カテゴリ:食事( 7 )

納豆にはまる♡

好きではなかった「納豆」

スーパーで、キャラクターに釣られて欲しそう。

「誰が食べるん?」

何度も気にしていたので、ちょっと買ってみようか!となりました。

食べてみると…

あれ?美味しいじゃないか?

味覚も変わったのかな?
食べやすかったのです。
c0309911_06402831.jpg

お豆は、大好きなので「納豆」生活今日で3日目。

新たに納豆も購入し、冷蔵庫にあります。

新しいお化粧品に心ウキウキしつつ、納豆でもウキウキ。

喉は、相変わらず痛いのですが、ウキウキがまたひとつ♡




[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-28 06:35 | 食事 | Trackback | Comments(0)

カルボナーラ第2弾

毎日、夕飯は、何にするか?
困りますね。

料理の本をめくりながら、どうする?

「おっ!カルボナーラにする?」

「うん!」

「お父さんは、食べないから和風きのこパスタにしよう!」

「お母さんと僕は、カルボナーラね♪」

前回は、味も濃く、量も多かったので調整しますよ。

お父さんのきのこパスタの具材も混ぜちゃおう!ということで♡
c0309911_21134827.jpg

出来ました。

生クリームは、牛乳にして、粉チーズ、ベーコンプラス、玉ねぎ、えのき、しめじ入りカルボナーラです。
あっさりタイプ。

カルボナーラを作ってから、イタリアの旅番組を見たら、生クリームは、入れずにチーズだけでしたね。余談です♪

ほうれん草のおかか和えも一緒にね。

「ご飯いる?」

「いらんやろう!」

とお父さんは、言いつつもえいちゃんは、

「いる!」

カルボナーラのソースとご飯でも食べてました。

えいちゃんが大きいのは、ご飯をよく食べるからだろうね。

おかずとご飯は、セットで食べるのでご飯が足りなくなる時は、お代わりとなります。

毎日5合炊いてますからね。

カルボナーラの話をしながら、前は多かったし….と、覚えていました。

今回は、前回より好評でした。
良かった。

今日のランチの話をえいちゃんにしつつ、

「えいちゃんも行きたい?二人でデートする?」

と聞くと…

「カニツアーがあるのに、行けないよ!」

と返って来ました。

カニツアーと地下鉄の旅が楽しみで相変わらず電車の話ばかりです。

後は、ドレミで頭の中いっぱいみたい。
一緒に鼻歌を歌うと邪魔しないでと言われてしまいました。

もう一つは、けん玉の話。

もしカメが遂に出来るようになったらしい。

実は、先日、私もけん玉をしている姿を見かけたのです。

準備でバタバタしていたのでちらりと見かけましたが、今度見せてくれるみたい。

生活発表会でもけん玉をするシーンがあったのですが、キマッテタよ(≧∇≦)

私は、なかなか出来ません。

練習あるのみ!
出来るようになるものですね!

カルボナーラの話からけん玉の話へ。

毎日が特別記念日です。



[PR]
by Flower-gardenM | 2016-03-16 20:51 | 食事 | Trackback | Comments(0)

夕飯は何にする?

毎日聞いてきます。

「夕飯は何にする?」

食べることが楽しみになり、食べたくないものを避けるためだったりして?もしかして⁉︎

提案されたり、一緒に考えたりしながら作ります。

今晩のメニューは、昨日決めて「牛丼とスパゲティーサラダ」

「お味噌汁とスープどっちにする?」

「お味噌汁!」

お父さんは、別メニューがプラスされたりしつつの夕飯です。

「明日は、お鍋にしよかー!ぼく、白菜も食べれるようになったし!」

と嬉しそうに話してくれます。
保育園でお鍋の話があるのかな?

5時になったら夕飯を作る時間なので、早く作って♪と時間になると言われます。

私は夕飯作り、えいちゃんは、テーブルで塗り絵。

you tubeが観たい時は、テレビを消す。

先日ルールを決めて、自ら「ちゃんとやっとおでー」のアピールです。

私は、気持ちがソワソワして何だか落ち着かない2月です。

明日こそクルクルしますよ!

平常心、平常心…

寝る前に今日楽しかったことを聞いてみました。

保育園の給食の話を教えてくれました。

「食べるのが楽しかった♡魚は、先生にちょっと食べてもらったけど、かす汁は、先生が見てない間に食べたでー」

「先生も一緒のテーブルやったん?」

「うん!」

先生が大好きなので嬉しかったようです。

今日は、お勉強の日だったり、お父さんにもミニキーボードを披露していたので、家遊びのことを言うかな?と思ったのですが、給食でしたね。

食わず嫌いから、食べて美味しい!に変わって良かったです。

ミニキーボードでは、地下鉄のメロディを弾いて、お父さん受けてました!
絶対音感なのかな♪
もちろんアナウンス付きです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-02-05 22:31 | 食事 | Trackback | Comments(0)
c0309911_18440552.jpg

結婚前からだったかな?結婚してからも通っていた料理教室のテキストです。

こちらにあるレシピで初のカルボナーラを作りました。

カラフルマカロニも入れてね!とのこと。
スパゲッティがやはり美味しいね。
下にスパゲッティ、上にカラフルマカロニです。
c0309911_18440572.jpg

パセリも!とのこと。

味は悪くないですよ。
ソースに絡まって美味しかったです。

また作って欲しいと言ってくれたので、いつになるかな?
また作れます(*^◯^*)

スィーツは、別に白黒コピーでいただいていたのです。

最近クックパッドばかりをチェックしていたけれど、料理の本を読むのもいいね♪

懐かしい記憶も思い出しました。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-27 18:32 | 食事 | Trackback | Comments(0)

ナムルもやってみ♪

ナムルもやってみ♪ということで、えいちゃんのリクエストで作りました!

お代わり3回(≧∇≦)

ごはんにのせて食べるというので
c0309911_12273343.jpg


いただきものの夏野菜パーティーですよ。

ナムルは、人参とキュウリは、いただきもの♪
カボチャもホクホク♪
トウガラシの炊いたん♪
ト・マ・ト♪

豚肉は、生姜焼き♪のリクエスト!
ごはんのお代わりまで!

モリモリと食べれるようになりました。

CM効果、恐るべし!
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-03 18:28 | 食事 | Trackback | Comments(0)

お好み焼は、イヤかい?

野菜をしっかり食べれるのでお好み焼は、好きです。

昨晩、お好み焼を提案するも…
きつねうどんが良いとのリクエスト。

あら?珍しい。

上の前歯が抜けたら、うどんを食べてると歯の隙間からうどんが出てくる話しをしたからかな?

そういえば今より小さな頃は、よくうどんを食べていました。

主人は、水餃子のリクエスト。
前日は、焼き餃子だったので残りのあんを水餃子の皮で包んで…

うどんと水餃子って???

あっさりがいいらしい???

えいちゃんは、また焼き餃子をプラス。
うどんと餃子って???

更にご飯も食べる二人。

白菜の餃子とキャベツの餃子を作ったのですが、水餃子は、白菜もいいね♪

焼き餃子の時も私は美味しくいただきましたけどね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-20 11:43 | 食事 | Trackback | Comments(0)

お昼ご飯は♪

カブがあります。
いただきものです。

家族は誰も食べないので、私だけ。

ご飯とカブとチーズがあります!
リゾットにしよう(*^◯^*)

キムチが酸っぱくなったので誰も食べないので、キムチも入れよう!
ということでお昼ご飯決定しました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-21 10:58 | 食事 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん