「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お花シリーズ( 35 )

c0309911_12042825.jpg

↓全体は、こんな感じですよ♡
c0309911_12042990.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2017-02-16 12:03 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)
c0309911_18013569.jpg

c0309911_18013680.jpg

c0309911_18013606.jpg

↑こちらで10パーツ
c0309911_18013733.jpg

↑16パーツとシリンダー(丸)13個
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-02-15 18:01 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)
初めましての方は→ ♡

作品展の案内は → ♡

ポインセチアに興味津津♡なお言葉。

プレゼントにもぴったり♡なポインセチア。

ポインセチアを作りたい気持ちがいっぱいになりますね。

一緒に作りましょう♪

作品展が終わってからになりますが、姫路教室でレッスン出来る準備をしましょう。

サンプルが必要です。

ポインセチアは、シンプルなラインの繰り返しなのでオススメです。

何色にするかでポインセチアの色が変わります。

白?ピンク?赤かな?

クラス1のレッスン修了された方は、続々とオリジナルバージョンに向けて妄想タイムでしょうか?

自分が決める!

決めた世界を楽しみながら作る!

とてもシンプルなことで、心がリフレッシュして心地良いですよ。

そして何より完成すると…

「見てみて〜♡」

と語りたくなります。

作品展では、シタテラーの語りを是非聞いて下さいね。

熱く語ってくれることでしょう。
c0309911_07111698.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-11-23 06:57 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)

ポインセチアが美しい

c0309911_06370350.jpg

先日の大阪教室で撮っていただきました。
ピンクとグリーンが可愛らしいですよ。

ピンクとグリーンは、作りながらやはり癒される♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-14 06:32 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)

フリージア 3 完成

c0309911_23505168.jpg

#ペーパークラフト
#紙tateru
#malrikart ×紙tateru
#フリージア
#マンゴー
#甘いささやき

フリージアが完成しました。

スズランからフリージアへ、
フリージアから梅へとバトンを受け取るようなスワロの輝き。

@risato.malrikart さんのお花シリーズのドット柄も大好きです♡

作品展では、照明で紙帯が光り輝き台紙に反射するのでしょうね。

スワロも反射を受けて更に輝くかな。

今年のお花シリーズは、シクラメン、ポインセチア、フリージアの3点Atelier Mii作で出展します。

他にも素敵なお花シリーズ並びますからね。お楽しみに。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-07 23:50 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)

梅の花が光ると…

c0309911_11312101.jpg

写真は、狙い通りのオシベです♡

作品展のご案内は →
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-06 11:29 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)

フリージア 1

c0309911_06094216.jpg

マンゴーか?パパイヤか?
フルーツに見えますね♪

マンゴー大好き♡
パパイヤは、一度だけ食べたことがあります。

ハワイでお土産屋さんだったかな?
スーパーだったかな?買って来てホテルで食べました♡

懐かしい記憶がまたひとつ。

4年前の今頃でしたね。

帰宅後、大阪での作品展が続けてあり旅行と展示会で実家に預けている間に子供のオムツが取れました。

苦戦していたトイトレは、自分から行く日が来ましたよ。

怖かった海外旅行、楽しい思い出と共に英語が出来なくて不安な思いをした旅行でもありましたね。

3歳の記憶は、ないえいちゃん。

飛行機にも乗ったのに覚えてないのです…

ハワイには、反応します。

ぼく、行ったことあります!と。

記憶はありませんが、写真やビデオでの記録があります。

人は、忘れる生きものです。

記憶は、曖昧になりますからね。

毎日の記録を少しずつ。

明日は、お出かけなので今日勢いのままに完成を目指したいです。

皆さまにとって、素敵な1日になりますように♡
c0309911_10345450.jpg




[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-06 05:51 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)
c0309911_11395313.jpg

昨年はスズランを作っていたので、スズランの配色も確認しながら作りますよ♪

フリージアのパーツ数は、38パーツ。
完成品価格は、パーツ数で異なります。

昨年の作品展に並んでいましたフリージアです。隣りがスズランですよ。
c0309911_14541707.jpg

スズランのアップは、こちら
c0309911_14541785.jpg

フリージアの花言葉は、
「無邪気」「未来への希望」

フリージアがマンゴーに見えて
マンゴーの果言葉は、
「甘いささやき」

「甘いささやき」とは♡

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-05 11:35 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)

次は、フリージア

c0309911_07365489.jpg

黄色フリージアを次は、作りますよ。

初めて見た時は、バナナに見えてしまいました。

黄色のフリージアの花言葉は、
「無邪気」「未来への希望」

無邪気といえば…♡
想像を膨らませて行きましょう。
c0309911_07460540.jpg

画像を見ていたら、マンゴーにも見えてきます。
美味しそう♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-10-01 07:33 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)

ポインセチア 9 完成

c0309911_13234510.jpg

#ペーパークラフト
#紙tateru
#malrikart ×紙tateru
#ポインセチア

@risato.malrikart さんのデザインです♪→
ポインセチアが完成しました。

なんて素敵な心地良さ♡
全部立てるとやはりいつも以上の達成感もありますね。

デザインの可愛らしさにいつも心躍りながら、向き合うとお花が話しかけてくれるという不思議体験。

ピンクは、また癒しの力がありますね。
作りながら癒されます。

優しい気持ちになりました。

今日は、リクエストされた小芋の煮っころがし作りましょう♡

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-30 13:23 | お花シリーズ | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん