「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:働くこと( 13 )

無事に確定申告へ

先週行く予定にしていたのですが、今日提出してきました。

マチさんが開催してくれた経理講座を私は、3回受講したのです。

確定申告に向けての水野先生によるとても分かりやすいレッスンでした。

普段使わない言葉もたくさんあります。
分かった気になり、また分からなくなりますね。
自分用にどうすれば良いのか?学びが生かされましたよ。

水野先生、ありがとうございます。

確定申告は、紙tateruになり今回で2度目です。
以前1度だけ医療費に関することで並んで提出したこともありましたね。

今回は、並ばずに提出のみ。
3駅電車に乗りましたが、無事に終わりました。

今年からは、青色申告になります。
学びが生かせるようにできるだけ毎月まとめて行きますね。

と言いつつ、早2月も後半です。

早いね。




[PR]
by Flower-gardenM | 2016-02-22 11:21 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

気付いたらあと2回

毎日があっという間に過ぎて行きますね。

2月いっぱいでパートのお仕事が終わりますが、週2回のお仕事なのであと2回でした。

今日も大忙しの水曜日。

オープンから一緒に働いている方との時間も、来週で最後です。

言われて気付きました。

4時間の間にすることが盛りだくさんですが、心を込めていつも通りに働きましょう。

無事に過ごせますように…

今日は、保育園では、最後かな?
えいちゃん、マイク当番です。

お母さんには、来て欲しい!
お父さんは、来なくて良い!とお休みのお父さんに言ってました♪

照れ隠し???
面白いね。

何でも終わりを決めると終わる日がやって来ますね。

中学の部活で、最後の日は、みんなで最後の◯◯と言いながらやり納めをしていたなぁ。

懐かしいです。






[PR]
by Flower-gardenM | 2016-02-17 14:37 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

楽しもう!

ちょっと見えた世界があって、ワクワク♪

苦手と思わず、楽しみながらやってみよう!

すると、心が軽くなった。

なんとなくから、意味を考えて♪
愛をようやく感じ始めたのかな?

あぁ、お仕事のことですよ。

昨年から紙tateruと同じように、働き始めたのです。

一年が経ちようやく分かってきたことがありました。

パートでの学びを紙tateruに活かせるように学びながら働いています。

次は、火曜日。

時間内にすることがたくさんあります。
毎回試験のような試されてると感じていたのですが、違うのです。

気持ち良く楽しく過ごせるために出来ることをするのです。

働くって発見が多いね。
素晴らしい!!!

久々にこの感じ♪いいね♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-12 14:47 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

気持ちを切り替えると♪

的を得た意見を言われるとカチンときます。

分かってる!
やろうと思ってた!
タイミング悪すぎ!

とかね♪

気持ちを切り替えると、見えてきました。

お互いに気持ちよく過ごせる方法。

それは、分かってるけどコミュニケーションですね。
避けてはいけないね。

負けない!とか意地になると良いことないね。

別に張り合う気もなくただ楽しく過ごしたいだけなのだから♡

よーし!明日は気持ちよく過ごせるようにするぞ!おー!
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-03-10 21:06 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

くたびれました…

新しいことをやり出すと思うようにいかずくたびれますね。

当たり前にできるようになりたいなぁ♪

何事も初めてのこと新しいことがあって始まります。

元気なら何でも出来そうかな?

元気じゃなくてもやらないといけないこともありますね。

繰り返しやるのがいいね。

楽しみながら働くのがいいね。

私は、私が笑えてる間は、大丈夫♪という感覚があります。

笑えなくなるともう何も出来なくなります。
出来ない→やらないになるのです。

出来ないことは、しない。

出来ること、出来そうなこと、今から繋がる未来、やりたいことだからやりたいというのがありますね。

イヤイヤすると何もかも嫌で誰かのせいにするなんてあり得ないですからね。

楽しいのがいいね。

やらされるのは嫌です。

どんなこともやりたいからやってるのさ!なら成長もあるかな?

えいちゃんにもやりたいからやる!の道に進んで行くと楽しいことを伝えます♪

くたびれたけど、出来たから嬉しい(*^◯^*)

働くって素晴らしいね♡

明日は、大阪教室です。
風邪ひいてますが、心は元気です!
皆さまどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by Flower-gardenM | 2015-01-23 14:01 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

働くって素晴らしい♪

クリスマスまでは、サンタさんの帽子をかぶって働きます。

最初は、恥ずかしかったけれど自分では見えない姿なので違和感なく。

しかし今日は、高校生と働いたのでキツイですね。

えいちゃんがお店に来て嬉しそう(*^◯^*)

「サンタさんや♪」

忙しかったので予約していたケーキだけ母と持って帰ってくれました。

今夜は、クリスマスパーティーです。

そろそろお買い物へ行って準備ですわ♡
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-23 14:27 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

今日から12月

12月は、どんなスタートですか?

私は、早起き出来ず目覚ましを消して寝てしまいました。

いつもと同じことが出来ないスタートでしたが、滅多にないことなのでよし!としましょう。

朝は、雨に濡れることなく、登園。

まったりゆっくりの月曜日。

クルクルするぞ!と気合いを入れたら、パート先のドーナツ作りを思い出しイメトレしていました。

イメージを形にしていきますよ。

パタンナーをしていたので活かせます♪

どんな仕事も何かに活かせますね。

向き不向きは、ありますが…

夢は、何ですか?

なりたい職業は、何ですか?

人生ゲームをしていると思いもよらない職業になったりします。

一つひとつの選択で今がありますね。

いつも一生懸命取り組んで来たなら、今はあるべき姿ですね。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-12-01 21:17 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

今日は、火曜日

毎日、あっという間に過ぎて行きますね。

楽しんでいますか?

パート先では、入ってすぐウフフ♪な飾りがありまして、ニコニコニヤニヤしてしまいました。

私は、大きなおむすびをプチプチで作ったのですが、更にアレンジされて、とっても目を引くオブジェです(^O^)

チームプレーにムフフ♪

熱い想いが形になると、みんなを優しい気持ちにさせるなぁとパート先でも感じました。

ステキ♪ステキ♪

思いやりって大切ですね。

一人では生きていけないですからね。
協力しながら、お互いを思いながら、気持ち良く過ごせることを考えて行動する。

想像力ってどんな時も大切ですね。

働くって素晴らしいです。

改めて発見することが多いですよ。
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-05-13 21:41 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

ありがとうね♪

いつもブログを読んでくれるけーちゃん♪

昨日も会えて、今日も会えました(*^◯^*)

ありがとうねemoticon-0115-inlove.gif

ゆうこちゃんもおっちゃん、おばちゃん、ご家族勢揃いで来てくれました!

みんなみんな応援してくれるから嬉しい♪

家では、えいちゃんの絵本読んで攻撃もありますが、納得したのかな?お昼寝してくれました。

お店は、チラシにあるプレゼントの品が昨晩には、無くなったとのこと。
お客様が予想以上に来店されたようです。
クレーム電話らしき応対もしているようだった。

オーナーは、仕切らないといけないから大変だね。

また会えるのが楽しみ楽しみ♪

まだまだ緊張感は、続きますが、気持ちも身体も引き締めていきます。

痩せそう♪いや、誘惑に負けそう♪

楽しむ気持ちが大事だね。うふふ♪
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-02-02 16:10 | 働くこと | Trackback | Comments(0)
感謝して、ありがとうと言われて、嬉しくなって、また感謝して、ありがとうと言われて、楽しくなって♪

働くことは、初心を忘れずにというのが大事ですね。

今の気持ちで、ずっと過ごします。

今までも感じていたことを改めて言葉で確認して涙が出そうになりました。

生活も同じ、働いてくれてありがとう♪なんて当たり前と思っているからかな?言わない。

生活出来ることに、当たり前と思ってはいけない。

まず健康であること。

私は、只今不調ではありますが、気持ちだけは、元気いっぱいよemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by Flower-gardenM | 2014-01-25 01:13 | 働くこと | Trackback | Comments(0)

2014年1月紙tateru(シタテル)ペーパークラフトスタート。2014年7月7日Atelier Miiとして紙タテ屋/インストラクター活動中。


by みーやん