カテゴリ:学びの時間( 2 )

茶道の時間

久々の茶道の時間。

私は、ペーパークラフトを習う前、茶道教室に通っていました。

習い事は、一つならしても良いという我が家のルールがあったのです。

一度だけお茶会に参加したこともあり、お点前をしたのですが、すっかり忘れています。

保育園の卒園式で抹茶碗をいただいたので、久々に家でしてみたことはあったものの…思う美味しさではない…

今回は、小学校のイベントの一つで和室で茶道教室があり参加して来ました。

何となく思い出しつつ、とても心地良い時間でした。

「和敬」

先生のお話を聞いて、背筋がピンと伸びました。

もしもペーパークラフトに出会ってなければ、ずっと茶道を続けていたのかな?

楽しいお喋りと美味しい時間でした。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-07-04 13:42 | 学びの時間 | Trackback | Comments(0)

早速記帳♪

青色申告の練習をしています。
昨年分をやりました。

ふぅ♪疲れましたが、一つ質問することが出てきました。

またフィードバックの時間があるのでその時に確認するとしましょう。

今年は、まだ白色なので再来年から本番ですね。
見えなかった世界が分かってきて嬉しいです(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-06-15 12:02 | 学びの時間 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん