カテゴリ:ピアノ教室( 15 )

パーフェクト!

わぁーい♪褒められた♪

ピアノのお話です。

初めてリズムも合わせて「線路は続くよ どこまでも」連弾できました。

「お母さん、上手くなってる!パーフェクト!」

ピアノに関しては、いつも上から目線でえいちゃんに言われます。

午前中の練習の成果が出ましたよ。

やったぁー!

弾けると嬉しいね。

子どもの時にできなかったことを、大人になり練習して少しずつできるようになりました。

高校生の記憶は、あまりないですが、小学生の記憶は、鮮明にありますよ。

思い出すと懐かしい記憶が溢れてきます。

素敵な思い出♡心がポカポカします。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-07-05 17:00 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

練習♪練習♪

ドキドキのピアノ教室。

えいちゃんは、15級の表彰状をいただきました!

スゴイね!!!
素晴らしい!!!

今日は、私も見てもらうと決めた日。

呼ばれて緊張しますね。

練習しながら、間違えるとあら?どこだっけ?となります…

さぁえいちゃんとの連弾です。

リズムが違うと言われていたところも先生の説明で納得、練習♪練習♪

明日からも発表会に向けてコツコツと練習しましょう。

明日は、台風来るのかな?
書道教室の日ですよ。

こちらも練習です。

えいちゃんは、書道の宿題をしながら初めての「谷」という漢字が出て来たようです。

新しい漢字は、テンション上がります。

なぜなら…

駅名が書けるようになるからですね。

「谷」の付く駅名は、

「〇〇や!」

私の知らない駅名も飛び出します。

練習♪練習♪

何事も練習が大事ですね。
c0309911_07254092.jpg

紙tateruにも練習が必要ですよ。

だんだん見えてくるものがあります。

それは、私の好きな世界。

好きな色使いが分かるようになります。

癒される配色、気持ちの良い配色、今の心境、憧れの配色、ラグジュアリークラスでは、みんなの紙使いの勉強会です。

クラス1の次は、ステージアップ!
クラス2です。

楽しみながら作りましょうね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-07-03 20:26 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

出来たら楽しい!

自力整体のおかげかな?
いや、練習の成果かな?

今日、初めてえいちゃんとの連弾がスムーズに出来ました。

ノリノリのえいちゃんに合わすのですが、出来たら楽しい!

「お母さん、弾けたよね!」

と話しつつ♡

行けそうな気がします!

怪しいところを集中して練習あるのみです。

楽譜が読めない→ドレミをかく→右手練習→左手練習→両手は弾けない→少しだけ両手→やっぱり無理!右手か左手のみ→出来てからみてもらうことになり頑張る→両手でなんとか弾ける→連弾になると弾けない→出来るところだけ弾く→出来た!

長い道のりでしょ。

気持ちがかなり大事ですね。

私が弾けたらえいちゃんは、楽しさアップします。

好きな音楽ですからね。

子どものための、私のための、楽しく過ごすための練習です。

楽しく過ごす発表会に向けて練習♪練習♪

ピアノは、腕の力も必要だし思ってた以上に体育会系ですね。

何事も通じますね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-27 21:23 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

合格

何やら通知がありました。

何だろう?

もしかして!ピアノのテスト結果じゃない!

開けてみると…
c0309911_15374307.jpg

15級合格通知でした。

おめでとう!良かったね!
ということで、ハグです。

今日から水泳も始まり頑張るえいちゃんです。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-27 15:27 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

ピアノ

昨日は、テスト前で追加のピアノ教室がありました。

今日は、初めての15級のピアノテストでした。

今朝も練習をして、連弾の練習も一緒にしてからいざ!楽器屋さんへ。

少し緊張していたようですが、待ち時間に絵本を読んでリラックス。

テスト中の方の様子は、テレビに映っていましたよ。

先生にも会えました。

10時半からは、えいちゃんが一番にスタート。

2曲があっという間に終わりました。
最後に挨拶をして終了。
c0309911_11195612.jpg

鉛筆をいただきました。
さすが!ピアノ柄の鉛筆です。

雨は止んでいましたが、徒歩で行きました。

ピアノの話がしたいのに、電車の話ばかりですよ。

結果は、いつに分かるのかな?

次回の教室は、7月です。
私も連弾の練習をしています。
ようやく形になって来たので、先生にみてもらいましょう。

ドキドキしますね。
いつもありがとうございます。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-06-25 11:07 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

好き♡

c0309911_17054110.jpg

この音が好き♡

お花畑で風船を飛ばそう♪にぴったりだなぁと思いました🎈
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-10 17:04 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

ピアノ教室では…

ピアノ教室では、レッスンの間、私は待っているのですがとても心地良くて眠くなります。

ほーとしていたら、レッスンが終わりました。

先生からピアノ発表会のお話があり、またお母さんと連弾と。
曲を決めておきますとのこと。

目が覚めました!

あぁ…びっくり⁉️

もうないかな?と思っていたのです。

ピアノ教室の帰り道、

お母さん出来ないわぁ…
えいちゃんと毎日練習すれば良かった…

と出来ない言葉を並べていたら…

「大丈夫!やれば出来るよ!」

と励まされました。

「そうやな!一緒に練習するわ!」

また夏の発表会まで緊張感が続きますよ。

今日は、書道教室です。

ペン字の練習をして提出しますよ。

小筆のかなも少し練習してから行きましょう。
[PR]
by Flower-gardenM | 2017-03-07 11:43 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

ピアノの練習

春に習い始めて、最近は、指の位置も変わって来ました。

私は、だんだん付いていけないのですが…

一緒に練習しています。

頭の体操と指の体操になりますね。

えいちゃんは、楽しいと言って練習しています。

今日は、ピアノ教室の日。

30分のレッスンです。

私は、毎回心地良くて、眠くなる30分ですね。

先生よりバレンタインのチョコもいただき、お父さんとお母さんにもと1つずつくれました。

そうです!2月は、バレンタインデー。
c0309911_19345794.jpg

[PR]
by Flower-gardenM | 2017-02-06 19:26 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

ピアノの練習

c0309911_11163397.jpg

この曲、好き♡

低い音は、激しい雨やなぁ

高い音は、水たまりみたい♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-09-20 11:15 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

ピアノ発表会が終わって

c0309911_12311199.jpg

素敵な花束から色遊びも学びつつ♡

えいちゃんの一言日記は、何を書くのかな?

今朝、書いているのをみると…

「ひとりでひくのがたのしかった」

と。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが長い曲を弾いていて刺激を受けたようですよ。

先行く人がいると憧れとなり、僕もあぁなりたいも思えますね。

好きな曲がかかると嬉しそうでした。

色々弾けるようになるといいね。

[PR]
by Flower-gardenM | 2016-08-11 12:22 | ピアノ教室 | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん