カテゴリ:クローバー( 21 )

c0309911_12160340.jpg

タイトルは、「おめでとう♪」のクローバーの作品です。

今日は、保育園での役員引き継ぎの日でした。今、まさにこの気持ちですね。
大変な一年が無事終わりました。

「たくさんのイベント、たくさんの成長、たくさんの想い出、たくさんの仲間たち。
一つひとつの出来事が、一つひとつの力になって、自信に繋がる。
あなたに、おめでとう♪私に、おめでとう♪
よくがんばってるね♪
拍手と涙でおめでとう♪次の扉がまってるよ♪」

次の扉は、保育園から小学校になりました。

色々なことがあるから、頭もおかしくなって体調も崩しながらも、みんなと乗り越えて行くのでしょうね。

どんな時もやはり楽しみたいね。

同じするなら、楽しく過ごしたいです。

言い方も大事だね。

クローバーの作品には、拍手とキラキラ涙がいっぱいですよ。
c0309911_12162703.jpg

Photo by Hasu
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-23 12:07 | クローバー | Trackback | Comments(0)

クローバー完成

また後ほどデジカメで撮りますが、こちらは、スマホ撮影で先にご報告です。
c0309911_22122152.jpg


c0309911_22122185.jpg


c0309911_22122138.jpg

実物は、かなり迫力ありますよ。
39のクローバー。
おぉー!私と同じ歳!

ハートが3つのクローバーは、6パーツ。
茎が3パーツ計9パーツで一つのクローバー。

39×9=351パーツ
四つ葉が一つありますよ。

作品展で探して下さいね。
私の四つ葉は、さり気なく存在してるので見つかるかしら???

単純に数えると351+2=353パーツのクローバーの作品です。

1時間=10パーツと計算したら…

私の集中力は、だいたい2時間です。
少しずつコツコツと仕上げました。

こちらのクローバー、台紙のカラー展開があり、作品展では、様々な姿で皆さまに観てもらえます。

楽しみにしていて下さいね。

日曜日に、完成品、途中経過報告があるのでお先に楽しんで来ます。

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-10-09 22:02 | クローバー | Trackback | Comments(0)
あと3つのクローバー、あとは貼るだけ♪
c0309911_1659389.jpg

c0309911_16594061.jpg

レモンの紙帯を追加したので、向きを変える予定は、通常で問題なしと判断。

夜ハートのパーツは、完成だ♡あはは♪
やっぱりいつものもう作れない寂しさは、やって来ますが、大丈夫よ!まだ茎を立てますからね。

紙tateruって楽しいのです。
やり出すまでは、やる気が必要かな?
体調管理もね。

心と身体と頭が元気じゃないと出来ないので、自分のメンテナンスにも丁度いいね。

今の私、いい感じ(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-04 16:55 | クローバー | Trackback | Comments(0)

クローバーの続き♪

c0309911_9414930.jpg

出来ることからコツコツ派の私。
保育園は、お昼までなのでクローバーの続きをしています。

えいちゃんが帰って来たら、スペシャルドミノを作るのです。
毎日言いつつ時間切れで出来ていません。

張り切って言うのに、テレビの誘惑に負けて夕飯の時間になったり、テレビ観てたら何にも出来ひんわ!と言いつつね。

子どもの頃、よくテレビ観ていたなぁ。
毎日10分お勉強してたら積み重ねよね。

テレビの良いところは、影響を受けて24節気を覚えたい!と練習しているところ♪ちょちょいのちょい暗記が好きなえいちゃんです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-04 09:36 | クローバー | Trackback | Comments(0)

レモン追加♪

c0309911_13311630.jpg

c0309911_13311757.jpg

あと7つのクローバーです♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-06-30 13:30 | クローバー | Trackback | Comments(0)
c0309911_1129983.jpg

c0309911_11291055.jpg

かわゆい、ゆーい♪
同じパーツの繰り返しでハートになって、ハートが3つでクローバー♡
c0309911_14394770.jpg

c0309911_14394884.jpg

あかん、かわいすぎる〜〜〜♡
c0309911_1612170.jpg

c0309911_7212999.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-06-28 11:27 | クローバー | Trackback | Comments(0)

クローバーの続き

c0309911_1138443.jpg

c0309911_11384440.jpg

紙帯の「さくら」が出てきましたよ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-06-26 11:36 | クローバー | Trackback | Comments(0)

クローバーで光を表現♪

c0309911_10452453.jpg

私にとって紙帯の「白黄」は光の色です♪
「白」の「白黄」いいね(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-06-26 10:43 | クローバー | Trackback | Comments(0)

クローバーの続き♪

c0309911_14275884.jpg

c0309911_14275929.jpg

少しずつですが、増えています♪
c0309911_1457327.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-06-23 14:27 | クローバー | Trackback | Comments(0)
c0309911_1416170.jpg

c0309911_1416226.jpg

c0309911_1416397.jpg

作品の向きは、こんな感じです♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-06-21 14:14 | クローバー | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん