「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:嬉しいこと( 40 )

お手紙待っててね♪

c0309911_12303923.jpg

せっせとお手紙を書いていますよ。
c0309911_13413696.jpg

切手は、いつもならお花を選ぶところ「ハッピーグリーティング」
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-20 12:30 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

私に似合う色

昨日、愛媛から帰りました。

今日は、小学校の登校日であり親子清掃の日でした。

暑かったね!
溶けそう…

久々にみんなに会えました!

子供たちは、元気いっぱい!

お母さんたちとのお喋りも久々です♪
何年何組の〇〇です♡と毎回自己紹介します。

まだまだ初めてのイベントばかりですからね。

初めてを経験し、同じイベントを毎年繰り返し卒業の日を迎えますね。
6年間早いというよ♡

くたびれた…太陽に弱いですね…

昨日、初めてのパーソナルカラー診断を受けました。

美しい合田さと子さん(ひーちゃん)♪より
私に似合う色を導き出してくれましたよ。
c0309911_12045380.jpg

全て私の好きな色ばかり。
着ることのない色もありますからね。

これから新しい扉を開けたい!
開けますね(≧∇≦)

来月は、小学校のイベントの一つでバス旅行があります。
垂水のアウトレット、マリンピアへ行くので洋服選びが楽しみです!
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-20 11:40 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)
小学校の便りに、愛が溢れていて泣きそうになりました。

校長を始め、なんて素敵な学校なんだ!

保育園の時も感じましたが、愛が溢れていますよ♡

小学校時代は、本当に貴重な時間です。

私も小学校の時の先生のおかげで変われたことがあります。

「一人ひとりが主役」

小学校の時に担任の先生に認めてもらえたから、頑張り報告したくて頑張って来ました。

子供から大人になっても、先生の存在は大きいです。

先生方のコメントに、子供たちの笑顔に嬉しくなりました。

夏休みの宿題についての色々も持ち帰り、子供一人では管理出来そうにない数々。

一年生からこうやって社会人に向けてのトレーニングがありますね。

大人も負けてはいられないよ。

さぁ子供の頃を思い出して宿題、課題、作品制作やろうじゃないですか!

勉強だけじゃなく、お友達と遊ぶこともね。

仲間の存在は、大きいです♡
c0309911_07115605.jpg

朝顔も元気いっぱいですよ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-07-16 07:01 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

パワーアップ♪

今日は、先生のお話を聞きつつ、紙tateruに通じることもありやる気に溢れて来ましたよ!

何でも買うという感覚から、無いなら作ろうという気持ちね♡大事♪大事♪

習い事もいくつかされていて、大忙しの先生のお話も聞きつつ、私がいいなぁと思うことばかりでした(*^◯^*)

私がお花好きになったのは、先生のおかげなのです。

小学生の私は、花壇のお手伝いをしていました。先生のクラスですね。
5〜6年生の2年間、植物採集をしたり絵を描いたりもしましたね。
研究発表したり、賞をいただいたり。

今は、子育てのお話になりますね。
えいちゃんは、小学生になりますからね。

大人の皆さま、小学生の頃があって今がありますね。

あの頃の私は、今の自分を、想像出来たでしょうか?

夢の無い人の欄に名前を書いていた私。

今は、夢ばかりです♡




[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-16 13:37 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

嬉しいお知らせ

懐かしい同級生から担任の先生の還暦祝いのご案内が届きました。

母の都合も確認して参加の連絡をしました。

高校卒業以来お会い出来ていない先生に会えること、高校一年生は、色々な中学から集まって初めての高校生活ということもあってかな?
仲が良かったのです。

私は、バスケをするために毎日生きてるところがありましたけどね。

行きたい!と素直に思える今日ですね。

先生は、現在、実家の後を継ぎ住職。
色々なお話も聞けそうですよ。

楽しみが増えました!
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-07 10:43 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

商品と一緒に♪

c0309911_18293989.jpg

手書きは、嬉しいですね。
謝辞の用紙を注文したら、明細書と一緒にお手紙がありました。

私も感謝の気持ちを書いて送れるようにしますね。

紙タテ屋としてバリバリと作品制作出来ていませんが、注文もあって作る日が来たり、完成品を販売する日のためにも、書道続けます。

来週は、書道教室ですからね。
謝辞の練習が止まったままです。

同時進行に欲張りコースで楽しみながらやります。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-02-10 18:25 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

ヒカリに会えた♡

今日は、たくさん観たい映画の中から一つ選びました。

それは…

戦隊モノの映画です。
4号のヒカリが好きで、久々に会えました♡ドキドキ

トッキュウジャーが、私たちにとって初の戦隊モノなのです。

えいちゃんと二人、嬉しくって面白くて初めての感覚でしたよ(≧∇≦)

えー!おぉー!
と歓声も上げつつ応援しつつ、カッコいいね。

お昼は、えいちゃんのリクエストで初のカルボナーラのパスタ。

食べれる?濃いいで〜と話しつつ、美味しくいただきました。

私は太麺のキノコパスタ。

映画とパスタ、何だかデートみたいやね。

帰宅後は、予定通りのクッキー作りもしましたよ。

楽しい時間が過ごしたい時は、楽しい♪と思えることをやればいいね。

楽しいと思えることがお互いに違う時は、それぞれの好きな時間を過ごせばいいね。

無理はいけない。
楽しめないですからね。

しまった…明日は健康診断の日。
濃い味のパスタにクッキーと普段食べないものを食べてしまった。

夜はお鍋にしましたが…

明日は、朝も昼も食事は抜きでお水かお茶のみOKとのこと。

楽しいばかりの次は、こうやってやって来る。

油断はいけませんね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-24 22:10 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

もう一つの嬉しいこと♪

夏休みに続き、冬休みだったからなのかな?

夏休みは、やつれた?と言われたね。
冬休みは、お正月もあり食べ過ぎに思えましたが、体重が落ちてました。

2キロも♡
もう一つの嬉しいことは、体重が落ちたこと。

えいちゃんがお休みだと、私のペースは、なくなり、えいちゃんペースになるため、一人の時間はなくなります。

まったり好きなドラマも観れないからね。

主人に痩せた?と言われたので久々に体重計を使いました。

なかなか落ちないお肉が自然に落ちるなんて素晴らしい!

妊娠前の体重に戻りました。
久々ですよ。

維持出来るのかな?

今朝は、久々にまったりな時間です。
あはは♪危険ですね。

体重が落ちる方法は、いくつかありますね。

自然に体重が落ちる方法の一つに、大きなストレスがあった時、食べても食べても体重が増えなかったことがありました。

手術前のことでした。
術後、入院して更に体重が落ち普通の生活に戻れるのか?と思いましたが、1ヶ月後だったかな?仕事復帰出来ました。

10年前の話です。

私は、その大きなストレスから癒しを求めてペーパークラフトを眺め、作り、無我夢中でした。不安に包まれないようにするために。

全身麻酔をして手術をした日が7月7日でした。

Atelier Miiも同じ7月7日に税務署へ申請日としました。

新しく生まれ変わった気分の日ですからね。

2キロ体重が落ちた喜びから、何と手術の話になるとはね。

子宮筋腫摘出手術を、したのでした。
子宮の中に卵二つ分の大きさの筋腫を大事に育てていたようです。

筋腫があっても妊娠すると言われタイミング妊娠に向けて産婦人科へ通っていたのに検査を受けた別の病院では、このまま筋腫を持っていたらあなたの命が危ないと言われました。

半年掛けて鼻スプレーの薬で筋腫の成長を止めようとなり、半年後に手術でした。

人それぞれにあった先生がいますね。

私の出産も自然分娩でしたが、相当危険だったようだしね。

どんなことも危険が隣り合わせです。

えいちゃんのスゴイところも書いておこう。
私の身体を気遣ってなのかな?自分がこの世に生まれやすくするためかな?

病院では「ちゃんと分かってるねぇ」と言われましたが、小さく生まれました。
何でも分かってる顔をして生まれました。
私の想像する赤ちゃんではなかったのです。

赤ちゃんは、みんなそうだね。
話せないだけで、色々聞いてるからね。

ほほーこの世とは、こんなところなのか!
聞いてたけど、見るとまた違いますなーとか。

おーーあなたがお母さんなのかい?

クールでシャイボーイと感じた赤ちゃんでした。

と、あらあら今度は出産の記憶まで。

今朝は「90歳になったら」と急に言いだすえいちゃんでした。

「えいちゃんが90歳になったら、お母さん死んでるわー」とね。

「死ぬなよー!」と話したのでした。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-15 10:30 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)
昨年の作品展前に新築お祝いのプレゼントの約束をしていて、ようやく渡せました。

Yui no Toki/冬の時計。
c0309911_09472444.jpg

家族みんながとても喜んでくれたというお話を聞けて嬉しいです。

研修会で「サンタになりたい雪だるま」を作った経験から、時計の数字の難しさも語ってくれたみたいです(≧∇≦)

家族の会話の一つになれたこともとても嬉しいね。

プレゼントっていいね。
喜んでもらえるのがいいね。

もう一つ嬉しいことも、ありました♡


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-15 09:38 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)
いえ、大したことはありません。

いつも気になっていたスーパーの「焼き芋」

いつだったかな?公園で

「いしやーきいもーーーー」
のアナウンスに心惹かれて買いに行ったのです。

あれ以来かな?

クレープパーティーで食べて以来でした(^^;;

一人のお昼ごはんでは、好きなものを食べ放題。

さつまいもを食べたいと思っていたので、遂に買いました。

予想通り「美味しかった!」

プラレール博から帰って来たら、お土産がありました。

ロールケーキでした!

予想通り「美味しかった♪」

1並びの今日。

美味しいと感じれる喜び♪

体調が悪いと食べれないですからね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-11 18:00 | 嬉しいこと | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん