カテゴリ:陶芸教室( 2 )

c0309911_16003679.jpg

保育園でミニ作品展♪していました。
こちらは、コタツの上に並べて、カワイイ(≧∇≦)
焼く前は、→ こちら

今は、よく見えるところで作品展♪
c0309911_07175943.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-10 15:58 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

保育園の陶芸教室

c0309911_20471396.jpg

作品展の写真付きレポートは、明日の朝やります!
出来ますように♪

こちらは、今日の陶芸教室の作品です。
キュウリの葉らしい。
葉っぱをスタンプ♡
更に後で見つけたクジャクかな?ともう一つのスタンプを押すえいちゃん。
これは、これでよし!この世に一つしかない作品だもの。

丸、三角、四角のお皿も作りつつ、潰してまたクルクル丸めて伸ばしたりとお喋りしながら、どうする?とどうしようね♪と親子陶芸教室楽しかったです。

電車は、播但線が良いというので、ん〜ポイントが掴めず…やってみたけど長方形から正方形にしてサイコロに変身しました。

手作りっていいね!
良いものを作りたいというよりは、まず記念品。
だっていきなり思うように作れないもんね。
何でも地味な練習あるのみ♪

次は、12月だって抹茶碗を作ります。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-11-16 20:38 | 陶芸教室 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん