カテゴリ:読書( 6 )

勧められた本

c0309911_17342167.jpg

今日届いて、1日1ページを読むことにしました。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-04-29 17:31 | 読書 | Trackback | Comments(0)

次は、何にしようかな?

読書を始めると出来るものですね。

次は、何にしようかな?

美容室へ持って行く本を選びます。
c0309911_09305378.jpg

面白くて一気に読んだような記憶がありますよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-02-28 09:28 | 読書 | Trackback | Comments(0)
昨年、かなり待ちました。
今年は、並ばず行けるはず!

確定申告のことですよ。

何か本を念のために持って行こう!
c0309911_12581012.jpg

いつだったかな?購入したのです。

電車に乗って、読み始めました。

3駅ですからね、すぐに到着するのは分かっていましたが、気付いたら終点。

終点の駅だったので、問題ありません。

目的地は、市民センター。

カツカツと歩く女性。
同じところへ行くのかな?と何も考えずに歩いていました。

途中で曲がることに気付いて、グルリと向きを変えました。

油断は禁物ですね。

無事に目的地へ到着しました。

帰宅後は、書道の予定が気分が乗りませんね…

ということで少し読書の時間。

何でもやり始めるまでに心を整えるのに時間がかかります。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-02-22 12:51 | 読書 | Trackback | Comments(0)

図書館で借りてきた本

c0309911_23050958.jpg

土曜日に借りて、読み始めてあと半分です。

文章から想像が広がって見えてしまうから面白いです。主人公の気持ちがよく分かる。

全10巻とは♡楽しみは続きますね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-02-08 22:58 | 読書 | Trackback | Comments(0)

早くも2冊目が気になる

「歓喜の歌」をドレミで歌うえいちゃんです。

4歳の誕生日プレゼントのミニキーボードに入ってるリズムなのです。

自分で音をひらいよく弾いています。

保育園で先生に聞いたお話の歌がどうやら「歓喜の歌」だったようで、お気に入りで普段から弾いていたので、保育園でも鍵盤ハーモニカで弾けたみたい。

興味があることには、とことん学びの姿勢を見せますね。

親をどんどん越して行くのでしょう。

勝ち負けではなく、私も1冊目の本を読み終えました。

2冊目は?

何でしょうね。
こちらは、私の愛読書でしたね。
c0309911_19582049.jpg

久々に読めるのでドキドキします。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-23 19:50 | 読書 | Trackback | Comments(0)

読書を始めました

先日、お借りした本を一気に読みました。
時間がないではなく、読もうと思えば読めました。

一気に読んだことがきっかけで、家にある本を1日数ページ読み始めました。
最初は、眠くなりましたが、何度か読んでる本なのでそうそう!と思いつつ続いています。

何の本かって?

勧められて購入した本です。
ペーパークラフトをやり始めた頃かな?

引っ越しを機会に居る本だけ、本棚にありますが、リビングには置いてないので普段見ることもありませんでした。

帯に、子供が15歳になったら読ませたい!とか読者の声が書いてありましたね。
c0309911_17041698.jpg

↑タイトルです。

えいちゃんも気になって読んでくれるかな?

今日は、素敵な写真の本が届きました。
ありがとうね。
c0309911_17051323.jpg

お正月と高野山のえいちゃんが主役の本です。

嬉しくって何度も何度も読むえいちゃんです。

今日は、昨日からの約束で、電車に関するクイズを11問出して♪とお願いされていました。

難しいの!と言われましても…

何とか考え11問、無事に問題を作りました。
全問正解!私、頑張りました。

毎日、何かしら試されることがあります。

どうする?どうすべき?どうしたい?
妄想族は、色々想像します。

結論は、今、するべきことをコツコツとやる。

今なら資料作りです。

明日、提出するものがありますからね。

謝辞も、ひとまずそっと置いたまま、書道教室へ通い心だけは、救われていますが、やるべきことは盛りだくさんです。
まだ考えないようにしています。

保育園での大切な時間、自分の保育園の頃の記憶は、一つか二つかしか思い浮かばないですがね。

今、けん玉が出来るようになったり、生活発表会の楽器が決まったり、やりたいと手を挙げ、ジャンケンに勝ったようで練習も頑張ってるみたいです。

音楽の才能がありそうですからね。
楽しんで欲しい。

その才能を生かすも殺すも親次第ですな…

何も習い事をしませんが…

1日1日を大切に過ごします。
なかなかクルクルも出来ていませんが、もうスグやりますよ♪

日曜日は、かなり冷えるようですね。
読書も少しとクッキー作りの約束をしているので、久々にクッキーを作ります♡



[PR]
by Flower-gardenM | 2016-01-21 21:24 | 読書 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん