カテゴリ:2015紙tateru作品展( 8 )

c0309911_09440238.jpg

角度を変えて撮ってくれています。
c0309911_09440486.jpg

c0309911_09440575.jpg

c0309911_09440503.jpg

初の試みで大きなテーブルでコラボしています。
紙を立てる体験も満喫していただきありがとうございます。

インストラクターとして出来る限りのことにはなりますが、ワークショップしていきます。

作る楽しさ、完成した時の、私ってやるじゃない!という達成感!味わっていただきたいです。

飾る楽しさもありますからね。

夢中になって作れるっていいね。

私も家事を済ませと思ったら電話だ〜
はい!ふむふむ♡
小児科からでした。
ご丁寧に♪

今日は、予防接種の予約をしていたのですが、予約以外のものも確認して下さり、えいちゃん、がんばれ!同時接種です。

さぁお迎えまで、私の時間。
大切に過ごしますよ。

【お問い合わせ先】
Mail:miho@shitateru.com
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-24 09:34 | 2015紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
やはり違いますね(*^◯^*)
c0309911_09335360.jpg

メイメイちゃんたち、朝の光を浴びてキラキラしています。
c0309911_09335316.jpg

c0309911_09335332.jpg

c0309911_09335411.jpg

光の調整で見え方も違います。
素晴らしい!
時計は、春、夏、秋、冬、梅雨の5色あります。

私は、新築お祝いに冬のブルーの時計をプレゼントします。

時計が欲しい!です!という方は、トライアルレッスンで作れますからね。
完成品が欲しい!です!という方も受付中です。

マチさんのブログへ→ こちら

Atelier Miiに作って欲しい!という方は、今のところ一部のみ受付しています。

紙タテ屋としてもしっかり活動出来るように準備中です。

「ぬりえ×紙tateru」のみ完成品お届けの紙タテ屋活動しています。
c0309911_09335456.jpg

紙タテ屋になるには、こちらのツリーの作品が認定課題です。
マイスタークラス修了後のテストになります。
合格すると認定講座があります。
不合格だと再受験課題を作ります。
c0309911_09335479.jpg

ローチョコも並んでいましたね。
c0309911_09335508.jpg

美味しかったですね(≧∇≦)
オシャレな飲み物があるのです。
爽やかで飲みやすくて、思い出します。
c0309911_09335537.jpg

素敵なギャラリーの外観です。
c0309911_09335535.jpg

ワークショップも賑やかでした。
c0309911_09335573.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-24 09:23 | 2015紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
今日も写真がアップされています。
c0309911_21534942.jpg

まーちゃん、ありがとうございます。
東京から来られたカメラマンです♪
c0309911_21535019.jpg

雪だるまを作りますよ。
c0309911_21535092.jpg

ピンセットを使います。
細かい作業です。
ペーパークラフトは、色々あってその中で紙tateruを選んでいただきありがとうございます。
c0309911_08374297.jpg

前のペーパークラフトは、一人のデザイナーの先生が描かれたもののみでした。
終わってしまったので、新しく始めました。

一人で立ち上げやっているインストラクターも、もちろんいますよ。
東京と和歌山と♡

それぞれのやり方で楽しみ方は、色々です。

自分に合ったやり方がいいね。

終わったから、始められた。
終わってなかったら、どうだろう?今の世界ではないのは、確かですね。

デザイナーは、ワクワクしながら絵を描いて下さる。

今、Atelier Miiの新作のラフ画が上がって来たりと私もワクワクドキドキしています。

大人になっても味わえるウキウキした感じ♪
やはり紙tateruになったからです。

私もバラとスノーマンを描きますよ。

おっと!今日は、雪だるまを作るのだった♪

明日は、法事です。
30人くらい集まるらしいです。

雪だるまは、6つ作ります♪

数が合わない(^^;;気にしない(*^◯^*)
c0309911_08361126.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-21 21:39 | 2015紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

展示前の様子

まーちゃんの写真より
c0309911_07125702.jpg

大きな中央のテーブルに作品を並べています。
c0309911_07125711.jpg

階段があるよね。
初めてマチさんにギャラリーへ連れて来てもらった時に、ココー!
作品がキラキラ輝く姿がバァーーーと見えてしまって、ココだーーー!と心の叫びでした。
c0309911_07125781.jpg

色々あるギャラリーから今年は、こちらのギャラリーでした。
また来年は、違うところになるのでしょうね♪
c0309911_07125747.jpg

c0309911_07125805.jpg

c0309911_07125999.jpg

c0309911_07125907.jpg

c0309911_07125930.jpg

c0309911_07125902.jpg

作品を撮ってくれてた♪
わぁーい(≧∇≦)

来年の作品展は、どんな作品展になるかな?しましょうか♡

私次第、あなた次第。
作品展は、自分たちで作り上げますよ。

まずは、作品がないことには始まらない。

コツコツ派の私は、コツコツ仕上げます。
一気に作れる人は、一気にね!私も真似をして一気に集中して作ったことがありますが、体調を崩しますので、私は私のやり方で♪

クラス1のスノーマンは、作品展展示作品です。

クラス1始めてみませんか?

一緒に作品展を盛り上げましょう。

みんなで出来るって最高です!

昨年の展示会での学びを生かして壁掛けも出来ました♪
壁掛けチームは、きーやんとすみちゃんと私の3人でした!
c0309911_09415974.jpg

本部であり代表であるマチさんが仕切ってくれて、スムーズです!
チームプレー最高!
紙tateru最高!


[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-20 06:45 | 2015紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
c0309911_11475416.jpg
c0309911_11481765.jpg
太陽の光で、様々な表情を見せますよ。
デザインがあってこその紙tateruです。

体験レッスンの雪だるまは、デザイナーのマイマイ。
時計、お花シリーズは、Rikaさん。
素敵なデザインに紙を立てる楽しさを満喫しています。

色使い色々、色遊びも満喫しています。

またこれからは、明度で表現する作品も楽しみますね。

デザイナーの皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-17 11:51 | 2015紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
c0309911_11115797.jpg
空を見上げると青空でした!
c0309911_11122648.jpg
青空と同じブルーですね。
今回のギャラリーは、南船場にあります「Imagine & Design」でした。
c0309911_11152082.jpg
2日目も体験レッスンの申し込みがありました。
ありがとうございます♪
親子でのご参加です。お母様と名刺交換もさせていただきました。
c0309911_11164414.jpg
c0309911_11170893.jpg
c0309911_11173388.jpg
c0309911_11175395.jpg
c0309911_11181699.jpg
親子の雪だるま完成です。カラフルで素敵です♪
c0309911_11184008.jpg
小さな先生が誕生した瞬間に立ち会えました!
お父様、お母様は、助手となりサポートしつつ完成しました!
c0309911_11185923.jpg
c0309911_11191935.jpg
ぐるりとキラキラ。見えてしまったのでしょうね。
とっても可愛かったです!!!
顔出しOKいただきました!ありがとうございました。
c0309911_11194343.jpg
みっちーさんも2日目から登場です。
c0309911_11201436.jpg
ピンクのお目目も好評でしたよ。
ご参加いただき本当にありがとうございました。
また続きは、大阪教室で♪
また東京教室で♪
姫路教室も♪
インストラクターが増えるともっと皆さまの近くでレッスン出来ます。
しばらくお待ちくださいね。

初日とても賑やかでしたが、それ以上に最終日も大盛況でした。
ありがとうございます。

ガーデンの先生も来て下さり、
オリジナル作品でガーデンも予定したのですが
出来なかったので次こそ私のお気に入りガーデンの作品も作ります。

終わったと同時に始まります。
継続は、力なり。
楽しみながら一歩一歩行きますね。
またやりたくなった人、これから始めてみたい人。
一緒に作品展をしましょうよ。楽しいよ♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-17 11:29 | 2015紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
c0309911_10225614.jpg
2日目スタートです♪
雨も上がり明るいですよ。さぁ全体の様子を紹介です。
まずは、展示作品より
c0309911_10240578.jpg
右からマチさん、けーたん、めぐたん、私(Atelier Mii)
私が、Atelier Miiとしていたので、友達に
「みほちゃんのどれよ~」
と言われました。あはは♪名前にしたら良かったね。

税務署に「Atelier Mii」と申請して嬉しくて使いたいばかりの今日この頃。
また来年の作品展も「Atelier Mii」としますので覚えてくださいね。
c0309911_10283309.jpg
みっちーさんと翠恵さんの作品です。
写真で伝わりますかね。和です。桜です。書です。
今の私の憧れの世界でもある書とのコラボです。
今後も期待して下さいね。私も楽しみです。
c0309911_10304199.jpg
戻りまして作品紹介、Atelier Mii「バレリーナ」です。
私の友人のデザイナーが、初対面ですよ。
今回非売品ですが、彼女とのコラボ企画を続けて新作発表しますね。
しばらくお待ちください。早速デザインも送られ、うっきゃーーー♡
ワクワクは続きます!楽しみ!!!
c0309911_10340819.jpg
ぬりえ×紙tateruでは、声を掛けていただき、説明も出来ました。
ありがとうございます。
お子様の今の塗り絵を残しませんか?

姫路教室では11月29日にぬりえ×紙tateru実現しますよ。
まこちゃん、よろしくお願いします♪
c0309911_10364954.jpg
カウンター席には、クルクルイーゼルで展示です。
c0309911_10374812.jpg
観たことある作品もあるかな?
c0309911_10382348.jpg
紙タテ屋認定課題のツリーとクラス1のスノーマンです。
スノーマンは、とても目立っていましたね。
なぜなのか?それは、スノーマンが皆さまに挨拶していたからでしょう♪
きーやんのスノーマン、クラス1のスノーマンは、作品展で展示出来ます。
昨年は、入ってすぐのところに展示をして皆さまに挨拶していましたね。
c0309911_10371918.jpg
クローバーと桜。
c0309911_10390902.jpg
寄ってみるよ!
c0309911_10394357.jpg
同じ台紙なのに違うでしょ♪
c0309911_10400694.jpg
お花コーナーです♪ズラリと並びました!!!
素晴らしいね。
あっ私は、2つだけでした。
マチさんとみっちーさんの作品の数々です。
c0309911_10403366.jpg
インチのバラの作品は、姫コラで初展示、今回は2度目のお披露目です。
c0309911_10405562.jpg
テルテルちゃんたち
c0309911_10411977.jpg
たくさん並んで可愛かったね。
c0309911_10414486.jpg
私たちも作品展で並ぶ姿に感動しました。
いつも一人で作品と向き合いますからね。
ラグジュアリークラスでも見せ合いこしますが、みっちーさんの作品も加わり全員集合です
c0309911_10420774.jpg
時計も素敵だったね。
様々な顔ですよ。
すみちゃんの時計が私はお気に入りです。
タンポポとつくしだってね。
観ましたか!
それぞれのお気にりを見つけると面白いよね。
c0309911_10422886.jpg
みさっちさんが、テーブルコーディネイト!
羊のメイメイちゃんたちと、後ろにユニコーン。
c0309911_10430431.jpg
全体は、こんな感じですよ。
裕子先生のBirth Color Sessinと玲子さんのセルフカッサマッサージ。
初日の様子が撮れていないのですが、初日は、セルフカッサマッサージのところで翠恵さんの美文字de名前レッスンのブースでした。
c0309911_10434735.jpg
c0309911_10441420.jpg
c0309911_10450969.jpg
2日目の私のやりたいことは、写真を撮ることともう一つ紅茶きのこを飲むこと。
森本かずえさんのKombucha Bar&ローチョコ。
友人と二人でいただきました。
一口飲んで惚れました。
12月大阪教室の隣りでKombuchaレッスンがあるのですよ。
聞くだけではね。やはり何でもそうですが、自分で体験、味を知らないと話せないです。
美味しかったです。爽やかで乳酸菌を感じ飲みやすく興奮してしまった。
はす、美味しかったね♪
c0309911_10461579.jpg
c0309911_10465615.jpg
私の中のやりたかったことも無事出来ました。
続きまして、体験レッスンのお話ですよ。

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-17 11:08 | 2015紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)
楽しい二日間を無事終えることが出来ました。
皆さま、ありがとうございました。

残念ながら来れなかった方のためにどんな作品展だったのかな?
報告しますね(^-^)

初日は、体験レッスンの「サンタになりたい雪だるま」をご覧ください。
c0309911_10004607.jpg
前のペーパークラフト作品を見て、体験の申し込みがありました。
可愛い雪だるま完成です♪時が流れようやく実現したレッスンです。
続けて良かったと思う時は、こんな時です。
いつかやりたい!と思っていたら…なくなっていたなんて悲しいこと。
形を変えて、紙tateruとして歩いて2年です。
今度ともよろしくお願いします♡
c0309911_10044294.jpg
顔写真アップのOKが出ました♪素敵に完成しましたよ♡
ありがとうございました!キラキラスワロで更に素敵になりました!
c0309911_10061921.jpg
同級生の娘Tちゃんの作品です。お目目は、ピンクでとってもキュートに完成です♪
c0309911_10085718.jpg
クルクルとパーツを作ってから、大阪教室の特典でもあるスワロ選び放題♪
皆さまとっても楽しんでくれました♡
c0309911_10100945.jpg
目の色とボタンと帽子のボンボンを選んでいただけます♡
素敵に完成ですよん♪

クルクルと9パーツ。
観るのとやるのとでは、大違いだったり、予想通りだったり。
それぞれに皆さま楽しんで作って完成した時は、ニコニコキラキラ笑顔になります。
インストラクターになって良かったと思える時です。

1パーツ1パーツ作れば、確実に完成しますからね。
素敵な出会いがとても嬉しい初日でした。
ありがとうございました。

10時から13時まで設営、13時より18時までの展示会。
体験レッスンが続いていました。
有難いですね。
途中、来ていただいた皆さまとお話出来たり、出来なかったり。
(インストラクターは、マチさんと二人だったので交替で出来るようになろうね♪)

紙tateru大阪教室は、第2日曜日にしています。
また作りたくなったら声を掛けて下さいね。

引き続き2日目の報告です。

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-17 10:19 | 2015紙tateru作品展 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん