カテゴリ:インストラクター( 3 )

ブログになり、書いていない日記帳。
2004年は、私の人生で一番苦しい時期でした。

昨日読み返し、節目節目で書いてるけれど私が2012年37歳になった次の日に書いてそれ以来空白です。

二人目を切に願いつつ授からない様子。

保育園へ入る前は、パパ、ママと呼んでいましたね。

ラファのことも書いています。
2011年3月よりワンデーのインストラクターデビューする方がいるので、今から3年後は、完全に引き継ぎして、私は大阪から姫路メインでやる。
スペシャルコースのみ大阪教室へ行く。記録していました。

ラファが終わり、新たな形で、マチさんが本部となりスタートした紙tateruです。

私は、レッスンについては要望がある限り大阪教室へ行きますね。

インストラクターが増え、大阪担当、神戸担当、姫路担当と関西でも増えるといいなぁ。

インストラクターの向き不向きも、あるかもしれませんが、楽しいよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-08 08:19 | インストラクター | Trackback | Comments(0)
インストラクターに成り立ての頃、不安がありました。

デコレーターのメンバーは、作品と向き合いどんどん上達するのに、私がインストラクターの時は、自分の作品が作れない。

参加された方と楽しい時間は、過ごせるのですが、焦りというか、同期のメンバーから取り残されたように感じていました。

作っただけ上達するので、インストラクターの間も作品を作りたくてウズウズしていましたね。

作る楽しさを伝えることを使命と感じ、気持ちを切り替え、インストラクターとして頑張っていました。

だんだん当たり前となる電車での移動も、移動時間を作る時間に出来ればもっともっと作品が作れるけれど、私は、姫路、レッスン会場は大阪だったので遠いです。

参加されるみんなに会えたら、様々な思いは、どうでも良くなり、楽しい気持ちが勝ちました。

インストラクターだからこそ味わえる心地良さ、楽しんで下さる笑顔が嬉しくて、今もインストラクターが辞められないです。

インストラクターを目指す方は、作る時間が短くなります。

準備と移動とレッスンの時間だけね。

作りたい!作りたい!作りたい!の私は、いっぱい作って自分で納得して、作る楽しさを伝えたい!伝えたい!伝えたい!になって、インストラクターを続けて来ました。

これからも作りたい!と伝えたい!で続けて行きます。

移動時間が長くても、その間に景色を見ながらイメトレして作品に繋げることが出来るし、余分に睡眠も、レッスンのイメトレも出来ますね。

気持ち次第です。
自分次第です。

10年後インストラクター10名目標です。

一緒にインストラクターになりませんか?

作りたいラインが作れるようになって、難しいラインもそれっそれっそれっとサポート出来るようになって、ワイワイとお喋りしながら交流出来る場を作る。

お喋りが楽しいね。
なによりティータイムがお楽しみです。

クルクルクル♪

とがった気持ちもクルクルクル♪

家族の協力が必要ですね。

みんなを丸め込んでクルクルクル♪

味方は、たくさんいるといいね♡


[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-24 05:05 | インストラクター | Trackback | Comments(0)

インストラクター

インストラクターになりたいです!といってなる人、ならない人、またなりたくなる人、もうならない人。

色々いて、いいね。

私の理想は、紙タテ屋になった人がみんなインストラクターになればいいのになぁ♡です。

なぜならば、紙タテ屋になるということは、それだけの時間を掛けてたくさんの作品を作っているので、作りたいラインは、作れるし、完成した喜びを何度も経験しています。

作りたいラインの作り方を口に出して手元を見せて、お喋りしながらクルクルタイムを過ごせるインストラクターは、とても楽しいです。

みんながインストラクターになればいいのにとは、思いますが、インストラクター以外にすることもたくさんあるので負担となり楽しめないと意味がないですね。

人には、それぞれ時間の使い方があるので無理はいけないです。

楽しめないと何も出来ないですね。

何でもそうですね。
楽しいからやりたい!
ちょっと大変なこともあるから面白い!

私の夢は、10年後、インストラクター10人です(*^◯^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-21 07:49 | インストラクター | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん