレー1です。

柵と角に熱い想いが込められています。
羊の毛は、さくら色に♪
白い毛がさくら色になり、白い台紙に色付きます。

お気に入りのひと作品完成です。

タイトル/新たな一歩

柵の中にいる羊のメイメイさんは、いつの日か柵の外に出る日を夢見ていました。

今も楽しいけれど、一歩外に出たらどんな世界があるのかしら?

柵は、スタートライン、柵の色は、熱い想い。
角は、歩いていく決意が高まってるところを表現しました。

メイメイさんは、何を見つけ何を楽しむのかしら?顔が紅く染まるように羊の毛がさくら色になりました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-27 23:17 | 羊のメイメイさん | Trackback | Comments(0)
c0309911_10313462.jpg

楽しい!!!
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-26 10:29 | 羊のメイメイさん | Trackback | Comments(0)

柵とは?

c0309911_7232396.jpg

柵とは…どういう意味だろう?

紙tateruにとっての柵とは?

一歩外に出るために、2014年より一歩歩き出せるように。

羊のメイメイさんのキットは、深い♪と思いながら作る朝です(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-26 07:17 | 羊のメイメイさん | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん