「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:挨拶( 7 )

c0309911_09444415.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2017年私にとっては、新たな試練の年ですよ。

バレリーナの作品では、あなたなら出来ると更に細かいラインが出てくるようです。

受けて立ちますよ!

5ミリ幅の紙帯が作り出す美しい世界、色遊びを楽しみながら一歩一歩行きますね。

どんなバレリーナかしら?

ショッピングをしているバレリーナは、デザイナーのHASUと洋服の模様を一緒に考えラインを作ります。

クルクルとカールを作り、ラインに沿って紙を立てる楽しい世界。

今年も満喫しますね。

今日の予定は?

皆さまにとって素敵な一年の始まり、心地良い時間になりますように…
c0309911_21130005.jpg

しめ縄は、実家へプレゼントしました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-01-01 09:35 | 挨拶 | Trackback | Comments(0)

喉の痛みはない!

c0309911_06430656.jpg

よし!良かった!
早寝、お昼寝(ゴロゴロ)を繰り返す日々でようやく喉の痛みはありません。

昨日は、緑色のキレイな毛並みの馬の夢を見て何だか不思議だったのです。
(まだ裁断出来ていないベロア生地の影響かな?)

その馬は死んでいて数人で運ぶがとても軽いという重さまで感じる夢でした。

夢占いを見てもよく分からず…

今朝は、夢を覚えていません。

そんな夢の影響から(私は夢の影響も受けます♡)

昨日、活動記録を残しました。

私のAtelier Miiとしてのお仕事は、月1の大阪教室、2ヶ月に1度の姫路教室、不定期アトリエ教室とイベントと少ない日数ではありますが、準備や作品制作の時間を合わせるとやり切った一年です。

明日から2017年。
またあっという間でしょうね。

作りたい!と言って下さる方がいるからレッスンが実現します。

来年もどうぞよろしくお願いします。

計画立てますからね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-31 06:26 | 挨拶 | Trackback | Comments(0)

コツコツと行きますよ♡

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
c0309911_13244593.jpg

2015年最後の日、元気な親戚74さい、現役散髪屋さんに会いました。

なんと、いつも母に散髪をしてもらっていたえいちゃんが心を決めて散髪屋さんへ行ったのです!

電車図鑑にあっさり釣られたえいちゃんです。

祖父の年の離れた弟なのです。

行くといつもおっちゃんの頑張り報告を受けます。

絵手紙の作品、文字と絵と、熱いよ。
おっちゃんに会うと、私は、母方の血が濃いと感じます。

あっ、熱いところです。

畑がアトリエと前は教えてもらいました。

お正月は、油絵を描くと言ってたよ。

手作り作品集も2冊あって、地域の方に観ていただくと♡

おっちゃんは、釣りも詩吟も絵も畑も、本業の散髪も、楽しんでいました。

えいちゃんは、初の散髪大成功!

おっちゃんが面白おかしくお話しつつ、

「殿!」

とえいちゃんは、呼ばれていました。

40年通っているというご近所のおじさんともお話したり、いいな♪こういう関係♪

「知らない人とよーしゃべってたなぁー」

と母に言われましたが、そのおじさんは、新しいスニーカーデビューの日だったらしく、見せてくれました。
昔の話も聞かせてくれたり、柔道をやり過ぎて身体にきたとのことだから、何でもやり過ぎは、良くないね。

髪の質により、そのおじさんは、親戚の散髪屋のおっちゃんじゃないとダメらしい。

えいちゃんの散髪をしつつ、私に話したいおっちゃんは、

「どうして絵を描くのか?書をするのか?」を教えてくれました。

おっちゃんは、「ハサミを持つ手が震えないようにするため」と言ってました。

ほほーほんまやね!大事♪大事♪

作業は、とっても地味ですからね。
コツコツと行きますよ♡

プレゼントをもらっていただいた時の嬉しいお顔も好きです(*^◯^*)

私は、私の出来ることをやるだけ。
クルクルクルリン♪

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-01 00:46 | 挨拶 | Trackback | Comments(0)
今年もありがとうございます。
クルクル納めは、クリスマスプレゼントに作成したバレリーナカラーバージョンでした。

うふふ♡
c0309911_22182750.jpg

c0309911_22182724.jpg

c0309911_22182810.jpg

c0309911_22182831.jpg


バラさないようにコッソリ作るのは、私には、結構苦しいので、紙tateruのクローズページでは、途中から経過報告完成までを報告していましたが、こちらでも完成報告しますね。

デジカメで撮ったのを、ブログでアップしてからと思いつつ、明日もPCと向き合えそうにないので、スマホで撮影したものです。

ピンクが好きな女の子♡
バレエを頑張る女の子へのプレゼントでした。

大きなサイズは、特別だったので販売には、出来ませんでした。

クルクルクル♪
私もとても楽しい時間でした。

ありがとうございます(*^◯^*)

年明けには、うふふ♡なクルクルタイムもあります。

ドキドキワクワク、完成したら、感想タイムにしたいですが、きっと時間がないね(^^;;楽しめますように♪

来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-30 22:15 | 挨拶 | Trackback | Comments(0)
ある方に勧められたのがキッカケです。

このブログオススメだよ♪と。

日々のあれこれが書かれたブログを読んで、まったりしてていいなとエキサイトブログへ引越ししました。

合う合わないというのがあるので、合わなくなったら、引越すのでしょうね。

心地良いのが私は好きです。

日々の記録ノートのように、お友達に手紙を書くようにブログを書いています。

どうぞよろしくお願いします(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-25 06:29 | 挨拶 | Trackback | Comments(0)
2014年が無事終わり、2015年スタートです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2015年は、バラを完成させて、ミツバチを完成させてと昨年やるぞ!と盛り上がっていたのに出来なかったことをやり終えたいね。

その前にクリスマスの作品があります。
キット作成もあるから出来るかな?

えいちゃんのベビーボードもいつか作るぞ!と購入して5年が過ぎていますね。

月日の流れが早過ぎます。

流れのままにも大切です。

流れを作るのもいいね。

私のするべきことは、たくさんあります。

一つひとつ大切にやります!
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-01 00:49 | 挨拶 | Trackback | Comments(0)
2014年、新しく紙tateruがスタートしました。

昨年の11月よりこちらのブログも始めました。

読んでいただいた皆さま、ありがとうございます。

2015年もどうぞよろしくお願いします。
c0309911_893311.jpg

今朝は、姫路名物の一つアーモンドトーストを食べました♪
食べたことありますか?
こちら、カラフルな世界ですよ(*^◯^*)
c0309911_21382394.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-31 08:02 | 挨拶 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん