カテゴリ:パーティー( 13 )

忘年会でハプニング!

今日は、忘年会♪
美味しいピザは、久々です♡

楽しいお喋りと美味しい時間。
Kombuchaを炭酸水で割ってお酒気分ですよ。

時間の流れが早すぎて、もう2時やなぁと話しつつ3時過ぎには子供たちが帰って来る日なので急いでケーキをいただいてコーヒータイム☕️

ピンポーン♪

え!えーーーーーー!
もう帰って来たよ!

お兄ちゃんが帰って来たのでみんなでビックリ!

今日は、一斉下校の日ということで一年生も今、帰ってるところということで、私も急いで帰りました。

ギリギリセーフ!

玄関のチャイムを鳴らしているところでした。

お母さんがいない???とちょっと不安そうなえいちゃんでした。

ご近所さんなので間に合いました♪

学校が近いのですぐに帰って来ます。

3時間以上は、まったりしたのですよ。

楽しい時間だったなぁ053.gif

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-12-19 20:07 | パーティー | Trackback | Comments(0)

ハッピーバースデー

仕事が終わってから、パーティーの準備です。

祝日なので保育園は、お休み。
えいちゃんは、母に見てもらいました。

縄跳びしたり、ピタゴラをした報告を受けました。

我が家でお昼ごはんを食べてから電車に乗りましたよ。

ケーキ屋さんは、バレンタイン前ということで駐車場は車がいっぱい、お店の中も人だらけ、お目当のケーキは、あるのか?ないのか???

入ってすぐに試食の生チョコ頂きました。
さすが!美味しいです♡

ケーキは、ありました!

迷うことなく注文して、ローソクも注文。

えいちゃんとロールケーキがあって良かったね〜と話しつつ、無事に購入!

買うものが決まっていたのでスムーズです♪

次は、帰宅後、小学校で使うものを順番に言いながら、えいちゃんが書いて買い物リストを作りました。

自転車に乗って出発。

お店の行き方、ルートは、えいちゃんが決めつつ、私が誘導しつつ、到着!

買い物リストに沿って順番に選びますよ。

鉛筆は、名前を入れてくれるとのこと。

今どきは、防犯ブザーも必要ですからね。

11点プラス1点、無事に購入!

私なら嬉しくて早速準備をしたいところですが…しないのか…明日ね…そうなのね…

今日の予定の買い物は、無事に済ませ、いよいよ夕飯の準備です。

お父さんのリクエストは、唐揚げ。
えいちゃんのリクエストは、シュウマイ。
野菜スープも作って完成です♪

毎年、歌のプレゼントなのですが、スマホでハッピーバースデーのドレミを検索して、ミニキーボードで弾きました♪

なぜか?
名前のところ、お父さんではなく、◯◯◯くんと言ってましたね。

ケーキも美味しい♪

無事に大成功!

何があるか?分からないですからね。

今日も無事に過ごせました。

えいちゃんが寝る前に、

「僕の誕生日は、誰がミニキーボード弾いてくれる?」

と質問されました。

「お母さんが弾こか?弾けるかな?ケーキは、何がいい?」

「ん〜ロールケーキ!」

「えいちゃんもロールケーキにする?」

「ん〜やっぱり、チョコケーキにする!」

「OK!チョコケーキな!えいちゃんの次の誕生日は、7歳か!小学生になってるで!スゴイなぁ〜!お母さんもお母さんになって7歳になるわ!」

お父さんに似て、早くから誕生日を楽しみにしています。

誰だって自分のお誕生日は、嬉しいかな♡

嬉しいね。

指折り数えるものかな?

どう祝って欲しいか?
夢の中でパーティーをしてるかもしれないね。

夕飯のリクエストは、何になるかな?

「お母さんの料理、最高!」

とたくさん褒めてくれるから嬉しくて頑張ります。

唐揚げは、母に教えてもらった調味料。
シュウマイは、クックパッドより。
どちらも大成功!

土曜日の夜から実家です。
日曜日は、いよいよ大阪教室です。

無事に会えるかな?
お会い出来る皆さま、どうぞよろしくお願いします。

雨の予報ですからね。
気を付けてお越し下さいね。


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-02-11 22:12 | パーティー | Trackback | Comments(0)

クレープパーティー♪

昨日は、クレープパーティー♪
我が家ですることになり、久々のお客様でした。

子どもたちは、遊びに夢中。

生地は、焼いて持って来てくれたので、食べたいものをそれぞれにのせながら美味しくいただきました。

私は、安納芋、バニラアイス、チョコケーキ、バナナ、生クリーム♡と欲張りだね(*^◯^*)

お客様の時だけ登場するガラスのティーポットでお紅茶ね。

途中、10ケ月の小さなお友達も加わり、赤ちゃんだった女の子が母になってる姿に改めて驚きつつ、先日の親戚の集まりでも感じましたが、あんなに小さかったのに、30歳になっていたり、私も今年40歳なので同じように年は取るのですが、驚いてしまいますね。

抱っこもさせてもらって可愛い♪

気品溢れる笑顔(≧∇≦)

えいちゃんが10ケ月の記憶もすっかり忘れていますが、確か母乳をあげてる間は、朝までゆっくり眠れることなく、3時間毎だったかな?起きて、起こされ母乳をあげていましたね。

いつになったら朝まで眠れる日が来るのか???という日々だったような♡

そんな中でも紙を立てることは、していましたよ。

出産後1ケ月は、触ってはいけないと母に注意されてリハビリの時にパーツ数の多い、不思議の国のアリスシリーズのチシャ猫の作品を作っていましたね。
懐かしいです。

そういえば、昨日来てくれた二人は、クルクル体験の経験者でした。

えいちゃんが生まれる前だったかな?
フクロウを一緒に作ったりしたなぁと懐かしい記憶がまた一つ。

思い出は、忘れたり、思い出したり、思い違いだったり、色々ありますね。

今朝は、懐かしい人が出て来る夢を見ました。
どうしてだろう???

小学生の頃によく喋った人でした。

私は全く気にしてなかったけど、思い出してくれたのかな?

今日は、予定が変更になったので、作品展へ行きます。

大阪でもイベントがありますが、えいちゃんの咳が今朝はひどいので止めておきましょう。

行きたいところへは、行けばいいね。
やりたいことは、すればいい。
出来ないこともありますからね。

クレープパーティー、実現出来て良かったです。

クレープも子供の頃、よく作りましたね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-12-20 06:21 | パーティー | Trackback | Comments(0)

最強メンバー集結!

c0309911_21020597.jpg

ニヤニヤが止まりません♪
なかなか会えない最強メンバー。
今日、無事に会えました!

健康に過ごし会えることは、素晴らしいね!

えいちゃんだけ子供が参加になりましたが、おもちゃや絵本も持って行き、たくさん遊んでもらってニッコニコの1日になりました。

今年は、40歳。
早いですね。

お喋りは、やっぱり楽しくて、時間は、あっという間に流れます。
次は、泊まりがいいね♡

久々のピザとケーキでお祝いしました(≧∇≦)

帰りは、初!嵐電!
c0309911_21020588.jpg

乗り鉄なので、嬉しい時間♪
ラッピング車両にウッキウキのえいちゃん。

今は、長旅に疲れて、早くも夢の中です♪

学生時代に一気に戻る不思議な関係。
何年経っても同じだなぁ

帰り道に遠い記憶を一つ思い出しました。
学生時代、通っていた学校の体験というのがあって、高校生にミシンの使い方、縫い方を説明しながら何かを作るというのをしました。

人に教えるなんて!とドキドキしながら女子高生に教えた記憶。
一緒に作る楽しさを初めて経験したように思います。

デザイナーになると決めて学校を選び、最強メンバーに出会いデザイナーを諦めパタンナーの道を選んだ私。

パタンナーから今は、紙tateruインストラクターへ。

週2回のパートでは、接客で社会勉強。

保育園では、役員のお仕事。

家では、家事、育児。

書いてるだけであら大忙しね♡

「あぁ大変、あぁ忙しい♪」というのに憧れていた私。

素敵じゃないですか。

ホッと一息みんなに会える時間があるから頑張れるなぁと思います。

会いたい人には、会える時間を作れば会えます。何事もタイミングですね。

会えない時は、残念ながらなかなか会えないね。

それは、それとして。
会ってお喋りするとパワーアップ!!!

よーし!やるぞーー!!!
まずは、早起きからなのでお休みなさい♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-08-23 20:36 | パーティー | Trackback | Comments(0)

15年目

c0309911_449305.jpg

c0309911_4493170.jpg

昨日は、お気に入りのケーキ屋さんへ。

えいちゃんが、

「イチゴは食べないけどコレがいい!ハートは食べれる?」

と言いながら選んでくれました。

15年目♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-06-03 04:45 | パーティー | Trackback | Comments(0)

チョコパーティー♪

せっせと型抜きクッキーを作り♪
リベンジ成功!
c0309911_1527087.jpg

c0309911_1527521.jpg

c0309911_1527774.jpg

c0309911_152799.jpg

チョコフォンデュパーティーですよ♡
我が家でするのは、久々です。
c0309911_17512619.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2015-02-14 15:25 | パーティー | Trackback | Comments(0)

チョコフォンデュ♪

カメラを持っていたのに撮り忘れてしまいました。

お友達の家でチョコフォンデュパーティー♡

久々にたくさんフルーツをいただきました(≧∇≦)

色々チョコに付けて美味しかったよ♪

昨日に続き、贅沢な時間。
一昨日からだね。

タイミングってあるね♪

素敵なタイミングで色々なステキが続きました。

嫌なこともあるだろうから、素敵なこともないとね(^_−)−☆

やっぱり何事も平等なのでしょう♪

嫌なことがあったら、次は素敵なこと。

素敵なことがあったら、次は何かな?

恐れることもないね。

昨年の今頃は、どんなだったかな?
2013年12月22日
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-24 21:51 | パーティー | Trackback | Comments(0)

クリスマスといえば

クリスマスといえばパエリア。

母…味は、美味しいけどご飯が硬い。

主人…手羽元が…と言いつつ♪
*パエリアのリクエストあり!2月に作ることが決定!

初のホットプレートでのパエリアです。

本番前に試して作らな!とのこと。

一年に一度しか作らないパエリア♪

クックパッドで探して作ってみたのです。

豪華よ!

エビ、イカ、アサリ、手羽元、玉ねぎ。

お父さんは、パエリア食べないやろうとのことで、イカ半分は、ソテーに。
アサリは、もう1パック購入でアサリの酒蒸しに。

おこげも出来てて、私は、美味しかったけどね(*^◯^*)

えいちゃんのためのメニューでしたが、なんと…えいちゃんは、実家でアイスを食べたり…何やら色々食べていたようでした。

チョコケーキを少し食べただけ。

スタートが遅かったからね。

今日は、もうすぐクリスマス会へ行ってきます(≧∇≦)

クリスマスといえば、チョコフォンデュ♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-24 14:32 | パーティー | Trackback | Comments(0)

クリスマスパーティー♪

☆クリスマスの献立☆
☆準備の順番☆
☆追加した料理☆
☆作らなかった料理☆
☆食べなかった料理☆

何だかお料理も紙tateruと同じだね♪

紙tateruがお料理と同じなのかな?

モノ作りは、同じかな?

まずは、イメージからですね。

何が食べたい?の返事は、いつもと同じでいいとのこと。

えいちゃんが食べれるようになったものを披露することに決めました!

タイトル 「ぼく食べれるようになったよ♪」

☆準備の順番☆
1.白いご飯
2.スパサラダ
3.野菜スープ…食べなかった
4.ホイコーロー
5.唐揚げ+サラダ
6.パエリア
7.イカのソテー…追加
8.アサリの酒蒸し…追加
9ケーキ(チョコケーキ&モンブラン)

*時間切れでキィッシュは、作らず。

えいちゃんは、パーティーに大喜び♪
サンタさんの歌を歌ってくれたよ(≧∇≦)

みんなで美味しくいただけました(*^◯^*)

パエリアは、今回ホットプレートで作ってみました。

たくさんお料理が並ぶのも嬉しかったみたいです!

不良母さんをしたので、今度は張り切り母さんに変身しました。

掃除+買い物+下ごしらえ+料理本番!時間との勝負でしたが、無事楽しめました016.gif
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-23 22:30 | パーティー | Trackback | Comments(0)

送別会

いつも思うのですが、送別会はしてもいつでもまた会おうと思えば会えますね。

会いに行ったり、来てもらったり方法は、色々です。

偶然会うことはなかなかないにしてもね。

悲しく寂しくてもまた会おうね♪

今日は、えいちゃんも一緒に電車旅&送別会でした。

しまかぜは、一日一本。
平日は、10:40です。
三宮で乗り換えて無事に間に合いました。
8時出発の日帰り大阪への旅。

えいちゃんに好きな電車はなんですか?と聞くと…

阪急電車!ってオイオイ乗ってないよ…

見た!とのことでした。

大阪難波まで行ってしまかぜを見ても、阪急電車とはね。

しまかぜに乗るなら、みんなでワイワイ個室がいいね♪二人旅じゃないのがいいねと判断して帰りました。

どこへだって行きますよ!

電車大好きですからね(*^_^*)
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-03-26 20:35 | パーティー | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん