「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Atelier Miiオリジナルレッスン( 3 )

夏休みの宿題にも♪

今日から7月スタートです。
暑い日になりそうですね。

水分補給忘れずに過ごそうね♪

『どきどき♪お花屋さん』が完成したので報告です。

お子ちゃま企画の第2弾は

夏休み企画ですよ♡

ぬりえ×紙tateru 何が出来るかな?

お手軽なキット化に向けてスタートです。

キーホルダーは、紹介しましたね。

今回は、こちらです。
c0309911_08032591.jpg


c0309911_08032598.jpg


c0309911_08032542.jpg


c0309911_08032658.jpg


c0309911_08032699.jpg


c0309911_08032615.jpg

クリアの土台は、ホワイトに塗りました。
屋根は、濃い目の赤を足してボーダーも可愛いですよ。
c0309911_08032633.jpg

クッキリ、ハッキリの赤い屋根もありですね。
白いペンでお店の名前を書いてもいいね。
c0309911_08032757.jpg

私は、いつもグリーンでしょとよく言われますが、色々な色遊びが好きですよ。
グリーンに戻ることが多いですね。

グリーンの屋根のパターンも追加しました。

余白は、ちょうちょが飛んでいたり、お花がいっぱい咲いてるのもいいね。

あなた色に遊んで下さいね。

キット代 1.600+税
1面のレッスン料 1時間 1.000+税
2面のレッスン料 2時間 2.000+税
3面のレッスン料 3時間 3.000+税

Atelier Mii教室では、先に塗り絵を自宅でしてからのレッスンにしましょう。

土台をグリーンにすると…
また雰囲気が変わりますね♪面白い♡
c0309911_17572387.jpg


c0309911_17572412.jpg


c0309911_17572484.jpg

どんなこともイメージが広がると…
色遊びって最高ですよ♪


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-07-01 06:58 | Atelier Miiオリジナルレッスン | Trackback | Comments(0)

紙tateruになり2年半

2013年12月ラファエルアートの最後のレッスンでした。

2014年1月より紙tateruスタートしました。

早2年半ですね。

まだまだこれからのペーパークラフト紙tateruです。

どうぞよろしくお願いします。

名前が変わっていますが、私自身クルクルと紙帯にカールをつけてイラストに貼り付けるという作業は変わらず、楽しく過ごすことに変わりないです。

クルクルペーパークラフトは、2005年11月より作り始めました。
アシスタントを経験し、インストラクターになったのは、2007年クリスマスワンデーレッスンからです。

現在、紙tateruインストラクターは、3名。

レベルアップしていくとかなりマニアックな紙tateruです。

どうマニアックか?というと1㎜いう長さが大きく感じます。

???

色遊びも楽しいです。

自分の中にリズムを見つけて好きな色を組み合わせています。

私は、パタンナーのお仕事をしていたこともあってかな?
先に設計図のようにマニュアル作成をしてから作業スタートすると気持ち良いです。

大きな作品になって行くとそれぞれやり方がありますが、基本は大事にしていくとスムーズに作れますよ。

イベントでのプチレッスンでは、クルクルカールを作る楽しさ、貼り付け立体になり完成する達成感を味わっていただけます。
c0309911_09312178.jpg

紙を立てるって何?どうするの?

チャレンジしてくださいね。

Atelier Miiのイベントは → こちら
c0309911_09334133.jpg


c0309911_09312135.jpg


c0309911_09312272.jpg


[PR]
by Flower-gardenM | 2016-06-10 07:56 | Atelier Miiオリジナルレッスン | Trackback | Comments(0)
Atelier Miiオリジナルレッスンの内容を
分かりやすくしますね♡
c0309911_17375302.jpg


c0309911_17375475.jpg

【あかりをひとつ♪】
ローソクをミニフレーム(75㎜×75㎜)に入れて飾れます♪
シリンダー(マル)は、こちらで用意しています。もちろん作れますよ。
20〜30分で作れるプチレッスンです。
c0309911_17375418.jpg

めぐたんのオリジナル台紙でもレッスンしますね♪
マニュアル作成は、これからします。
2時間のレッスンです。
c0309911_17375419.jpg

ウンベラータも作りたいかな?という想いからこれからマニュアル作成します。
2時間×2回のレッスンです。
午前と午後の1日レッスンにします?
2日に分けて2回レッスンも出来ます。

パーツ数により仕上がり時間が違います。

完成品とレッスン料金は、同じです。

作れない方は→完成品

作りたい方は→レッスン

選べます。

Atelier Mii姫路教室は、2ヶ月に1度奇数月の日曜日に開催しています。

平日は、第3木曜日を検討中です。

今後も詳細決まり次第お知らせしますね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2016-05-07 17:08 | Atelier Miiオリジナルレッスン | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん