カテゴリ:Yui no Toki/冬( 11 )

Atelier Mii バージョン

c0309911_21133013.jpg

時計繋がりで、私は、Yui no Toki〜冬〜を2つ作りました。
新築お祝いにプレゼントしたのです。

Atelier Mii バージョンは、小花と風花を足しています。

お花シリーズは、心ウキウキしますね。

私の植物好きは、小学生の頃から繋がっています。

野草の植物採集や学校の花壇のお世話をクラスのみんなでしていました。

5月にイベントをしますよ。
詳細は、こちら→♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-18 20:17 | Yui no Toki/冬 | Trackback | Comments(0)

時計、紙立て終了!

c0309911_23024905.jpg

初めましての方は→ ♡

作品展の案内は → ♡

後は、パールとスワロと針。
Atelier Mii オリジナルバージョンです。
こちらは、作品展出展作品ではありません。

時計は、作りやすいラインなので3回のレッスンで完成しますよ。
c0309911_23025973.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-21 22:59 | Yui no Toki/冬 | Trackback | Comments(0)

時計の続き

c0309911_12424698.jpg

初めて作ったのは、こちらの作品。
同じタイプでもう一つ制作中です。

これから取り掛かります。

まったり過ごしていたら、もうこんな時間です♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-17 12:41 | Yui no Toki/冬 | Trackback | Comments(0)

今日のクルクル♪

c0309911_16052504.jpg


c0309911_16052695.jpg


c0309911_16052781.jpg


c0309911_16095441.jpg


c0309911_16350011.jpg


c0309911_16350081.jpg

予定通りお花まで出来ました。

時計のレッスンは、3回で完成します。
1回目は、上と同じでお花までです。
同じパーツの繰り返しになりますよ。
パールを貼り付け12時のお花が完成します。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-10 16:04 | Yui no Toki/冬 | Trackback | Comments(0)

時計っていいね♪

c0309911_05414407.jpg
c0309911_05421630.jpg
針を付けたら時計になりました。
時計っていいね♪

贈り物に時計を作って来ましたが、プレゼントにピッタリですね。
私は、Atelier Miiのガーデンの作品を作るのですが、
マチさんからも「時計を作れば良いのに」と言われたのがよく分かります。

私のイメージするガーデンは、ベンチがあってそれに向かう小道があって、
小道の周りには、小花。手前に季節のお花があるのです。

とかね♪

ベンチと小道は、外せないね。

ガーデンの作品は、いつも心に描いていた世界をもう一度思い出しながら
タイトルは、「雲の上の散歩道」作ります。

また戻ってしまった♪

以前ガーデンの先生が、作品展へ来ていただいた時に、
ガーデンの作品を作れば良いのにと言われた頃は、自分で好きな絵を描いて立てることが
出来ないのですと言っていた私。どうして疑問すら持たなかったのか?

なぞは、深まるばかりですね♪

どんなことにも警戒心!危機感!は、持って生きないといけないね。

信じることもとっても大事です♪

30歳記念で始めたペーパークラフトは、やはりこれからも私の楽しみです。
誰も奪うことなんて出来ない。

いや出来ない環境は、来るかも知れないね。

年齢と共に目が見えないとか、手が動かないとかね。

色々なことがありますから。

慌てず騒がず楽しめる時は、楽しみます♪


[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-21 06:01 | Yui no Toki/冬 | Trackback | Comments(0)
c0309911_17200615.jpg

c0309911_18413229.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-16 17:19 | Yui no Toki/冬 | Trackback | Comments(0)

そっと聴いてみると♪

c0309911_149316.jpg

c0309911_149458.jpg

c0309911_149599.jpg

ブルーベリーが、言いました。

私も立ててね♪

あなたは、「空」ね。

小花が、言いました。

私は、何色にするつもり?

あなたは、「アイス」ね。

ピンク系にして欲しいのに…

それなら…「桃」にしてあげよう♪

私も♡私も♡とお喋りが止まらない。
ひらり、ひらり。

あら、どうかしら?
納得?

次は、紙帯が言いました。

あの、私も使ってよ♪

その声は、「白」と「白黄」

小花のところに入れてあげよう。

待っててね(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-09 14:01 | Yui no Toki/冬 | Trackback | Comments(0)

とっても可愛らしい!

c0309911_14205319.jpg

c0309911_1421082.jpg

とっても可愛らしい!
トライアルレッスンでは、3回のレッスンで完成です。

私は、小花をこれから作ります♪

イラストとお喋りするとあら?小花だけじゃなく、私も♡私も♡と。

私はいいの…と控え目な声まで。

あら?どうしましょう♪
迷う楽しさ味わい中(≧∇≦)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-07 14:16 | Yui no Toki/冬 | Trackback | Comments(0)

お喋りが聴こえます♪

c0309911_1143577.jpg

紙tateruのトライアルレッスンでは、こちらのYui no Tokiの時計を作ることが出来ます。

作り方のポイントをメモりながら作業しています。

レッスンは、3回で完成。

1回目に一番上のお花を作ります。

2〜3回目にクルクルコイルと数字を作ります。

私は、当初サンプル作成のつもりでレッスンでお伝えすることに集中していたのですが♡

聴こえる♪聴こえる♪

「私は、何色になるの?」
「私も、立ててね♪」

あら?自己主張しています。
素敵なイラストです(≧∇≦)

冬の作品なので、テーマは、「お庭計画」

春になったらどんなお庭にしようかな?
夏になったら?秋なら?
植栽計画ですね。

私には、憧れのお庭があって妄想していたあの頃をもう一度思い出しています。

ブルーベリーに憧れたり、バラに憧れたり、ヤマホロシに憧れたりしながら、実際に実験のため色々育てていました。
結婚してからペーパークラフトに出会うまでは、ガーデニングをしていたのです。

我が家のアルバムを見ると私が何に打ち込んでいたのか?よく分かります。

今なら、少しずつ取り入れてバランスよくなって来たかな?

小花たちの囁き♪

皆さまも作品と向き合う日が来たら聴こえるかしら?

感じ方は、人それぞれですからね。

妄想の世界を満喫すると!
楽しんだものの勝ち!

勝ち負けでは、決してありませんが、頭の中は自由に飛んで行けるので、飛べる準備が出来ますからね。

飛ぶ気がないなら、関係ないね。

どこへだって飛んで行ける♪

計画が大好きな私です
c0309911_13181470.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-07 11:26 | Yui no Toki/冬 | Trackback | Comments(0)

今日から時計♪

c0309911_10435228.jpg

いよいよ時計と向き合います(≧∇≦)

11月紙tateruの作品展では、Yui no Toki並びますからね。
お楽しみに♪

私は今期は、ブルーを追いかけています。

ブルーの台紙は、冬なので作品展にもぴったりかしら♡

ブルーの台紙ですがトップのお花は、ピンク系ととってもキュート(≧∇≦)

マニュアル作成も兼ねての作品制作です。

紙tateru大阪教室までは、あと6日!

大阪教室ではね、クラス1のスノーマンのレッスンが3回目です。
前回は、パーツ数も多く宿題になっていますね。

トライアルレッスンでは、「いつもいっしょ」のサクランボを作ります。
メールもいただきありがとうございます!
今月もどうぞよろしくお願いします♪

午後からは、ラグジュアリークラスです。
3ヶ月に1度のみんなの気持ちを盛り上げる為の集会のような感じ。
いえいえ勉強会です。

途中経過報告もするので楽しみだね。

ラグジュアリークラスは、誰でも参加出来ないのですが、マイスタークラス以上で参加出来ます。

いきなり何でも出来ませんからね。
何事も一歩一歩。
歩いた先に見える世界がありますね。

楽しいのが一番です♪

楽しくなくなると、やらないのがいいね♪

他にも楽しいことが溢れていますからね。

自分に合った世界を楽しめばいいね♪

ドキドキ♡
Rikaさんデザインの作品と向き合うのは、初めてなのでとってもワクワクしています。

お花をチラリ♪
c0309911_17233695.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-07-06 10:31 | Yui no Toki/冬 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん